flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

ひまわり♪

Category毎日のトレード♪2016


P1160128.jpg


向日葵(ひまわり)♪


お日様に 向いて咲く
お日様に恋して 常に太陽に向かうように
向きを変える 回って咲くため 日回草とも呼ばれます♪

夏といえば 向日葵♪ という感じで
夏の季語としても 使われますね♪


P1160140.jpg


実際は こうやって 近づくとわかるように
ちいさな 筒状花の塊です♪

この花の根元に あの ひまわりの種が
できるんですよね♪


P1160118.jpg


向日葵の花言葉♪



私はあなただけを見つめる・愛慕・崇拝♪


P1160116.jpg


岐阜県大垣市では 毎年 ひまわり畑を
公開しています♪

今年は 2箇所♪

大垣市青野町の美濃国分寺跡と
大垣市平町 です♪

大垣市平町では 9月になると 
コスモス畑に なったりします(^▽^;)


P1160137.jpg


今年は・・・海津のひまわり畑に行こうとして・・・
一時停止で 違反切符を切られてから(^_^;)
ひまわりを 避けていましたが・・・

こころんさんのブログ♪で ひまわり見ちゃったら・・・
やっぱり 行きたくなりまして(^▽^;)

歯医者さんが 終わってから
お散歩してきました♪


P1160132.jpg


暑い日でしたが 風もあり 心地よくもありましたが・・・
風で 揺れると 写真は 撮りにくい( ̄ー ̄; ヒヤリ

せみの声???と 思ったら・・・
向日葵の茎にしがみついていましたよ(^▽^;)


P1160133.jpg


見事 一面にひまわり♪
たくさんの方が お散歩にきていました♪


P1160117.jpg


こちらは 東海道新幹線が通るとなりで・・・
撮り鉄の人達も いっぱい(^▽^;)
家族連れも 新幹線 来ないかなぁ・・・
一緒に 写るといいのに~なんて 声も聞かれました♪


P1160124.jpg


たま~にね(^_^;)

私みたいな 方向音痴な ひまわりも・・・
皆と違って そっぽ向いてましたw


P1160151.jpg


のんびり ランチして♪


fc2blog_2016081100071818f.jpg


ヒレ肉の酢豚セット♪


本屋さんで 旅行ガイドブック・・・
あちこち 買い込みましたw

ここから先 お出かけが続きます・・・
知多 伊勢志摩 金沢♪
奈良にもいきたいなぁ・・・
京都 鎌倉・・・

遊んでばかりですね(^_^;)


帰宅したら JFXさんのキャンペーン商品♪
あられが到着していました♪


fc2blog_20160811000720e20.jpg


お昼寝もいっぱいして・・・
のんびりしすぎたのか・・・
あっという間の おやすみの日でした(^▽^;)


P1160150.jpg


sakura-mejiro20130321-li1.gif


8月10日のFXメモ♪


SBIFX +42.61pips♪
GEM  +43.8pips♪


SBIでは ちょこちょこと・・・
朝の歯医者治療中に 歯医者代を
稼ぎました(^▽^;)

前歯は インプラントまでしなくても
よくなりそうで・・・やれやれ・・・(^_^;)
でも まだ 治療が続きます・・・

GEMは 夜 ポンドルショートで・・・

動きが 鈍いと思うと
ガツンと 動くので やりにくいですね・・・
SBIFX口座は ビビリ撤退が ほとんどでした(^_^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今日は 山の日・・・

皆様は おやすみかな?

私は 仕事です(^▽^;)
荒れ相場が 来ないように・・・

うまく 波に 乗れますように♪



P1160123.jpg



2 Comments

こころん  

こんにちは(゚▽゚)/

平町に行かれたんですね。
ここのひまわりは四年ぶりですが外せませんね(笑)
みごとに咲いてる時期に行けてよかったです。

ミラーレス、どうですか?
慣れてきましたか?

2016/08/14 (Sun) 11:05 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ こんばんは♪

ミラーレス 最近 持ち出していません( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうにも・・・
パッと使いたい私には やっぱり不向きみたいで・・・

今のデジカメの性能が良すぎで・・・
ズームも マクロ機能も・・・
デジカメのほうが 綺麗なんですよね・・・

普段から 荷物が多いので(^▽^;)
レンズを持ち歩くのも 意外に大変で・・・
付け替えに苦労したりして

o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・
な 状態となっております・・・

2016/08/15 (Mon) 00:24 | REPLY |   

Post a comment