flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪二十番 青龍山 金蓮寺♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪


P1140861.jpg


木斛(もっこく)♪


庭の真ん中に植えられるという木斛♪
品格のある樹形に育つため 真木
庭の中心となる木として育てられるそうです


P1140857.jpg


雌雄別株で 花が咲いている方が 雄株みたいです(^▽^;)

緑がもっと濃くなるように♪
緑(みどり) と 縁(えん)を掛けて
縁結びの木にもなっているようですよ(*^▽^*)


P1140859.jpg


木斛の花言葉♪



人情家♪


P1140860.jpg



二十番札所 青龍山 金蓮寺♪
(せいりゅうざん こんれんじ )
所在地は 愛知県西尾市吉良町饗庭七度ヶ入です♪

あいば不動とも呼ばれます♪


P1140761.jpg


境内の広いお寺です♪


P1140760.jpg


鐘楼♪


P1140763.jpg


弥陀堂♪


P1140762.jpg


こちらの弥陀堂は 国宝に指定されています♪
愛知県最古の建造物で
古く 平安時代様式に鎌倉時代の技法を生かした
建物になるんだそうですよ♪


P1140759.jpg


本堂で 御朱印をいただきました♪

上に 源氏ゆかりの絵がかけられていました
(多分 富士川の戦いのかな???)
川で 馬に乗って戦っている絵でした・・・

こちらのお寺
源頼朝の命によって
三河守護安達盛長が建立した「三河七御堂」の一つ
と言われています


阿弥陀堂の内覧もできると看板があり(^▽^;)
話しかけてみましたが・・・
御朱印記帳に熱中されていたようで(^▽^;)
ご住職 気がつかれないままでした(^_^;)

で 内覧は 出来ず・・・
あとから 阿弥陀様の御朱印があることを知り
(こちらのサイトでした)
国宝と人型に書かれた御朱印を手にすることは
出来ず( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちいさなお不動様の名水と言われる
お水を飲むと 金運に恵まれると
こちらもあとから知って・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

出直したい気分のお寺訪問でした・・・


fc2blog_20160812223843f2e.jpg



P1150211.jpg



監査前で 見直しチェック・・・
お盆まで 残業するハメになるとは( ̄ー ̄; ヒヤリ

寝落ちしちゃって 集計できていないので
仕事お休みの今日・・・
集計します(^▽^;)

と いっても 親戚巡りもあり・・・
バタバタかなぁ・・・


Twitterで ちゃんと利益出している人とかは
週末 勉強していたり 検証していたり・・・
いつも すごいなぁ・・・と 思う・・・

私にできる 
振り返りぐらいは やらないとなぁ・・・と
思いつつつ
オサボリしております・・・

こういうところも 前向きさに欠けてるなぁと
思います・・・

遊び回れる資金も欲しいから
頑張らないとなんですけどね(^▽^;)

今週も元気にがんばれますように♪


P1150106.jpg






2 Comments

ひまママ  

お疲れさまで~す^^

遊び回る資金、いっぱい欲しいよね~。
私は、もっとがんばらないと・・・です^^;;

2016/08/15 (Mon) 20:17 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ こんばんは♪

いっぱい 欲しいね~w

欲張ると 良くないんだけど
欲張らないと 頑張らないから(^▽^;)

がんばりたいけど

今日もおさぼり中( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/08/15 (Mon) 21:38 | REPLY |   

Post a comment