flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪二十一番 鶴林山 大御堂寺♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪


P1160311.jpg


カンナ♪


夏のお花ですね(^▽^;)

コロンブスが新大陸を発見したあと
ヨーロッパに渡来した花のひとつに
カンナが あります♪

ヒラヒラと鮮やかなカンナは
華やかさで溢れてますよね(*^▽^*)


P1160310.jpg


カンナの花言葉♪



情熱・快活・永遠・妄想♪


P1160304.jpg



二十一番札所 鶴林山 無量寿院 大御堂寺♪
(かくりんざん むりょうじゅいん おおみどうじ)
所在地は 愛知県知多郡美浜町野間東畠です♪

野間大坊とも呼ばれます♪


海の近くのお寺で
近くに 野間灯台がありますよ♪


fc2blog_20161004000155ecf.jpg


願いを聞き入れ 運を開くお寺♪

と あり・・・わくわくしながら お邪魔しました(^▽^;)


駐車場側から 入ったので・・・
いきなり墓所が・・・・


P1160273.jpg


怖々のぞいてみると・・・・


P1160274.jpg


源頼朝のお父様にあたる源義朝公のお墓・・・


P1160275.jpg


木刀ですね・・・
いっぱい お供えされていました・・・


P1160276.jpg


織田信長公の息子
三男の 信孝のお墓もありました・・・


P1160277.jpg


今風な感じと(^▽^;)


P1160286.jpg


昔ながらの看板(^▽^;)


P1160287.jpg


大門♪


P1160288.jpg


弁財天様♪


P1160290.jpg


本殿♪


P1160292.jpg


本尊は 阿弥陀三尊像です♪

出世稲荷♪


P1160295.jpg


福力運♪


P1160296.jpg


梵字マニを
「オンマニソワカ」
と称えて回すと
あらゆる病悩を除くと云われているそうです♪

上には 大黒様が(*^▽^*)


P1160297.jpg


境内のキササゲの木♪


P1160301.jpg


天邪鬼もいましたよw


P1160303.jpg


悠紀殿♪


P1160307.jpg


中には 大日如来様と聖天様がいらっしゃいます♪
立派な龍も(*^▽^*)


P1160308.jpg


客殿への入口・・・・


P1160309.jpg


遠くから ズームで・・・
国指定の重要文化財で 頼朝先考供養図
半分見えないほうが 義朝最期図


P1160315.jpg


客殿に不動明王様がいらっしゃいました♪

こちらの客殿には 
開運延命地蔵尊が祀られています♪

父源義朝公亡き後、
伊豆の蛭が小島に流された頼朝の念持仏。
平清盛の継母の池禅尼より賜ったもの。
このお地蔵様を拝んで拝んで拝み抜いた頼朝公は
のちに鎌倉に幕府を開きます。
不思議なご利益があると言われ、
どんな願いでも叶えてくれると信仰を集めています



P1160313.jpg


客殿の向かいには お砂踏み♪
ご利益もいただいてきました(*^▽^*)


P1160316.jpg



fc2blog_20161004003528bae.jpg



P1160285.jpg




2 Comments

♪  

おはようございます。

 モネの池行ってまいりました!

 お天気に恵まれ、餌をまいた後なのでとても素敵な動画取れましたヨ。
 
 下呂温泉はそんなにかからないと思ったのですが、すご~い山道を通りハラハラ。
 普段運転しない娘の運転で、もう~寝たふり!!

 翌日は郡上八幡に立ち寄りましたが、あいにくの雨。なので即東京に向けてナビセット。

 またまた娘登場! 120 130K
 やっぱり寝よう!!

 岐阜市辺りで くるりさんのお宿はどこじゃろ~と見渡すは霧にむせぶ高速道路。

 無事東京に娘が降り、あ~ 娘もくるりさんみたいに飛び跳ねる日が来るのかなぁ~

 運転になれる日を楽しみに。。。

 
 朝一を開始。ノルマ達成で調子にのらないよう注意警報!
  
 
 

2016/10/04 (Tue) 10:05 | REPLY |   

くるり♪  

ゆずはさん♪ こんばんは♪

いっぱい楽しんでこれたみたいですね(*^▽^*)

くるり宅は 高速からは
ずいぶんと離れておりますので(^▽^;)
残念でした~w

お出かけして 気分も上々♪
上手く稼働できますように♪

2016/10/05 (Wed) 01:22 | REPLY |   

Post a comment