flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

8月26日♪ キラキラと♪

Category毎日のトレード♪2016


P1160216.jpg


団子菊(だんごぎく)♪


花の中心が お団子みたいに
まる~く こんもり 咲きあがるので
団子菊と 呼ばれます♪

茎を手折ると粘液がでてきますが
こちらは 皮膚炎などを引き起こす
毒の成分が 含まれています・・・

別名 ヘレニウム♪

毒草名は( ̄ー ̄; ヒヤリ
スニーズウィード
くしゃみする雑草という意味の名前が付いています・・・

綺麗なんですけどね(^▽^;)


P1160218.jpg


団子菊の花言葉♪



寛容な心・上機嫌・派手♪


P1160217.jpg


昨日は 南知多方面へ♪
お寺巡り ちょっとして 常滑で遊んできましたw

ニッチさん♪
知多四国霊場巡りをされています♪

弘法様が巡礼に回られた箇所が多いのもあるのでしょうが
こちらの地域 お寺が 多いです・・・
でも お不動様は 少ないんですよね・・・

昨日は 2箇所♪ 巡ってきました♪

朝 早めに出かけまして♪
さすがにシーズンも外れ・・・渋滞も少なく
早めの到着(^▽^;)

まずは おまけで・・・
恋の水神社へ♪


P1160265.jpg


青い鳥居です・・・


P1160269.jpg


神社らしくなく(^▽^;)
縁結び祈願スポットって感じで・・・
事務所も 10時から(^▽^;)
誰もいないところを 散策してきましたw


P1160270.jpg


あっさり スル~して・・・(^▽^;)
えびせんべいの里で 試食しまくり
えびせんべい 購入♪
無料コーヒーも頂いてきました(^▽^;)


fc2blog_20160826235340670.jpg


お不動様を巡り
野間灯台そばの カフェへ♪


fc2blog_20160826235338ac9.jpg


海なし県に住んでいるので
海って うっとり~(*^▽^*)
川とは違うキラキラ感にうっとり♪

お目当てのカフェの目の前でしたw


fc2blog_20160826235335f6a.jpg


ノアノアさん♪


fc2blog_20160826235333872.jpgfc2blog_2016082623533062f.jpg


お目当てのパフェ付き♪


fc2blog_201608262353280de.jpg


季節のパフェは 巨峰でした(*^▽^*)


次のお不動様を巡って♪
メンバーひとりが 風邪引きで(^_^;)
疲れた~とのことで・・・
ゆったり セントレア国際空港で遊ぶことにw

夏休み最後のほうだからか?
ものすごい 人でした・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20160826235325da6.jpg


で・・・また 甘いもの食べましたw
冷やしぜんざい♪


fc2blog_201608262353228fb.jpg


セントレアは ポケストップはたくさんありまして
ジムもあったのですが・・・
ポケモンが いない(^_^;)

危ないから そういう設定にしてあるのかなぁ???

いっぱいポケストップ寄って♪
海系の新しいポケモンもGETして♪
レベルもひとつ上がって(^▽^;)
そろそろ 行き詰まり感 いっぱいに
なってきましたね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
ピカチュウは まだ お目にかかっていません・・・


P1160219.jpg


ポジポジもしましたが・・・

ほんと 値幅が少ないレンジで・・・

わたし的には レンジが好きなんだけど・・・
レンジになれると トレンド発生時に 
ドカンとやられる 癖? が あるので(^▽^;)

そろそろ 気を付けないと・・・と
思っています・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


8月26日のFXメモ♪


SBIFX   +20.93pips♪
GEM     +22.5ips♪
LANDFX ▲38.8pips♪
FXTF   +10.7pips♪


久しぶりに LANDとFXTFで 
少ない枚数でトレード・・・
9月からの 夢作戦もどき稼働を
どちらの口座で 始めようかと・・・
練習を(^▽^;)

LANDFX口座は うっかり放置していたら
すごいことになっていて
慌てて 決済しました・・・
油断禁物ですね・・・・
幸先不安デス( ̄ー ̄; ヒヤリ


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今週もおつかれさまでした♪


P1160215.jpg



2 Comments

saru999  

>健康長寿
>縁むすび
>交通安全
水色の鳥居は、1つで3つも効果があるんですね。
すごいなぁ。。
万能型鳥居ですねw


霊場巡りの友達のリンク先見ました。
自転車移動ですね。いいですね。

>メンバーひとりが
>疲れた~

観光めぐりは楽しいのですが、”歩数”が多すぎるんでしょうね^^;

「鎌倉 レンタサイクル」で、ぐぐってみました。
数件、ありました。
観光めぐりは自転車便利ですね。

2016/08/27 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

どこの神社も・・・

もっとご利益掲げてると思いますよ(^▽^;)

鳥居に効果があるのではなく・・・
神社にご利益があるのでは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

鳥居は 神社のシンボルでもあり・・・
神様の領域に入る玄関でもあり・・・
異世界への扉 入口でもあります(^▽^;)
そんな イメージなら わかるかな???

霊場巡りのリンク先って
ブログ? Twitter???

友達と言えるのかな??(^▽^;)
お会いしたことは ないですよ

今回は セントレアを歩かなかったら
ものすごく歩数が少ない巡りでした・・・
車から お寺 お寺から 車
そうでも なかったですよ・・・

自転車は 乗れる人と乗れない人がいますし
交通法規制後は 自転車だと危ないので
あまり おすすめは しないです・・・
ひとりなら それも良しですけどね・・・
団体行動なので いろいろと思案中です

2016/08/27 (Sat) 20:54 | REPLY |   

Post a comment