flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

すごかった~・・・・

Category毎日のトレード♪2016


P1140633.jpg


波斯菊(はるしゃぎく)♪


真ん中が 茶色くなっている花もあり
蛇の目みたいということで・・・
蛇目草(じゃのめそう)・蛇の目菊(じゃのめぎく)
とも呼ばれます(^▽^;)

明治初期に渡来してきた 帰化植物・・・
繁殖力が強いのですね(^_^;)


P1140632.jpg


波斯菊の花言葉♪



一目惚れ・陽気・上機嫌♪


P1140634.jpg


戦いを終えて・・・・

改めて思ったこと・・・・

私って やっぱり ギャンブラーだなぁ・・・と

どう経験を積んでも 資産運用ではないなぁ・・・と

昨日の経験で 
また 経験値は レベルアップしたと思うけど(^_^;)
本質的に ギャンブラーなトレード・・・

トレンドに乗って 素直にトレードするとかより
荒波の方が・・・トレードしやすい・・・

皆が様子見と手を出さないところを
稼ぎ時だと思うのは・・・
どうなのかなぁ・・・とも思うんだけど・・・

素直に荒波の方が とれる場所がわかる
そんな気がした 一日でした・・・

覚書メモ・・・

朝 どこの業者ももうスプが広がっていました・・・
日本時間6時に英国の選挙・・・投票終了時間でした

6時から セントラル短資FXさん主催
松崎美子さんの実況生中継を見たかったのですが
朝から 母に捕まり・・・
中継時間過ぎてたら 満員で入室できず
ガッカリ・・・
1000人枠だったそうですが それだけの人が
見聞きしていたんですね(^_^;)

母に 出かけるのも昼からじゃ ダメ?と
聞いたのですが 雨が降ってくるから
早いほうが良いって
10時頃から お墓参りに買い物に・・・

結局 帰宅は お昼でした・・・

この間に 動いていたチャート・・・
ほんと・・・PCチャートで ちゃんと見たかった(ノ_-。)

この出かけるまでの時間に・・・
かなり トレードしていました・・・

SBIFX口座では 豪円を・・・
スプ 普段は 0.88のところが
少ない時で 2~3 多いと 5~6pipsくらいでした

ツイートしていましたが・・・
11:16分頃の ポン円のスプは 11くらいだったと
思います・・・
スマホエントリーして 利確できたのですが
その後 2円落ちくらい しました
危ないトレードでしたよ・・・

海外口座でいうと
LANDFXのスプが・・・
ユロドルで 3p ユロ円で 5p
ポンは(^_^;) 30p~50pだったかなぁ・・・
ユーロを主にトレードしました・・・

GEM口座が 意外にスプが広がらず・・・
普段とほとんど変わらない感じでした・・・
ポン様は 10pくらいでしたね・・・

日本口座のFXTFは 指標時とかも
かなり広がるので 今回も・・・ダメだろうな・・・とは
思っていましたが・・・
かなり 夕方になるまで スプ広かった・・・

ユーロ関係でも 10p
ドル円や 豪円でも 15pくらい(ーー;)
クロス円が こんな感じだったのかな・・・

ツイッターでは 楽天FXのスプが酷いと
ありましたが・・・
こういう時は 業者選びも大切かもですね・・・


朝方 順調に 増やせたのですが(^_^;)
午後から・・・ ハマリまくりの損切り祭りになりまして
結局 ダメダメパターンに突入してしまいました・・・
ダメ口座と 良い口座が くっきりと・・・

FXTF口座では やっぱりスプも広いので
なかなか 利確できず 利確失敗で
損切りしたりで ずいぶん減らしました・・・

そんなこともあり 海外口座では あまりトレードしなくなり
SBIFX口座で こつこつ ポジポジしていました・・・

で・・・豪円が 73円台に突入したとき
あまりの レート通知メールが届いたので
気がつかずにいたのですが・・・

MPで 500通貨で ポジっていた分が・・・
レバ規制もあったのか?(^_^;)
ポジを拾いすぎたのか・・・
ロスカットになっていました・・・

まだまだ 大丈夫なはずだったのに・・・
いつの間にか 連続注文分が 増えていたようです・・・
管理不足でした(ーー;)

