flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東寺へ♪

Category御朱印巡り-京都♪


P1140844.jpg


サフラン擬き(もどき)♪


サフランに似ているお花だから(^▽^;)
サフランもどき♪

雨が降って潤うと お花が咲きます(^▽^;)
そのために レインリリーとも呼ばれたりします♪


P1140847.jpg


サフラン擬きの花言葉♪



便りがある・陽気・歓喜・期待・予想♪


P1140846.jpg


P1000047.jpg


東寺に行ってきました(*^^*)

今月、草場一壽さんの陶彩画
陶器の絵画展が
東寺の食堂で開催されていて
6月末までということなので
6月最後のお休みの日に
見てきましたよ(*^^*)


P1000048.jpg


新しいカメラの練習も兼ねて(^^;;

まだまだ、使いこなせません( ̄(工) ̄)

と いうことで 今日の写真は ボケボケ
ピントずれてます・・・というか
ブレてます( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

そういえば、東大寺記事
書き忘れてるや( ̄(工) ̄)

東大寺では、新しいピンクミラーレスカメラでの
初撮影でした(^^;;


P1000050.jpg


昨日は、二回目(^^;;

東寺では、国宝の仏像がいっぱいありまして

日本最古と言われるお不動様の像もあります♪


大きな大日如来様の優しい感じに
ほんわかして
目力になんとも言えない強さを感じ
うっとりしてきました(*^^*)

四天王や五明王の像にも
一度にたくさん見られて
嬉しかったです♪


P1000049.jpg


大きな薬師如来様も
両脇の日光菩薩様や月光菩薩様にもうっとり


P1000081.jpg


スマホ写真の方が きれいだったりして(^▽^;)
岐阜を出るときは ピーカンお天気で 暑く・・・
どうしようかと 思っていましたが・・・
京都についたら 曇っていて・・・
夜には 雨に降られました( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_201606280206040bb.jpg


看板を撮影・・・
本物は うっとりするほど きれいでした♪

龍の絵が 赤 青 金 薄い彩色のもあり・・・
角度を変えて見ると 龍の色が変わるのに
びっくりでした・・・


fc2blog_201606280145383f4.jpg


ついつい 新しい御朱印帳も 購入(^▽^;)
ピンクと迷いましたが 東寺の御朱印帳♪ 
黒バージョン♪
御朱印帖の文字も書いていただきました(*^▽^*)


fc2blog_201606280145334fb.jpgfc2blog_2016062801453296e.jpg
fc2blog_20160628014530455.jpgfc2blog_20160628014529679.jpg


甘いものは ソフト♪


fc2blog_20160628014535ba3.jpg


ポジポジは 朝少しだけ???
途中で SBIFXでも ポジポジしてました(^▽^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


6月27日のFXメモ♪

SBIFX     +97.0pips♪
LAND        +10.3pips♪
FXTF      +5.2pips♪

SBIFXは 朝一番 ポン円Sで
プラス40pくらいの含み益を・・・
モタモタしてたら 20pに減って利確・・・
そこから コツコツ♪でした♪
今 スプも狭くて 一番トレードしやすいです

LANDFX口座は 朝 ユーロドルで・・・
リミット25pを指してましたが・・・
我慢しきれず 薄利で決済
そのすぐあと リミット到達でモヤモヤ(^▽^;)

FXTFは 午前 
+10pで利確すればよかったのですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
無駄に保有していて 大きな赤字ポジ・・・
夕方過ぎ・・・ やっと 逃げ利確・・・
なんだか 上手くできません(^_^;)

それでも 利益で終了♪
ありがとうございました(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今日から しばらく・・・様子見というか
多分 トレードしている時間がなさそうです・・・

焦らないで 落ち着いて♪
相場に向き合いたいです♪


P1140866.jpg


6 Comments

豪傑亀三  

おはようございます

御寺巡りっていい趣味ですね~w

何て言うか、ブログのネタに困ってなさそうw
大好きなパフェがいつも食べれていいっすね~w

FXの方もお上手なようでwプラスいいな~w

2016/06/28 (Tue) 08:38 | REPLY |   

♪  

お久しぶりです。

まだ生きていました!

ポン様すごかったですね。

スブ凄いけど、恐々、アット言う間に300pの利が乗ったり、大怪我したり!!

好い勉強になりました。


と、思ったら月曜日にパソコンが壊れました~


   ゆずは

2016/06/28 (Tue) 13:20 | REPLY |   

くるり♪  

亀三さん♪ こんばんは♪

良い趣味でしょうかね(^▽^;)

たしかに 御朱印巡りをはじめてなかったら
ブログの更新は 途絶えていたかも(^_^;)

お寺巡りも♪
パフェもw

いっぱい楽しめるように
毎日 がんばってますよw

亀三さんも がんばってくださいね(*^▽^*)

2016/06/29 (Wed) 00:49 | REPLY |   

くるり♪  

ゆずはさん♪ こんばんは♪

パソコン・・・・大丈夫ですか???( ̄ー ̄; ヒヤリ


寝落ちしてましたよ・・・


相場も少しずつ 落ち着いてきましたね・・・
まだ 動きはあるけど・・・

上手く生き残れるように♪
無理しすぎないで お互いがんばりましょう♪


2016/06/29 (Wed) 00:52 | REPLY |   

エオリア  

なんだかよく分からないけどおいしそう

2016/06/29 (Wed) 02:05 | REPLY |   

くるり♪  

エオリアさん♪ おはようございます♪

抹茶のクッキーを散らした
ソフトクリームですよw

美味しかったですw

朝から 暑いよ・・・
いってきますw

2016/06/29 (Wed) 06:14 | REPLY |   

Post a comment