flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

9月24日♪ 一週間連休最終日♪

Category女子会♪


P1160366.jpg


ベロペロネ♪

小海老草(こえびそう)です♪

見た目がエビに似ています(^▽^;)
赤い部分は 苞で 先っちょの白い部分が
お花になります♪
中には 赤い斑点がついていますよ♪


P1160368.jpg


ベロペロネの花言葉♪



女性の美しさの極致・可憐な人・ひょうきんな・おてんば♪


P1160364.jpg


金沢二日目♪

早朝 ニャオさんは 東京へと出発のため
早起きして 見送り♪
そのまま 朝風呂へ~♪
朝ごはんの時間を早めてもらいごはんw


fc2blog_2016092522421344a.jpg


まだまだ 朝早いから時間があると
旅館の売店うろついて コーヒー飲んでw


fc2blog_20160925224610203.jpg



お天気も 良くなってきた(*^▽^*)
でも のんびりしすぎました( ̄ー ̄; ヒヤリ

二日目 ニャオさん不参加ということで・・・
一日目に ギュっと予定を詰め込んだのもあり
お不動様以外は 
観光でのんびりするつもりだったから
余計に・・・(^▽^;)
出発時も 旅館の方に 何枚も写真を撮ってもらい(^▽^;)
またまた のんびり・・・

二日目の最初の予定の 倶利迦羅不動♪
ナビを設定すると 10時到着予定のはずが
なんと 11時過ぎに到着予定・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも 道も順調で なんとか10時半過ぎに
到着できました♪


fc2blog_201609252245114f5.jpg

不動寺♪ 倶利迦羅不動様です♪
こちら 彼岸会の季節だったからか・・・
朝から ご祈祷と説法がありまして・・・
お参りしたり 説法を聴いたり・・・
またまた のんびり(^▽^;)


fc2blog_20160925234843833.jpg


北陸三十六不動尊霊場めぐりの御朱印もいただき♪
こちらのご住職がかかれた絵葉書を選んだり♪
参拝に見えていた方と 楊杖をふったり(^▽^;)
のんびりと参拝してきました


そして そろそろお昼なんです(^▽^;)
駅周辺は 駐車場も混んでるかなぁ・・・と
食事も兼ねて 近江町市場へむかいました♪
デジカメ写真は 加工が面倒だから・・・
それっぽい写真でw
車は 一旦ここで停めて あとは バスとかで
うろうろする予定でした・・・


fc2blog_20160925224709d3f.jpg


錦織圭君の影響か(^▽^;)
あちこち のどぐろ いっぱいでしたw

行列のできているお店もいっぱいありましたが
目に付いたお店は こじんまりしていて
でも 美味しそう~(*^▽^*)
ひまママさんと ここにする???って
入ってみました♪


fc2blog_20160925224759bf7.jpg


ひかりやさんの海鮮まるは丼♪

蟹♪ びんちょうまぐろ♪ えび♪ たこ♪ 小柱♪
もうひとつ なんだったかな???
丼に盛り盛り乗せられていました♪

生のお刺身は ドンといっぱいは苦手な私
これは ヒットでした(*^▽^*)

まずは 押しつぶして・・・
ごまだれお醤油をかけていただきます♪
残り三分の二になったら 追い出汁をかけて♪

このお出汁がめっちゃ美味しかった~(*^▽^*)

いつもは お残しする私が 完食~o(*^▽^*)o~♪
初めて 完食写真アップできたかも~w
(いつも ひまママさんところで見て いいなぁ~って思ってましたw)

ニャオさんにLINEしたら・・・
また 蟹!!!と 言われてしまいました(^▽^;)


お腹もいっぱいになったので
観光がてら 次の目的地♪
金沢21世紀美術館へ♪

テクテク歩きました・・・
途中で 金沢城公園チラ見したり・・・
迎賓館を美術館だと思ったり(^▽^;)

やっと着いた時に レンタサイクル発見♪
あとで 自転車で うろうろしようね~って
とりあえず 美術館へ♪

なんとも不思議な美術館(^▽^;)

券の販売の仕方がイマイチで 行列・・・
ひまママさんと 改善が必要だね~なんて
余計なお世話の話をしてたりしてw

スイミングプールがやっぱり一番面白かったw


fc2blog_201609252250162f0.jpg


写真だと よくわからないね~

で・・ レンタサイクル 借りようとしたら・・・
なんと 定員オーバーで 借りられないとのこと・・・
途方にくれるふたり・・・

歩くには・・・ちょっと・・・
時間も 帰宅予定に刻々と迫っています

兼六園は やっぱり諦めて・・・
すい~つも諦めて・・・
ひがし茶屋街も行きたかったなぁ・・・

で とりあえず お土産購入に
金沢駅に向かうことにしました♪

で バスも路線が違うようで・・・
タクシーで 金沢駅で・・・
1300円弱くらいだったかな???
レンタサイクルなら・・・安かったのに(^▽^;)

タクシーの運転手さんが お喋りな方で・・・
でも 方言で喋られるから よくわからない(^▽^;)
お土産には いかのイカ墨であえた? 
黒作りを強烈におすすめしてくれました(^▽^;)
ごはんが進むからと・・・
何度も何度も(^▽^;)

立派な金沢駅♪
近くからだと 上手く撮れてなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
日本一の駅だよ・・・って教えてもらいながら
ここで降りて こっちのほうで お土産買うと良いよって
勧められたほうは お値段が高めで(^▽^;)
手が出ません・・・
(自分と家族用の きんつばは購入しましたw)

うろうろしていると お手頃お土産コーナー発見♪
これで 会社用のお土産もばっちりでしたw

駅に金箔ソフトクリームがあると思っていたら
兼六園の横だった・・・
諦めきれずに調べていると・・・
食べれそう~(ΦωΦ)フフフ…って

車に戻るために 近江町市場へ
バスで一区間♪ 本日100円♪って
お得でしたo(*^▽^*)o~♪

そこから 箔一 本店さんへ♪
ちょうど インターのすぐそば♪

説明とか 金箔貼りとかできるようでしたが
時間がなくって・・・
でも ソフトクリームは~ψ(`∇´)ψ


fc2blog_20160925232201ec1.jpg


載せるところを 動画で撮っても良いですか?
って お聞きすると どうぞ~(*^▽^*)って





ぺったり♪してもらいました(*^▽^*)
濃厚ソフトで いつのまにかお腹に金が(^▽^;)
お腹に埋蔵金を仕込んで 
金沢の旅 終了~でしたw

帰宅時間 一時間遅れでした・・・(^▽^;)

回りきれず 悔しかったのもありますが・・・
ポイントだけは しっかり押さえて♪
遊んでこれました(*^▽^*)


おつきあいしてくれたひまママさん♪
慌ただしい中
出てきてくれたにゃおさん♪
お供 ありがとうございました(*^▽^*)

めっちゃ楽しかったや♪

また よろしくお願いします~♪

さて 次は 誰を巻き込もうかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…


fc2blog_201609260037372fb.jpg
fc2blog_20160926003747617.jpg


一週間♪ よく歩きました♪

昨日は 仕事に追われましたが・・・

今日も また お休みなのです・・・
ゆっくりする予定が・・・
お土産あるよ~って 
友達に連絡したところ
今日 お不動様めぐりすることになりました(^▽^;)

ハマリポジ保有中です( ̄ー ̄; ヒヤリ
敗戦処理できないまま・・・

いってきま~す(^▽^;)



0 Comments

Post a comment