flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

お伊勢参り♪ その四♪ 石神様から♪

Category御朱印巡り-三重♪


P1160361.jpg


韮(にら)♪


独特の匂いがする・・・
あの栄養価の高いニラのお花です♪

白い 6枚の花びらが お星様の形で♪
丸く かたまって花が咲く姿は
きれいで(*^▽^*)
ニラとは 思えないほどです(^▽^;)


P1160363.jpg


韮の花言葉♪



多幸・星への願い♪


P1160362.jpg


お伊勢参り♪
9月12日・13日と出かけてました♪

12日は鳥羽で宿泊♪
13日は 朝から 石神さまへ♪
場所は 三重県鳥羽市相差町1385


P1160446.jpg


朝の早い時間にも関わらず
もう随分と訪問者が・・・

女性の願いを1つだけ叶えてくれる♪
そんな風に言われるパワースポットの石神様♪
私は 今年のはじめに お願いをしてきて
まだ叶っていないのですが・・・
先日 一緒に出かけた友達は
もう願いが叶ったっぽいから
お礼参りに行かないと・・・
なんて(^▽^;)
すごすぎ~って 笑ったのですが・・・
私の願いを叶えるためにも
もう少し真面目に取り組まねば・・・(ー'`ー;)ムム。。。


P1160447.jpg


神明神社内にあります
末社が 石神様です♪


P1160448.jpg



fc2blog_201610222154016b6.jpg



fc2blog_2016102221540376d.jpg


石神様を出て お不動様
正福寺へむかいました♪
こちらは お不動様巡りでご紹介済♪

その後 内宮 別宮 伊雑宮(いざわのみや)へ♪
場所は 三重県志摩市磯部町上之郷374

fc2blog_2016102221540924f.jpg


御祭神は 天照大御神御霊♪

海の幸、山の幸の
豊饒を祈る場所なんだそうです♪


fc2blog_20161022215359707.jpg



P1160358.jpg


お伊勢参りの最後にと言われる
朝熊岳 金剛證寺(こんごうしょうじ)♪にも
寄り道してきました♪
伊勢志摩スカイライン(有料道路)の山頂です(^▽^;)
霧が濃かった・・・・


P1160472.jpg


伊勢神宮の鬼門を守るお寺です♪

境内には 睡蓮が咲く池がありました♪


P1160476.jpg


階段をまた上がり・・・
本殿へ♪
こちらのご本尊様は 虚空蔵菩薩様♪


fc2blog_20161022215415b2d.jpg


虚空蔵菩薩を守り本尊とする方は
丑年生まれの方♪
寅年生まれの方♪
ということで(*^▽^*)


P1160490.jpg


丑と寅が一対で並んでいました♪


P1160491.jpg


丑さんの上にはo(*^▽^*)o~♪
大黒様が 乗っていらっしゃいました(*^▽^*)
どうして こんなところに・・・(^▽^;)


fc2blog_201610222154177e9.jpg



fc2blog_20161022215356ae2.jpg


そして ちょっと離れて・・・

内宮 別宮 瀧原宮(たきはらのみや)へ♪
場所は 三重県度会郡大紀町872


P1160495.jpg


雨が強く降っていました・・・
瀧に来たみたいでしたよ(^▽^;)


P1160496.jpg


ものすごく 神秘的な感じの場所でした♪
雨も降っていたせいか・・・
写真が ぼやけています・・・・


P1160499.jpg


こちらも まわる順番があるようでした♪


P1160500.jpg



fc2blog_20161022215358ae3.jpg



P1160357.jpg


もうひとつ お不動様を巡り♪
お伊勢参り終了♪
ハードスケジュールでしたが
満喫してこれました(*^▽^*)

お礼参りには・・・
いつ お邪魔できるかなぁ~(^▽^;)

がんばらねばw


4 Comments

こころん  

こんばんは

こういう順番で参拝するんですね。
やはり、一泊してゆっくり参拝できるといいですね。
日帰りは外宮、内宮、猿田彦神社、二見でいっぱいいっぱいです(^-^;
石神さんは男の人はいないの?
朱印じゃなく青いんですね。
珍しいんじゃないてすか?

2016/10/23 (Sun) 19:09 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ こんばんは♪

いきたいところを 効率よく♪

って 考えたら こうなりましたw

お不動様が 松阪で・・・
瀧原宮を最後に持って行きました・・

本当だったら 金剛證寺を一番最後に
が(^▽^;)
良いんでしょうけどね・・・

内宮で受けた影響を
金剛證寺で落とすみたいな
感じみたいですね・・・

一泊でも ギリギリでした(^▽^;)
もっと いきたいところもありましたが
精一杯でしたね・・・

欲張れば キリがないようです(^▽^;)

石神様は カップルも多かったですよ♪
こころんさんも いかがですか(ΦωΦ)フフフ…

海の 海女さんの守り神なので♪
朱印も青かったです・・・
他には見たことないかもです(^▽^;)


2016/10/23 (Sun) 21:19 | REPLY |   

ひまママ  

にら・・・
にらとは思えない・・・
きれいだね~♪

次も満喫しようね~♪

2016/10/23 (Sun) 23:11 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ おはようございます♪

ニラには 見えないよね(^▽^;)

でも きれいなの(*^▽^*)

次♪
めっちゃ楽しみ~(ΦωΦ)フフフ…

体力つけておかないと・・・
です(^▽^;)

2016/10/24 (Mon) 08:26 | REPLY |   

Post a comment