flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

高尾山へ♪ 関東三十六不動尊霊場♪ 第八番 高尾山 薬王院♪

Category関東三十六不動尊霊場巡り♪


P1160870.jpg


紫苑(しおん)♪


9月に咲くこの紫苑♪
今は もう うすい紫色になって 
枯れかけていますけど(^_^;)

今昔物語に この紫苑の花の話があります♪
兄弟が 母を亡くしました・・・
兄は仕事が忙しくなり、忘れ草(カンゾウ)を墓前に植えて
次第に墓参りをしなくなってきました・・・
一方、弟は墓前にシオンを植え
毎日墓参りを続けました・・・・
その様子を見ていた鬼は
弟に予知能力を授けたんです・・・
その力で弟は幸せに暮らしたというお話です・・・

鬼が力を授けるのもすごいと思いますが(^_^;)

そんな優しい気持ちが持てるような
優しい色合いの 花の咲きかたまりです♪


P1160866.jpg


紫苑の花言葉♪



追憶・君を忘れない・遠方の君を思う♪


P1160868.jpg


紫色のお花が好きだった 故masaruさん・・・・
もう 亡くなられて・・・・4年・・・
masaruさんと 同い年になってました(^▽^;)

このお花が 咲き出すと・・・
いつもmasaruさんのことを思い出します・・・

ダメダメトレードを何気なく注意してくれて(^▽^;)
皆でがんばるよ・・・って 導いてくれた人♪
いろいろと宿題ももらって(^▽^;)
まだまだ 宿題が終わってないですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
他のブロ友さんたちにも 親切だったなぁ・・・
惜しみなく 人に優しく 教える導ける人でした・・・

やっぱり この時期 そう思うのか・・・
saruさん♪ 窮鼠さん♪ から 
お墓参りのお誘いをいただきました♪

masaruさんにあってきましたよ♪
大好きなコーラと甘いもの持参でw

また 頑張らなくっちゃなぁ・・・と
力をいただいてきましたよ♪


fc2blog_201610110003006fe.jpg


お寺には 千手観音様も♪

なんか なんでもできるmasaruさんのイメージでしたw


P1160869.jpg


ここまで 来たのなら♪
masaruさんとも一緒に行った♪
高尾山へ♪
お不動様の御朱印をいただきに(ΦωΦ)フフフ…

遊びに行ってきました~o(*^▽^*)o~♪
saruさんも♪ 窮鼠さんも♪
お供してくれました(^▽^;)


P1170084.jpg


高尾山 薬王院へ♪

まずは 不動院で♪
先にお参りをさせていただきました(^▽^;)


P1170089.jpg


むささびの・・・
あとで 窮鼠さんから むささびが多いんですよ♪
と お聞きして 納得(^▽^;)


P1170090.jpg


ケーブルカーとリフト乗り場です♪


P1170091.jpg


今回は ケーブルカーを♪
帰りの分まで 往復切符を購入♪


fc2blog_20161011000304024.jpg


急な坂道をぐんぐんと登って上がり


三連休最後の日だったからか?
ものすごい人でした(^_^;)

お昼は 高尾山の
ビアマウントを予定していたのですが
すでに すごい行列が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

窮鼠さんが 並んで待ってると・・・
でも saruさんが たくさん歩けないからと・・・
saruさんが 並んで待ってくれることに・・・
(待つの得意そうなのでw(^▽^;))
お願いして 窮鼠さんと薬王院へ♪

歩き始めましたw

階段は きついからと 男坂から・・・
道中は 東京のこと FXのこと EAのこと
いろいろと窮鼠さんとおしゃべりしながらの
歩き上りでした(^▽^;)


P1170093.jpg


雨は 大丈夫でしたが 薄曇りで
肌寒い日で それでも 歩きやすい気候でしたね♪
うっすら 紅葉も始まっていました♪


P1170097.jpg


タコ杉♪


P1170099.jpg


開運引っ張りだこも
大人気で すごい人だかり(^▽^;)


P1170100.jpg


人を避けて 写真を撮るのが
大変でした(^▽^;)


P1170101.jpg


薬王院 山門♪


P1170103.jpg


四天王門です♪


P1170105.jpg

P1170106.jpg


P1170107.jpg

P1170108.jpg


P1170109.jpg

P1170110.jpg


P1170111.jpg

P1170112.jpg


駆け足で撮影(^▽^;)
あちこちにあります 六根清浄♪


P1170104.jpg


天狗様に迎えられて♪


P1170113.jpg

P1170114.jpg


八龍大王様♪


P1170115.jpg


銭洗いしてきました♪

fc2blog_20161011000310a16.jpg

ちょっと小さく (ΦωΦ)フフフ…
元気いっぱいでしたよw
(卓球にボイストレーニングにギターにお忙しいそうですw)

お隣には 縁結びで 若い女の子が(^▽^;)
いっぱいでした♪


P1170116.jpg


本堂♪


P1170118.jpg


飯縄大権現様がいらっしゃいます♪

上杉謙信や武田信玄が深く信仰した戦勝の神♪
勝運・厄除けのご利益があります♪

なんでも 
上杉謙信は 兜の前立は
飯縄大権現様の像を・・・
武田信玄は 飯縄権現の小像を
懐中に収めていたそうです(^▽^;)

奥の院の不動堂にも行きたかったのですが
何分 時間も体力もありません(^▽^;)

