flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

9月26日♪ お散歩♪

Category稼働状況♪2016


P1160841.jpg


彼岸花(ひがんばな)♪


秋のお彼岸の頃には にょきっと
茎を伸ばし・・・ 
真っ赤な冠のようなお花をつける彼岸花♪

今年は 台風とか秋雨前線の影響で
ちょっぴり遅め咲きですが・・・

なんで 季節が わかるんだろ???と
不思議なお花です(^▽^;)


P1160845.jpg


曼珠沙華(まんじゅしゃげ・まんじゅしゃか)
とも呼ばれます♪

仏教で伝説上の天の花♪
サンスクリット語 manjūṣakaの音写で
純白で,見る者の悪業を払うといわれ
天人が雨のように降らすというお花に
なぞえられています♪
日本では この赤い彼岸花を
天上の花♪と なぞえられています♪

球根には 毒が含まれています
水にさらすと 毒を除去できるので
飢饉の時などは 食用ともされていました♪

この毒で・・・もぐらやねずみよけとして
堤防やお墓の周りに植えられたりもしています(^_^;)
堤防なんかは もぐらが穴を掘ると
空洞ができて 弱くなりますからね・・・
その対策としても(^▽^;)
この時期見事な花を見られるのは
なんだか 嬉しいものですよ♪


P1160844.jpg


彼岸花の花言葉♪



情熱・独立・再会・あきらめ・転生・悲しい思い出
思うはあなた一人・また会う日を楽しみに♪


P1160846.jpg


9月26日♪ お不動様めぐりでした♪

もともと この日に行ける~って???
打合せするも・・・
友達が 休みが取れないって言ってたから・・・
てっきり なくなったと思っていたら(^▽^;)

決行でしたw


fc2blog_20160926223812e26.jpg


伊勢志摩に行ったときに
お不動様 ひとつ 忘れて・・・
飛ばして 巡ったこともあり・・・
訂正しがてらの お不動様めぐりでしたが・・・
昨日は なんだか いろいろとお話を聞けたり
ありがたいことが 続いて♪
なんだか 不思議なご縁でした(*^▽^*)


fc2blog_20160926223810f71.jpg


お天気も良くなって(*^▽^*)
松阪 だから(ΦωΦ)フフフ…

松阪牛の網焼きランチ♪
食べてきました♪
友達は ステーキ♪

とっても柔らかくって♪
美味しかったです(*^▽^*)


fc2blog_20160926223639e3c.jpg


今回は ゆっくりだったのに・・・
なぜか 5ヶ所も回ることができました♪
最後のお寺の近くに ケーキ屋さんの看板発見♪
イートインは できないお店で・・・
買い食い~ψ(`∇´)ψ


fc2blog_20160926223720a59.jpg


帰りは 四日市の風景を眺めながらでしたよ♪


fc2blog_201609262238040a6.jpg


sakura-mejiro20130321-li1.gif


9月26日のFXメモ♪


SBIFX +30.15pips♪
FXTF   +0.9pips♪
GEM   +12.0pips♪

持ち越しポジのFXTF口座は
ほぼ建値逃げ・・・
その後 ぐ~んと下がりましたけどね・・・(^_^;)
逃げましたw
で 夜ポジった ポジは またまたの持ち越し・・・

旅館で はまった ポンドルは・・・
ポンドルとユーロドルで ガシガシと仕掛け・・・
相殺しました・・・
利が出て やれやれでしたよ(^_^;)

SBIFX口座は お出かけ中
ちょこちょこっと トレードして
いただきました♪

ありがとうございました(*^▽^*)

sakura-mejiro20130321-li1.gif


fkli1.gif


9月第4週目の稼働状況♪


9月のpips累計♪


9月の成績



fkli1.gif


9月 金額ベースの成績グラフ♪



9月の成績グラフ


fkli1.gif


9月 夢作戦の稼働状況♪



9月夢作戦♪


fkli1.gif



さて 今週もがんばりたいところですが(^_^;)
仕事きつかったら トレードはお休み方向でw

今週もがんばりましょう(*^▽^*)


P1160843.jpg


2 Comments

♪  

久しぶりです〜   こちらは なかなかブログ更新できてません、、、  一回途切れると復活するのが難しい。。。
 彼岸花の季節ですね〜 昨年の今頃は天気も良く、幾つかの場所に彼岸花を見にいきましたが今年は台風、秋雨前線に残暑とスッキリしない天気です。  早くカラッといい天気となってほしいものです。

2016/09/28 (Wed) 09:01 | REPLY |   

くるり♪  

ニッチさん♪こんばんは♪

先日 霊場めぐりの記事がアップされて♪
元気でよかった~♪って

思いましたよ(^▽^;)

今は 皆 お休みモードで
このまま 皆 撤退っぽいですね・・・

私のお花のストックも残り少なくなりました
今年アップしているお花は 薄曇りや雨が多いです

秋晴れに 仕事休みの日にあうのは
なかなかですね(^▽^;)

2016/09/29 (Thu) 00:26 | REPLY |   

Post a comment