flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

聖護院門跡♪

Category御朱印巡り-京都♪


P1090437.jpg

火炎着綿(かえんきせわた)♪

P1090443.jpg

オレンジ色の 不思議なお花♪
ライオンの耳に似ていることから
ライオンズイアーとも呼ばれます♪
ハーブセージの仲間で
レオノチス♪
とも呼ばれます♪

P1090446.jpg


火炎着綿の花言葉♪



特徴・雄大♪


P1090440.jpg


金戒光明寺を出て・・・・
歩き疲れたのもアリ・・・お昼ごはんと
休憩することに♪
お店の看板の 3Dラテ♪の言葉に惹かれて・・・
金戒光明寺の門すぐそばのお店へ♪
Ce jour-laさんへ♪

ランチは これまた珍しい(^▽^;)
クスクスを頼みました♪

fc2blog_20151218005555434.jpg

クスクスって 小麦粉を小さなつぶつぶに
丸めてそぼろみたいにしたものです♪
味付けは パエリアみたいでした(^▽^;)

で こちらが  3Dラテ♪

fc2blog_2015121800344762f.jpg

かわいい(*^▽^*)

で・・・ここから テクテク♪
お目当ての相国寺へ向かうのですが・・・

またまた 寄り道しちゃいましたw

聖護院門跡

P1090896.jpg

こちら お不動尊です♪
惹かれるように 寄り道♪

P1090897.jpg

門跡って どういうことなんだろ?って
去年 青蓮院門跡に訪問した時から
思っていたのですが・・・
判明(^▽^;)

江戸時代まで・・・
代々皇室から入寺されて住職が勤められていた
お寺のことを云うんだそうですよ♪

P1090898.jpg

熱心にお参りされている方が
いらっしゃいました・・・

P1090899.jpg

中を拝観できるようでしたが
予約が必要みたいで・・・お参りだけでした(^▽^;)

P1090902.jpg

高野山の御朱印帳を 
お不動尊専用朱印帳にするつもりでいるのですが・・・
今回は 寄り道予定に入っていなくって・・・
持ってきてない( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっと 残念でしたが・・・
聖護院門跡の御朱印を♪
梵字がすごくて うっとりでした(*^▽^*)


fc2blog_201512180121182d8.jpg



P1090876.jpg



12月17日のFXメモ♪

LANDFX♪(5万通貨) +21.2pips♪
GEMFX♪(5万通貨) +51.7pips♪

      


12/17 LANDFX口座履歴♪

ユロドル 1.08511S 1.08469決済 +4.2pips♪
ユロドル 1.08436L 1.08337決済 +10.0pips♪
ユロドル 1.08468L 1.08538決済 +7.0pips♪

ぽじるつもりもなかったのですが
ついつい・・・
このあと 猛烈下げ・・・
逃げられて良かったでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

12/17のへそくり口座履歴♪

ポン円 183.082L 183.470決済 +38.8pips♪ 19,400円
ポンドル 1.50254L 1.50318決済 +6.4pips♪ 3,874円
ユロドル 1.09500L 1.09565決済 +6.5pips♪ 3,955円
計 51.7pips♪ 27,229円♪
口座資金は 167,377円へ♪

FOMC前にポジって・・・
夜ふかしもしたのですが 我慢できずに
FOMCにリミットいれて 放置で突入・・・
4時頃 一旦起きて・・・確認したら
きれいになってました(^▽^;)
ありがとうございます♪

iaki2b_20121219012208.gif12/9からのへそくり計♪ 117,261円

一桁繰り上がりました♪
ありがとうございます♪

今日は 仕事おやすみです♪
どんな一日にしようかなぁ♪

2 Comments

kahanamoku  

3Dラテ
オモロイですね☆
笑っちゃいました^^

他にも色々あるんですかね?

2015/12/18 (Fri) 20:36 | REPLY |   

くるり♪  

kahanamokuさん♪ こんばんは♪

私は ねこにしてもらいましたが
他の動物もいっぱいありましたよ♪

ねこも 4匹とか(^▽^;)

希望を答えてくれる店主さんでした♪
本物の バリスタですね(^▽^;)

2015/12/18 (Fri) 23:20 | REPLY |   

Post a comment