急いで 御朱印をいただきに・・・
行列です(^▽^;)

こちらは 関東三十六不動尊霊場のひとつで
今まで 五色不動も関東三十六不動尊霊場でした(^▽^;)
惜しかったなぁ・・・と思いつつ
また 巡れると良いなぁ・・・

新しい御朱印帳と・・・
関東三十六不動尊霊場のバインダー♪

fc2blog_20161011000321733.jpgfc2blog_2016101100031882c.jpg

第八番霊場の御朱印です♪

fc2blog_20161011000319180.jpg


慌てて ビアガーデンで待つsaruさんの元へ♪


そこからも かなりチケット購入に待ちまして・・・


fc2blog_20161011000039144.jpg


食べました~w
窮鼠さんが 五杯のんだら 元引けるって
話してましたが(^▽^;)
寒くって(^_^;)
二杯まででしたねw

トレードの話は あんまりだったかなぁ・・・
あの人は 今???みたいな
話が多かったような・・・

寒いので 早めに戻ることに・・・

でも ケーブルカー乗り場は 大行列( ̄ー ̄; ヒヤリ
リフト乗り場も 大行列
40分は 待ってもらうと思いますの係員さんの説明に

窮鼠さんから 歩いて降りましょうか?と

歩いて下山(^_^;)

膝が~な 感じでした

saruさんが しんどそうでしたね~(^▽^;)


ケーブルカーの切符は・・・
購入した窓口で 払い戻してもらえました♪
450円戻ってきました♪

疲れたから コーヒーでもwと
お茶することに♪
コーヒーお菓子付き♪ 450円♪

歩いて稼いだ コーヒーと甘いものでしたw

fc2blog_20161011000312cc8.jpg

ほっと一息♪
それにしても ここまで人がいっぱいとは
予想もつかない高尾山でしたw
(私の今までのイメージだと ここまでは・・・)
三回目の訪問でしたが 一番人が多かったです

ここで 御朱印帳をお披露目して♪
いろいろとお話してw

ちょっと早いけど帰宅することになりました♪

窮鼠さんとは 高尾駅でお別れして♪
saruさんとは 途中まで送ってくれました♪
電車の中で こしょこしょと話をして♪

新横浜駅まで 立ちっぱなしの電車でした・・・

で・・・新幹線の予約をいつも携帯からするのですが
一般指定席は 満席で・・・
グリーン車なら 空きがあり・・・
迷いましたが 節約と自由席で購入・・・

これが 失敗でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
甘かった・・・・

新横浜で 乗り込んだら・・・
通路まで 行列
ギュウギュウの乗車率( ̄ー ̄; ヒヤリ

次の駅の熱海で すぐ横にいた方が
降りてくれたので 座れました♪
すごくラッキーでした(*^▽^*)

歩き疲れていて足はガタガタで・・・
慣れない電車で踏ん張っていたので
疲れMAX・・・

そんな 一日でした♪

fc2blog_20161011093327e6b.jpg

よく歩きました・・・
ios10に更新されて 歩数も表示が変わってました(^_^;)

アメリカの大統領選のTV討論会・・・
クリントンさん優勢で リスクオン
クロス円上げてましたが・・・
寝落ちしてました(^▽^;)

新幹線降りる間際で トレードを
ちょこちょこっと・・・


fc2blog_20161011000314ea9.jpg

GEM口座♪
5万円スタート♪ 
現在 71,168円♪
頑張れるかな???

FXTF口座は 
真っ赤になっております( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日は おやすみです♪

のんびり・・・できるかな?(^▽^;)


今日も元気にがんばれますように♪



4 Comments

Toppiy38  

高尾山、ご一緒したかったですよ!
ちょっと尾瀬ハイキングで無理しちゃいました。
高尾山は、ミシュランに載る前は結構行っていたのですが、あまりに混雑がひどくて足が遠くなりました。
いつもハイキングなので、くるりさんツアーなら薬王院などじっくり観られるなぁと楽しみにしていたのですが、残念!
窮鼠さん、saruさんにもぜんぜん会えていないので、次の11月は何としても参加しないといけませんね。

2016/10/11 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

腰 大丈夫ですか???

早く 治まると良いですね・・・

お会いできなくて 残念でした・・・
まったりとお話してきましたよ♪

そうか・・・ミシュラン ミシュランと
放送にもありましたが・・・
それの影響なのかな???
もう 人 人 人!!!で
すごかったです(^▽^;)

11月までには 大丈夫かな???
お店も予約しました♪
結構な 大人数になりそうですw
楽しみですよ~(ΦωΦ)フフフ…

是非 是非 元気な顔を見せてくださいね~♪

2016/10/11 (Tue) 20:47 | REPLY |   

saru999  

それにしても、
祭日だったので、人、人、人でしたね(笑


私にとっては貴重な体験でした(笑
筋肉痛もだんだん治ってきてました。

くるりさんの御朱印帳、きれいでした~^^。
早朝起き&日帰り、おつかれさまでした。
いろいろとお気遣い、ありがとうございました。

2016/10/12 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

筋肉痛ですか???

階段上り降りが キツイです・・・

よく頑張りましたよね(^▽^;)

こちらこそ♪
高尾山までお付き合いいただき
ありがとうございました(*^▽^*)

おかげで とっても楽しかったです♪

2016/10/12 (Wed) 23:38 | REPLY |   

Post a comment