flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪ 二十八番札所 五寶山 新大仏寺♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪


P1140797.jpg


ストケシア♪


菊科のお花で 瑠璃菊(るりぎく)♪
とも 呼ばれます♪
花色は 白 ピンクもありますよ♪

梅雨の時期から 秋口まで
咲かせる期間が長いお花です♪


P1140794.jpg


ストケシアの花言葉♪



追想・追憶・清楚な娘・清らかな乙女♪


P1140796.jpg



東海三十六不動尊霊場巡り♪
二十八番札所 五寶山 新大仏寺♪
(ごほうざん しんだいぶつじ)
所在地は 三重県伊賀市冨永1238です♪

伊賀成田山とも呼ばれます♪


P1160859.jpg


1202年(建長2年)源頼朝が
後鳥羽法皇の勅願寺として開創♪

開創した 重源というお坊さんは
鎌倉時代に奈良の大仏殿の復興事業に
携わった方で こちらのお寺は
東大寺の伊賀別所となったそうですよ♪

ご本尊は 毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)です♪


P1160860.jpg


仁王門♪
赤い仁王様でした♪


P1160861.jpg


明王殿♪


P1160862.jpg


広い境内(^▽^;)
お花が いっぱいのお寺でした♪


P1160865.jpg


ぐるっと まわってみます♪


P1160863.jpg


鐘楼堂♪


P1160871.jpg


大仏殿♪


P1160872.jpg


本堂(上人堂)♪

 
P1160874.jpg


こちらの奥に 大きな 大きな
岩屋不動尊♪


普段は 近づけないようになっています・・・
工事中で・・・実は こっそりと(^▽^;)
近くで見させていただきました♪ 内緒w

ご縁 ここにもありでした(^▽^;)


現在 大仏様は こちらにいらっしゃいます♪


P1160875.jpg



fc2blog_201612081046328ad.jpg



P1160867.jpg


三重県は あとひとつ♪
次に急ぎました(^▽^;)



0 Comments

Post a comment