flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

8月3日♪

Category毎日のトレード♪2016


P1140942.jpg


西洋鋸草(せいようのこぎりそう)♪

葉っぱが鋸みたいに ギザギザしているので
鋸草♪
日本の鋸草もあるのですが・・・
白色で 葉っぱがもう少し細かいかな・・・
ピンクとか赤っぽく咲くのは
西洋のこぎりそうです♪


P1140940.jpg


ギリシャ神話に アキレスという英雄が
います・・・
そのアキレスの槍から生まれた花と
言われています♪
アキレスが 槍のサビを地面に落とすと
葉っぱや花が育ち それを戦士たちの止血に
使用したという伝説があるそうですよ♪


P1140939.jpg


西洋鋸草の花言葉♪



戦い・勇敢・恋の戦い・悲嘆を慰める♪


P1140944.jpg


新月だった昨日・・・
Twitterで・・・新月の日だから
決済しました・・・
なんて つぶやきを見ると・・・

実際は 満月 新月のアノマリーは
ぴったりと当てはまらないんだけど
それを参考にしている人も
多いんだなぁ・・・
(自分もなんとなくイメージするから)
なんとなく 嬉しい?(^▽^;)
ような 気がした日でしたよ・・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


8月3日のFXメモ♪


GEM     +45.2pips♪

ずっと放置していたポンドルロングを
決済しました♪


SBIFXとFXTF口座は まだまだ
放置中です(^_^;)
最近 切り返しが 下手・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


連続6勤務の激務も終了~

しんどかった~

でも 今日も お出かけしてきます(^▽^;)

気分転換できるかな???

(ΦωΦ)フフフ…


P1140946.jpg


2 Comments

ゆうみ  

お疲れ様です♪

北海道もやっと夏が来ました♪
もう少しで夏休みです。

2016/08/04 (Thu) 20:35 | REPLY |   

くるり♪  

ゆうみさん♪ こんばんは♪

岐阜は 毎日雷です(^▽^;)
夏っぽいw

明後日もまた花火だし
夏~(^▽^;)

夏休みは・・・あるような ないような

ゆうみさんは 夏休み
楽しんでくださいね(*^▽^*)

2016/08/04 (Thu) 23:06 | REPLY |   

Post a comment