flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪十三番 如意山 宝珠院♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪

P1140318.jpg


紫露草(むらさきつゆくさ)♪


朝 咲いて お昼には しぼんでしまう露草は
青色です(^▽^;)
こちらは 紫の花を咲かせるので
紫露草と 呼ばれています♪

紫露草は 200種類ほどの品種があり
白花 ぴんく花もありますよ(^_^;)


P1140317.jpg


紫露草の花言葉♪



尊敬しているが恋愛ではない♪


P1140315.jpg



東海三十六不動尊霊場巡り♪ 其の十三♪
 
十三番札所 如意山 宝珠院♪
(にょいさん ほうじゅいん)
所在地は 愛知県名古屋市中区中郷です♪


P1140314.jpg


お庭の広いお寺です♪
駐車場側 入口
山門


P1140299.jpg


かわいいお地蔵様が出迎えてくれました(*^▽^*)


P1140298.jpg


ご本尊は 聖観世音菩薩様♪


P1140300.jpg


お庭には いろいろと・・・・
菊石♪


P1140301.jpg


興教大師様♪


P1140302.jpg


岐阜の根尾からでしょうか???
淡墨桜♪の木が(^▽^;)
思わず親近感♪


P1140303.jpg


修行大師様♪


P1140307.jpg


こちらは 名古屋七福神霊場でもあります♪
お手洗いの横にも(^▽^;)
大黒様♪


P1140309.jpg


亀の上に 七福神(^▽^;)
まわります♪

回しましたw


P1140311.jpg


水掛不動様♪


P1140310.jpg


こちらが お不動堂♪


P1140313.jpg


fc2blog_20160626004056f1f.jpg


fc2blog_20160626004055b15.jpg


P1140316.jpg


連休とったあとの仕事は・・・
キツカッタデス・・・ネムネム・・・・

集計する前に寝ちゃいました(^▽^;)

今日は 書置きでw

6 Comments

豪傑亀三  

おはようございます

名古屋か~w

名古屋には縁がないが、亀とお地蔵さんの雰囲気がそそるな~w

2016/06/26 (Sun) 08:59 | REPLY |   

GG  

おはようございます♪

>今日は 書置きでw
って、今日もお仕事?
今日の千葉は梅雨の谷間の洗濯日和v-221

今回のショックは、何処まで行くのか?どこで切り返すのか?
米国ダウは500ドルも下げたけど
ADR日本銘柄の殆どは東京終値より上げて戻って来たし
・・・ワケワカメですぅv-394

2016/06/26 (Sun) 10:14 | REPLY |   

くるり♪  

亀三さん♪ こんばんは♪

名古屋めしでも食べにw

遊びに来てくださいw

岐阜のほうが 得意ですけどねwww

2016/06/26 (Sun) 20:50 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

今日も仕事でしたよw

明日は おやすみですw

しばらく 仕事が続きます( ̄ー ̄; ヒヤリ


安いところで 仕込みたいと思っている人も
いるんでしょうね・・・
どこが 安値が わからないですけど・・・

今は 円高ですけど・・・
じわじわと 円安になりそうな感じですね・・・
でも 株には そのほうが良いのかな???

2016/06/26 (Sun) 20:55 | REPLY |   

エオリア  

あすからまた頑張ろう
窓開くかな?

2016/06/27 (Mon) 01:15 | REPLY |   

くるり♪  

エオリアさん♪ こんばんは♪

朝 どうだろうね。。。

開く気もするけど・・・
どっちか? 検討もつかない・・・

まだまだ これからだもんね♪
お互い 上手く波にのれますように♪って

・・・
気をつけなきゃいけないのは・・・・
私だけかな(^▽^;)

2016/06/27 (Mon) 01:20 | REPLY |   

Post a comment