豪円が ここまできたらと
海外口座で 少し戻したところで ポジってみたら
上がるどころか 下げてきちゃって
ビビリで 剥離決済・・・
その後 ぐんぐん上昇するという・・・(^▽^;)
なんとも 情けないトレードをしました・・・

疲れもでていたんでしょうね・・・
だんだんと 待つこともできなくなり・・・
薄利決済の 往復ビンタポジが増えてきて(^_^;)
かなり 減らして 終了でした・・・

トルコ円にも未練があって・・・
底で 拾おうと 思っていたのですが・・・
戻しも早くて 迷っているうちに・・・
ポジれなくなりました(^▽^;)


fc2blog_201606250043375fb.jpg

やっぱり すごいなぁ・・・・



sakura-mejiro20130321-li1.gif


6月24日のFXメモ♪

SBIFX     +558.95pips♪
LAND        +73.5pips♪
GEM       +36.6pips♪
FXTF      ▲183.6pips♪
MP      ▲377.68pips♪


枚数は 少なめです(^_^;)

FXTF口座・・・悔しいなぁ・・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今週もおつかれさまでした♪



P1140636.jpg


6 Comments

ゆうみ  

こんにちは♪

こんなに動いたのに冷静でいられました。
はじめてかもw
成長かなぁ~♪

2016/06/25 (Sat) 14:16 | REPLY |   

 GG  

こんばんは♪

あの中に飛び込んだんだぁv-405

まぁ、人の事言えないけど・・・
自分も底と思って拾ってるけどねv-397

でも、土・日挟んだからと戻すとも思えない東京株式市場
主力銘柄は、材料出るのが最長2年掛かるだろうし
それまでに、ロンドンショックは終わるだろうし

と、タラレバばっかしですv-413

2016/06/25 (Sat) 19:52 | REPLY |   

PAN  

こんばんは!

お疲れ様でした!

スマホトレードは凄いですね

本物のギャンブラーかもv-410

荒波の方が・・・トレードしやすい・・・

よくわかりますドーパミンが出てるような感じですね!

昨日は2008年頃思い出しました。

2016/06/25 (Sat) 20:26 | REPLY |   

くるり♪  

ゆうみさん♪ こんばんは♪

今回は・・・
ゆうみさんは ちゃんと対策たててたもんねw
保有ポジも減らしていたからでは???
レベルアップしてるよね~(*^▽^*)


とは いうものの・・・
切り返しとかの 速さは すごかったけど・・・
下落の怖さは 感じませんでした・・・

なんだろね・・・底知れぬ恐ろしさがなかった・・・
ある程度 予測できる動きだったからかも・・・

スイスショックや・・・
東北地震の時とか・・・
なんだろうね・・・
あの怖さは・・・


今回 ひとつ最大に失敗したのは(^▽^;)
MPポジを 朝方 決済しなかったことだなぁ・・・

私は まだまだ 甘いと思った次第です(^▽^;)




2016/06/25 (Sat) 21:37 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

今回は 普通にトレードできましたよw

雇用とかの指標の時とかと
変わらない気分でした・・・

私は 底と思って豪円仕込んで(^▽^;)
下げてきちゃって・・・含み損ぽじになって
少し戻したところで 薄利決済・・・

その後 ぐんぐんと戻す(^_^;)

下手くそトレードでした・・・

英国は EUから離脱するのには
まだまだ これからなんですよ・・・
それこそ 2年かかるんです・・・
ここから 各国もどう動いていくのか・・・

良い方向へ進んでくれると・・・
良いのになぁ・・・と 思いますよ・・・

日本の選挙には あれだけの
エネルギーは なさそうですよね・・・


2016/06/25 (Sat) 21:45 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪ こんばんは♪

今回は・・・結構 落ち着いてトレードしていました

なんでしょうね・・・

夜になってからのほうが(^_^;)
焦って ドタバタトレードでした・・・

動きが 機械的になってますね・・・・
切り返しも 突き抜けも早い・・・

どちらかというと2008年の方が 怖かった
すごかった気がします・・・
一気・・・

今回は 落ちて・・・ 止まって
落ちて 止まって・・・

さすがに 豪円の75円を割れるのは・・・
久々に見た気がしましたよ(^▽^;)

トラリピしてたら ビビっていたでしょうね(^▽^;)

保有ポジ量の違いかもです・・・

2016/06/25 (Sat) 21:48 | REPLY |   

Post a comment