flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪二十九番 無動山 大聖院♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪

P1130798.jpg


チャイブ♪


ネギ坊主の仲間です(^▽^;)

浅葱(あさつき)に似たエディブルフラワー♪
春から 夏にかけて 花を咲かせます♪

葉っぱを刻んで 薬味にしたり
お花を サラダなどに散らして食します♪


P1130799.jpg


チャイブの花言葉♪



柔軟性♪


P1130797.jpg



東海三十六不動尊霊場巡り♪
二十九番札所  無動山 大聖院♪
(むどうさん だいしょういん)
所在地は 三重県四日市市日永2丁目11−7です♪


P1160876.jpg


小さなお寺です(^▽^;)

もともとは 大きなお寺だったようです
塔頭17もあるお寺・・・
織田信長配下の軍勢に攻められ、焼失し
現在の場所に移ってきたようです・・・

四日市の渋滞に巻き込まれ
時間的に到着時間が厳しかったので
事前に電話確認したところ
お寺の奥様から 
優しい言葉掛けをいただきまして(^▽^;)
無事 到着 お参りすることができました♪


P1160877.jpg


三重四国八十八ヵ所霊場
伊勢七福神霊場でもあります♪


三重四国八十八ヵ所霊場を巡っている
年配の女性お三方と一緒になりまして(^▽^;)
やっぱり おそがけの時間を気にされていましたが
電話で頼んであるので 大丈夫ですよ♪
と 一緒にお参りをw

でもね~ すごい本格的な御三方で(^▽^;)
お遍路さんの装束に 立派な数珠♪
お経を大きな声で読み始め
私たち こわっぱ三人は ぼ~っと
見とれるばかり(^▽^;)
やっぱり 巡るなら こうなりたいね~
なんて こそこそ話(^▽^;)


P1160878.jpg


ご本尊は 不動明王♪
国指定重要文化財です♪

御開帳は 1月28日と8月28日♪


P1160879.jpg



fc2blog_20161212085459f30.jpg



P1130796.jpg


こちらで 三重の巡りは 終了♪
残るは 岐阜のあちこちと
最後の満願を目指します♪


2 Comments

ひろ  

こんにちは~
おぉ~ ここにも大聖院
宮島の大書院のご本尊は十一面観音です(^▽^)/

2016/12/17 (Sat) 17:22 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ こんばんは♪

お寺の名前って 似てるところとか
同じところとか 多いですよね(^▽^;)

2016/12/18 (Sun) 00:00 | REPLY |   

Post a comment