flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

総本山 圓満院門跡♪

Category御朱印巡り-滋賀♪


P1170034.jpg


野萱草(のかんぞう)♪


花の中央に 黄色い筋が 入っています♪

春先に咲くのですが・・・
秋にも咲きます(^▽^;)


P1170033.jpg


野萱草の花言葉♪



悲しみを忘れる・愛の忘却・宣告♪


P1170035.jpg


三井寺を出たとき・・・・
赤い旗 と 門跡 という文字が
目に入りました・・・
お不動様???って
見に行くことにしました♪


P1160622.jpg


こちら 近畿三十六不動尊霊場にも
なっているお寺でしたよ・・・

総本山 圓満院門跡(えんまんいんもんぜき)♪


P1160623.jpg


金色不動明王の旗が
翻っていました♪


P1160624.jpg


階段上り口には 洗心不動尊♪


P1160625.jpg


恐る恐る階段を上がり
お不動様にお参りしてきました♪
御朱印もいただいてきましたが(^▽^;)
お不動さん???の???って
聞き返されてしまいました・・・(^_^;)
なんだったんでしょうね・・・


fc2blog_2016102800060549c.jpg



P1160626.jpg


また 近畿三十六不動尊霊場の
バインダー用の御朱印も(^_^;)
いただきに お邪魔したいです・・・


P1170031.jpg



fc2blog_20161028000825b19.jpg


友達が 九州の実家に帰省して
お土産を(*^▽^*)

くまもんo(*^▽^*)o~♪

可愛い(*^▽^*)


本日は 仕事おやすみですが・・・

半分仕事でお手伝いに♪

中津川のふるさとじまん祭り♪
菓子まつりに
いってきます♪


P1170032.jpg



2 Comments

ひろ  

お不動様もいろいろおられるとは聞いていましたが、、
洗心不動明王って方もおられるのですね。
お姿的にはあまり変わりがないように見えますよね。。

2016/10/29 (Sat) 17:34 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさんへ♪

お不動様 いろんな種類がありますね・・・

お姿は どれもおなじに・・・
私もそう思います(^▽^;)

2016/10/29 (Sat) 23:11 | REPLY |   

Post a comment