flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

平安神宮へ♪

Category御朱印巡り-京都♪


P1090865.jpg

冬桜(ふゆざくら)♪

冬に咲く桜のお花♪
小葉桜(こばざくら)♪と呼ばれます♪
ちょっと 弱々しい感じの桜のお花です♪

P1090864.jpg


冬桜の花言葉♪



冷静♪


P1090863.jpg


京都♪ お散歩♪
今回の目的は 
昨日の二条城の催しもでしたが(^▽^;)

前回の京都で 寄れなかった・・・
平安神宮も 目的でした♪

P1090806.jpg

大きな鳥居♪

P1090808.jpg

御祭神は 
第五十代 桓武天皇
(千載の都平安京をお造りになられています)
第百二十一代 孝明天皇
(輝く明治維新の墓を開かれました)
明治28年 平安京が定められ千百年にあたり
桓武天皇の御偉徳を称え
京都の祖神としてお祀りしようと
平安京の正庁 朝堂院の様式を模して
明治28年3月15日平安神宮を創建

皇紀二千六百年に当たる 昭和十五年
近代日本の礎を造られた 
孝明天皇が合祀されました

平安神宮は 平安京創始の桓武天皇と
最後の孝明天皇をお祀りし
日本文化の祖神様として
崇敬されています♪

P1090811.jpg

應天門(神門)♪

P1090810.jpg

P1090812.jpg

門をくぐって 左側が 白虎♪

P1090824.jpg

白虎楼♪

P1090822.jpg

門をくぐって 右側が 蒼龍♪

P1090826.jpg

蒼龍楼♪

P1090821.jpg

右近の橘♪

P1090817.jpg

左近の桜♪

P1090819.jpg

太極殿(だいこくでん)♪

P1090813.jpg

屋根には 金色の鴟尾

P1090816.jpg

ここでの目的は・・・
くるり歴の今年が 平安に過ごせるよう♪
こちらの御朱印帳を神様用に
用意したかったのです(^▽^;)

で 授かってきましたよ♪

fc2blog_2015121523463844e.jpg

fc2blog_20151215234642a02.jpg

毎日が 心穏やかでいられますように♪


12月15日のFXメモ♪

LANDFX♪(5万通貨) +12.9pips♪
GEMFX♪(5万通貨) +23.9pips♪

      


12/15 LANDFX口座履歴♪

ユロドル 1.10221S 1.10081決済 +14.0pips♪
ポンドル 1.51566L 1.51513決済 ▲5.3pips♪
ユロドル 1.09962S 1.09862決済 +10.0pips♪
ユロ円  133.341L 132.947決済 ▲39.4pips♪
ポンドル 1.51513S 1.51227決済 +28.6pips♪
ユロドル 1.09558S 1.09508決済 +5.0pips♪

最初にポジった ユロ円ではまりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
ユロドルも微妙で・・・
ポンドルに助けてもらいました・・・
ありがとうございます♪

12/15のへそくり口座履歴♪

ポンドル 1.51544S 1.51438決済 +10.6pips♪ 6,290円
ユロドル 1.10226S 1.10093決済 +13.3pips♪ 8,049円
計 23.9pips♪ 14,339円♪
口座資金は 129,341円へ♪

iaki2b_20121219012208.gif12/9からのへそくり計♪ 79,225円

ありがとうございました♪

お参り効果かな?(^▽^;)
あまり 平安でも なかったような・・・・

無事逃げ出せて良かったです・・・・


6 Comments

kahanamoku  

冬桜ってのがあるんですか。
この時期に桜が観れるとはビックリポンです☆

2015/12/16 (Wed) 07:11 | REPLY |   

窮鼠  

よく、京都に行きますね いいなあ^^
質問です
くるり邸から京都駅までは
どのくらいの時間で行けるのですか?

2015/12/16 (Wed) 10:10 | REPLY |   

くるり♪  

kahanamokuさん♪ こんばんは♪

雪が降っていても咲いている冬桜もありますね(^▽^;)

大抵は 10月頃に咲いています

今年は 暖かいから・・・

桜を見ると得した気分ですが・・・
やっぱり春の圧倒的な桜の方が
好きですね~(^▽^;)


2015/12/16 (Wed) 21:08 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

そうですね~♪

岐阜県内の端っこに行くより
京都のほうが近いですw

車で京都駅まで 2時間ちょっと

新幹線だと 羽島駅から京都まで 40分で着きます♪
我が家からだと 1時間くらいですね(^▽^;)

だから お手軽で♪
寺社仏閣も多いし 抹茶すい~つは いっぱいだし(^▽^;)

大好きな場所ですよ(*^▽^*)

2015/12/16 (Wed) 21:11 | REPLY |   

窮鼠  

なるほど、車で2時間、新幹線で1時間ですか。うらやましい近さです。
度々行くのに納得です。
私が小田原にお墓参りに行くより手軽ですね。

2015/12/16 (Wed) 22:25 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さんへ♪

そうなんですよ(*^▽^*)

お出かけしやすいんですよ♪

2015/12/16 (Wed) 23:52 | REPLY |   

Post a comment