flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

高山へ~(*^▽^*)

Categoryお散歩-岐阜♪


P1150299.jpg


サルビア♪


ラテン語の健康 良い状態(^▽^;)
が 語源のサルビアです♪
真っ赤な色が 目を引きますよね♪

サルビアの仲間は いっぱいありますが・・・
こちらは 観賞用のサルビアです♪

岐阜市のお花でもあるんですよ(*^▽^*)


P1150300.jpg


サルビアの花言葉♪



尊敬・知恵・良い家庭・家族愛♪


P1150302.jpg


今日は 旧暦の七夕です(*^▽^*)
北野天満宮の七夕イベントの記事を
書こうかなぁ・・・と 思っていましたが(^▽^;)

願い事だけ 忘れないように♪してw

昨日 出かけた高山の旅♪


fc2blog_201608090124149dd.jpg


思ったよりも 歩いてなかった  
8400歩ほどでしたw

ポケモンGOのタマゴ♪
孵化しましたよ~(*^▽^*)
念願のフシギダネ(*^▽^*)
と ニャ~スまで~(*^▽^*)


fc2blog_2016080901250409f.jpgfc2blog_20160809012405adc.jpg


ニャースは タマゴ孵化のとき
スクショできなかったので 帰宅後に(^▽^;)


まずは 定番♪ 


fc2blog_20160809012502644.jpgfc2blog_20160809012437bfb.jpg


ひるがのSAで ソフトクリ~ム(*^▽^*)


P1160035.jpg


高山で 高山の営業所の子と合流♪
高山を案内してもらいました(*^▽^*)


P1160044.jpg


まずは お腹すいた~と(^▽^;)
昼ご飯♪


fc2blog_20160809012429e84.jpg


飛騨牛 朴葉味噌焼きです♪


fc2blog_20160809012432c50.jpgfc2blog_20160809012434bf2.jpg


高山市内も ポケストップだらけ♪
高山の友達も ポケモン仲間なので
わいわいと皆で ポケモンもGET(^▽^;)

ポケモンみたいな 置物も~(^▽^;)


P1160047.jpg


しっかり 街も散策♪
風情ある感じのなかに 飛騨牛(^▽^;)


P1160048.jpg


旧高山町役場(^▽^;)


fc2blog_20160809012425ce9.jpg


鍛冶橋の端っこに お不動様が見られる
と 聞いていたのですが・・・
御開帳は 日が 決まっているようでした・・・
残念・・・


fc2blog_20160809012421ec6.jpg


神社を主に まわってきましたよ♪


八幡様の前の 宮川での 
飛騨高山手筒花火打ち上げ♪

本日8月9日に開催されるのですが
その準備に追われていましたよ♪


P1160055.jpg


神社巡りも済ませ♪
トマトや桃を買いに 果樹園さんへ寄り道して♪

やっぱりの すい~つ(*^▽^*)

飛騨は 桃の産地でもあります♪


fc2blog_201608090124083e5.jpg


美味しかった~(*^▽^*)♪


fc2blog_2016080901240384c.jpg


そして 一目惚れした 新しいお友達♪
金運 しっかり 招いてね(ΦωΦ)フフフ…


sakura-mejiro20130321-li1.gif


8月8日のFXメモ♪


FXTF +58.4pips♪


朝から 育てていたポン円様(^▽^;)
なかなか 育ってくれなくて・・・
夜 決済しました・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


イチローの3000本安打達成♪
すごいですよね・・・

そのイチローの名言がFBにでていました♪
どれも なるほど・・・と思うことが多かった・・・

また 明日にでも 紹介するかな・・・
覚えていられるかな(^▽^;)

今日も元気に がんばれますように♪


P1150301.jpg


0 Comments

Post a comment