flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

なんだかなぁ・・・・な一日・・・・

Category毎日のトレード♪2016


P1150038.jpg


蓮(はす)♪


朝から 値動きが少ないし・・・
選挙明けで・・・はまりそうな予感で(^_^;)
蓮の花を見に出かけました♪

まずは 岐阜県羽島市の蓮♪


P1150039.jpg


蓮田が 広がってるのですが・・・
そんなに一面に・・・って ほどではなく
あちこち 区画で咲いてる感じです(^▽^;)


P1150036.jpg


ブロ友のこころんさん♪が 今年も
きれいな蓮の花をアップしてまして(*^▽^*)
コメントにそろそろ行きたいなぁ・・・って
書いたら(^▽^;)
返信に 義務ですよ(笑)なんて 言われて・・・(^▽^;)

足を伸ばしてきましたw

愛知県愛西市 森川はす田♪


P1150058.jpg


たくさんの人が 見学に来てました♪
蓮見の会♪


P1150051.jpg


種は こんな感じになって
だんだん 黒くなってきます・・・


P1150074.jpg


これが 蜂の巣のように見えることから
ハチス・・・が なまって?(^▽^;)
はす♪と呼ばれるようになりました♪


P1150050.jpg


泥の中から 芽をだし♪
大きな花を咲かせる姿が
仏教では尊ばれています♪

泥沼が五濁悪世の我々衆生の姿
そこにすっと咲く清らかな蓮華は
仏様から頂いた信心の花
すなわち阿弥陀仏に救われた姿
親鸞上人は こう唱えたそうですよ♪

煩悩の泥の中に蓮の花を開く♪
仏様に救われると きれいな花を咲かせられる♪

そんな意味ですね(^▽^;)


P1150055.jpg


蓮の花言葉♪



清らかな心・神聖・離れゆく愛・雄弁♪


P1150062.jpg


身体が 疲れてくると・・・
精神も疲れてきて(^_^;)
他愛もないことも イライラする素に・・・

自分は 今 自分ができることは・・・
ガシガシ頑張ってでも・・・
多少 無理しても 頑張りたい・・・
そんな気持ちもありまして・・・
仕事でも かなり担当外の仕事でも・・・
自分ができることには 手を出します(^_^;)
それが 自分への徳となり 
自分への得に繋がっていると感じることもあります

でも 疲れてくると・・・
なんで 自分ばっかり・・・とか・・・
なんで なんで・・・って・・・
後ろ向きな 精神を病むような・・・
後ろ向きな気持ちが 舞い込んできます( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日 蓮の花を見て・・・
なんだか 自分 これでは ダメだなぁ・・・と
思うこと 多々 感じ(^▽^;)
ちょっと リフレッシュした気分だったんです・・・・


P1150063.jpg



道の駅で・・・レンコンソフトを食べようとしたら
販売中止になっていて・・・
ガッカリして(^▽^;)

近くの船頭公園へ 向かったら 休園日・・・

で・・・アクアワールド水郷へ 向かったら
やっぱり ここも休園日・・・・

仕方ないので 帰宅しようかと・・・
車を走らせていたら 向日葵畑が目について♪

そこへ 向かうために 堤防を降りたら・・・

反対方向への一方通行で・・・
きょろきょろしながら 徐行してたら・・・・

後ろから 白バイに 追いかけられました( ̄ー ̄; ヒヤリ

え???私????
スピード出してないよ~なんて思いつつ
車を停められ・・・
一時停止違反を申し伝えられました(ーー;)

また 違反切符切られて・・・
7000円 上納です( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

すっかり ひまわりを見る気分では なくなり・・・

あ~あ・・・って また 気分が滅入ることに・・・


P1150076.jpg


トレードも・・・・ アゲアゲしてきた相場を見て
やっぱりなぁ・・・と
苦手意識の強い相場で・・・
朝から 散歩で 逃げてましたが・・・

夕方 やっぱり 逆張りして・・・

豪円 ハマリポジ保有中・・・

他の口座では トレード自粛しました・・・

こういう時は 手を出すと
ダメなパターンです・・・


P1150079.jpg


今年半期は 成績もよかったので・・・
しばらく 無理しないトレードを
心がけようかなぁ・・・とも 思っています・・・


自粛できずに ポジポジしちゃうかもですけどね(^▽^;)


なんだかなぁ・・・な 一日でしたw
天赦日だったんだけどなぁ(^▽^;)

今日は 良い日になりますように♪


P1150071.jpg



6 Comments

PAN  

こんにちは!

お疲れ様です!

ツイテナイ日にトドメにキップ切られる時

アルアルですよねv-404

罰金払って忘れましょうv-410



2016/07/12 (Tue) 11:47 | REPLY |   

こころん  

こんにちは(゚▽゚)/

あらま!
7000円も!
なんか、かわいそうな一日(>_<)
義務と書いたばかりに……
国営だからどこも休みは一緒ですよ。

でも救いはアクアワールド水郷パークセンターへ行かなかったことかな。
あそこの池の蓮、今年は全滅に近いそうですよ(>_<)
行っても撮る物がなかったかと。

スタンプラリーしてますか?
僕は今年はやってません(^^ゞ

2016/07/12 (Tue) 12:57 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪ こんばんは♪

罰金は 昨日支払い済でした

相場にまで 支払いするハメになりました・・・

なんだかなぁ・・・(^▽^;)

ですね・・・

2016/07/12 (Tue) 23:27 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ こんばんは♪

はすまでは よかったんですよ(^▽^;)

ひまわりが・・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


アクアワールドの件
こころんさんのブログで見ました・・・
あそこは お花も多いので
蓮だけが 目的ではなかったのですが
様子見したいっていうのもありました
入れなかったけど(^▽^;)

スタンプラリー見かけましたが
やってませんよ・・・
今年は これが 蓮の見納めになりそうですよ(^▽^;)

2016/07/12 (Tue) 23:44 | REPLY |   

ひろ  

蓮の花

こんにちは~

以前は 仏様の台座が蓮の花 程度の認識しかなかったのですが、
改めて考えさせられました。


私も毎日「なんで・・・」とぼやくことが多いです。
同じ事なら、ぼやかずに愚痴らずにやればいいものを
疲れるとニコニコもできません。
なかなか悟りの境地には到達できそうもありませんが、
10のうち1回でも改られたらと思います。(^_^;)

すごい上げでしたねー
持っていた売ポジションがなくなっていて
焦って売って自滅の日でした。(><;)

今朝の暦に
「昨日は昨日、今日は今日」とあり、
またやり直しです。(^_^;)



2016/07/13 (Wed) 12:00 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ こんばんは♪

前回のコメントで 蓮のことに触れてたから(^▽^;)
すこし詳しく抜粋してみましたw

悟りをひらくのは・・・
私には 無理そうだけど(^▽^;)

いつも笑顔でいられるようには
頑張りたいなぁ・・・

私も少しずつ 反撃です(^▽^;)
焦らずゆっくり♪

やり直しが出来るうちは まだ大丈夫だと(^▽^;)

お互いがんばりましょう♪

2016/07/14 (Thu) 02:29 | REPLY |   

Post a comment