flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

スワップ狙いで♪

Categoryトルコリラ♪


P1090274.jpg

ミントマリーゴールド♪

マリーゴールドの一種なのですが・・・
同じようには 見えないですよね(^▽^;)

匂い万寿菊♪とも呼ばれまして♪
茎や葉っぱをお茶にしたりして
楽しみます♪

P1090276.jpg


ミントマリーゴールドの花言葉♪



生きる♪


P1090281.jpg


日曜日なのに い~っぱいの残業だったので・・・
今日は ばてております・・・

週初めですね(^▽^;)

今週は クリスマスもあり・・・
FX会社も おやすみや 早仕舞いがあったりと
トレードもおやすみモードに・・・
そんな 感じになるのかなぁ・・・


昨日 Twitterで・・・
フォロワーさんが リツイートしていたのが
ふと目に入りました・・・


井原西鶴『日本永代蔵』の
「世は欲の入札に仕合せ」というお話を・・・

最初 目を惹いたのは・・・・

夫が遺した借金1100万円を一瞬で返した上に
金持ちになった38歳の妻

というのを見たから・・・(^▽^;)

どんな 話かと思えば・・・
昔 奈良の商人さんが贅沢な暮らしをしていたが
だんだんと 商売が傾き・・・
旦那さんが 50歳の時 借金を残して
亡くなってしまいます・・・

現在の価値の金額で言うと・・・
1100万の借金( ̄ー ̄; ヒヤリ

窮地に立たされた奥様が・・・
考えた 考えついたこと・・・

これが すごかった(^▽^;)

やっぱり 始めは 働いてお金を貯めて
返済しようと 思っていた・・・
(私でも そう思う(^▽^;))

家を売却しても 借金が残ってしまう状況で
逆手に とったのかなぁ・・・

当時 クジが 流行っていたそうです・・・

「頼母子の入札」(たのもしのいれふだ)
自分の家を賞品とするクジをつくりました♪

8800円のクジを買ってもらうんです

8800円で家が当たるかも・・・と
(宝くじみたいですね(^▽^;))

くじは 大好評で 3000枚も売れたそうです・・・

3000枚×8800円・・・2640万円ものお金を手にします・・・

家は なくなりますが
もともと 借金のカタにとられても
更に 借金が残るほどだったお家・・・

1100万の借金を返済しても・・・・
1540万円のお金が 残ったという(^▽^;)


お金を稼ぐには
働くよりも・・・・・
お金を持ってる人から集めるほうが
ラクで手っ取り早い

この言葉に すごいなぁ・・・と
思ってしまいました(^▽^;)

まぁ・・・だから セミナー屋さんとかが
出てきちゃうんでしょうね・・・

自分で稼がず・・・
人から 集める・・・・

不信感は あるけど・・・
これも 生きる道なんでしょうね・・・・


私が 集めるといえば・・・
このくらいかな?(^▽^;)


10月26日 外為どっとコム口座で♪
ポイントサイトからの現金化 5000円を入金♪

トルコ円をポジっております♪

この口座♪ 
最初は ものすごく順調でしたが(^▽^;)
ここ最近の 資源国通貨の下げで・・・・

赤字ポジと なっております・・・

fc2blog_20151220233224bef.jpg

あ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
スワップも加味されているから プラス表示ですね・・・

fc2blog_2015122023322362f.jpg
fc2blog_201512202332229e3.jpg

もう一枚 ポジりたいのですが(^▽^;)
資金が やばそうなので・・・
ポイントサイトの換金ができるまで
じっと 我慢しております(^▽^;)

この口座は 年越し・・・
このまま 放置になりそうですね(^▽^;)

じわっと 増えていくスワップに
期待したいところですが・・・

最近 不穏だし・・・

22日は 政策金利発表があるんですよ(^▽^;)

利上げしないと・・・・
また 一段と 赤字が進みそうですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ


上手く乗り切れると 良いんだけどなぁ・・・・

な 週の始まりでしたw



今日は 仕事おやすみで♪

身の回りの 大掃除? 片付けをしたいです♪

6 Comments

kahanamoku  

凄いビジネスアイデアですね☆
奥さん勝負にでたんですな^^

2015/12/21 (Mon) 07:16 | REPLY |   

くるり♪  

kahanamokuさん♪ おはようございます♪

江戸の時代の本なのかな?

読んでみるのも面白そうですよ(^▽^;)

ビジネスチャンスを捕まえられる人って
すごいと思います・・・
ちょっとした 発想の転換・・・

頭柔らかくしておかないと・・・・ですね(^▽^;)

2015/12/21 (Mon) 09:46 | REPLY |   

キヨヒサ  

こんにちは

庭でツバキの花が咲きました。キレイですねぇ。

先日買った中古住宅の庭先に何種類かの木が植えてあります。前の家主さんが育てていたもののため、花が咲いたりしないとなにかわからないという状況です。

ちょっとワクワクしながら、1本1本咲くのを楽しみにしています。

自分でも何か植えてみようかなと思っているところです。

今日の記事の花もいいですねぇ。黄色は金運にもつながりそうで、好きです。

2015/12/21 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

窮鼠  

宝くじも競馬も賭け事は胴元が一番儲かるという本質をついたお話ですね。
FXもそうかも^^;

2015/12/21 (Mon) 13:16 | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんにちは♪

寒椿には 早いから
薮椿かな?(^▽^;)

何が 咲き始めるのか♪
楽しみですね~(*^▽^*)
今は 葉っぱもないから
特にわからないですよね(^▽^;)

ミントマリーゴールドは 育てやすいですよ♪
冬場にも強いし 花付きも良いです♪
ただ・・・

どんどんどんどん広がって(^▽^;)
繁殖しますので・・・
その点だけは お気をつけくださいませ♪

黄色は 元気も出ますからね(*^▽^*)
私も大好きです♪

2015/12/21 (Mon) 14:25 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪こんにちは♪

そうですね~(^▽^;)

まさに 本質w

追加の秘密コメ・・・
そうですね・・・
もともとそういう感じではありましたが
ちょっと心配ですね・・・

最近は コメント事件とかあってから
ものすごく そういうことが
怖いです
自分で自分を守れるように♪
窮鼠さんも気をつけてくださいね♪

世の中 良い人だけでは・・・・

ないみたいです・・・

2015/12/21 (Mon) 14:28 | REPLY |   

Post a comment