flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

お伊勢参り♪ その一♪ 二見興玉神社♪

Category御朱印巡り-三重♪


P1160395.jpg


デュランタ♪

宝塚という園芸名も♪
紫色に白のフチ取りのお花♪
小花がいっぱい♪
重みでぶら下がってる感じです(^▽^;)


P1160392.jpg


デュランタの花言葉♪



あなたを見守る・独りよがり・歓迎♪


P1160394.jpg


お伊勢参り♪
9月12日・13日と出かけてました♪
もうひと月越してますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

江戸時代のお伊勢参りを再現しながら
コースを組みました♪

まずは 夫婦岩のある 
二見輿玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)へ♪

場所は 三重県伊勢市二見町江575です♪


P1160398.jpg


二見シーパラダイス側から
お邪魔しましたので
八大龍王様に挨拶♪


P1160403.jpg


龍宮社♪


P1160404.jpg


お手水も龍♪


P1160405.jpg


海の守り神♪
綿津見大神(わたつみのおおかみ)を
御祭神とする神社です♪


P1160406.jpg


狛犬も赤が目立つ(^▽^;)


fc2blog_20161018222606130.jpg


今年はじめに貰い損なった(^▽^;)
御朱印もいただいてきました♪


お天気がいまいちな夫婦岩(^▽^;)


P1160408.jpg


遥拝所♪


P1160409.jpg


蛙さんは なでなで♪
猿田彦大神のお使いとされる二見蛙♪
無事にかえる、貸したものがかえる♪
と あちこちに蛙様♪
(相場から 還してもらわないとw)


P1160410.jpg


本殿♪


fc2blog_20161018233359529.jpg


満願蛙♪

お手水の真ん前にいる大きなカエルの像に
水をかけます♪
水中の中にもいろんな願い事の蛙様が♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ♪です♪


P1160413.jpg


天の岩戸♪


P1160414.jpg



fc2blog_20161018222608ebc.jpg



P1160417.jpg



次は 道開き♪
猿田彦神社にむかいました♪


その二♪に 続く♪



2 Comments

こころん  

おはようございます
今年、伊勢に行って気づいたんですが
二見シーパラダイスじゃありませんでした。
伊勢シーパラダイスに変わってましたよ。
駐車場からアシカが見れるので
いつもそちら側に停めます(^.^)

2016/10/19 (Wed) 07:07 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ おはようございます♪

今年は コスモス畑に
行けてないです( ̄ー ̄; ヒヤリ

お花撮りがなかなか・・・・

二見シーパラじゃないんだ・・・
気がつかなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

伊勢シーパラ???

経営不振かな・・・
名鉄だったからか・・・


アシカとは そうですよw
駐車場側に出て 見てますw

結構 ギョロ目で
びっくりしますよねw

観光バスがいっぱい停まってましたよ
人ごみで ぎゅうぎゅうでした(^▽^;)


2016/10/19 (Wed) 07:12 | REPLY |   

Post a comment