flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

宝雲山 明星寺 来振寺♪

Category御朱印巡り-岐阜♪


P1130698.jpg


扉(とべら)♪


5月の初旬に咲いていたお花です(^▽^;)

目立たない白いお花ですが・・・
甘い花の香りに振り返ると
しっかりとお花を咲かせています♪
街路樹として見かけることも多いですよ♪

節分の日に独特の匂いのある枝を
扉にはさんで
魔よけをする風習から トビラノキ(扉の木)と
呼ばれるようになったそうです

秋には ネバネバに包まれた
赤い半透明の実がなります♪
鳥の羽に ネバネバで くっついて
なるべく遠くまで運んでもらうような(^▽^;)
そんな賢いお花でした♪


P1130701.jpg


トベラの花言葉♪



偏愛・慈しみ♪


P1130697.jpg


5月の連休中にお参りしたお寺です(^▽^;)
やっと 記事に・・・・


岐阜県揖斐郡大野町にあります
宝雲山 明星寺 来振寺(くぶりじ)♪


P1130650.jpg


こちら 五大尊像の仏画が 
国宝になっているお寺です♪
(現在は 奈良国立博物館にあるようですが(^▽^;))

五大尊像♪

 不動明王像(中尊)(ふどうみょうおう)
 降三世明王像(東方)(こうざんせみょうおう)
 軍荼利明王像(南方)(ぐんだりみょうおう)
 大威徳明王像(西方)(だいいとくみょうおう)
 烏蒭沙摩明王像(北方)(うすさまみょうおう)

が 描かれています♪

以前 青不動様を調べていた時から
気になっていたお寺・・・
やっとの訪問でした・・・


P1130651.jpg


門をくぐると すぐに
四国三十三観音堂がずらり・・・
並んでいまして・・・
なんとなく 山のほうだし 人気はないし(^▽^;)
ちょっと ビビリながらの訪問・・・


P1130652.jpg


何やら ピカピカしていて びっくり(^▽^;)

苔が 光っていました・・・


P1130654.jpg


霊場を抜けると 赤い橋・・・
弁財天様が いらっしゃるようです♪


P1130655.jpg


大きな御神木に囲まれて・・・


P1130656.jpg


山門が見えてきました♪

P1130660.jpg


三門の前には 
ぐるっと回すとお経を唱えたことになるものです♪
これも 摩尼車(まにしゃ)って 呼ぶのかな???


P1130662.jpg


三門に近づくと びっくり( ̄ー ̄; ヒヤリ

怖いお顔で 睨んでました(^▽^;)

四天王たちです(^▽^;)


↓東の守護神 持国天♪

P1130663.jpg


↓南の守護神 増長天♪

P1130664.jpg


↓西の守護神 広目天♪

P1130665.jpg


↓北の守護神 多聞天♪

P1130666.jpg


薄暗くって・・・怖かったからか
ピントが甘いですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

奥には 観音堂♪


P1130667.jpg


本堂♪


P1130670.jpg


弘法様♪


P1130672.jpg


奥に 不動堂♪


P1130673.jpg


ここで ハプニング???(^▽^;)

お不動様にお参りしようとしたら・・・
お不動堂に近づいた途端・・・
警報音が 鳴り響きました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ものすごく 大きな サイレンみたいな音・・・・

途方にくれました(^▽^;)

結局 お不動様の姿を見ることなく
ちょっと 離れたところから お参り・・・・

そして 納経所へ・・・・


P1130669.jpg


インターホンを鳴らすと お寺の奥様が
出てきてくれました・・・
御朱印を 頂きたいとお願いしたのですが
ご住職が 不在で 書置きの御朱印でした♪


fc2blog_2016062023021399e.jpg


で・・・(^▽^;)
あの 警報音について 聞いてみると・・・
あ・・・ 気にしなくても良いので
お近くで お参りしてくださいね♪
と あっさり 流されました(^_^;)

で・・・再度 恐る恐る・・・
音を切っていただけてるとよいなぁ・・・と
思いつつ・・・
警報音 鳴り響く中 お不動様にお参りしてきました(^_^;)

こころ落ち着かず・・・
お不動様も 苦笑いだったのかもしれませんね(^▽^;)



P1130700.jpg


sakura-mejiro20130321-li1.gif


6月22日のFXメモ♪


LAND   +58.9pips♪
GEM      +63.7pips♪
FXTF      +22.4pips♪


ポン様 噴き上げでいただきました♪
ありがとうございます♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今日から いよいよ英国の国民投票へ・・・

今日は 出かけますが(^_^;)
明日は 監視体制です(^▽^;)

資金管理と迂闊にポジらない 
忍耐が 私には 必要です・・・(^▽^;)

無理しないで♪
上手く波にのっていきたいです♪

4 Comments

ニャオ  

こんばんは^^

お疲れさまです。

そんな・・・サイレンみたいな音が鳴り響くお寺ってイヤですね ><

さっきXMでユーロ円トレードしようとしたら、
1万通貨47,735円でビビりました。
日本国内並みじゃないですか。
あわてて15pipsで利確しちゃいました。
これはちょっと入りづらいですねー。
眺めてるだけになっちゃうかもです。

2016/06/23 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

ニャオさん♪ こんばんは♪

お寺さんも 保険をかけるといっても
価値が価値ですからね(^_^;)
どこのお寺にも 防犯カメラはありますし
金網とか 対策に苦労されていますね・・・


私もレバ規制・・・わかっていたけど
ビビりますね(^_^;)

今日は 枚数少なめなので
pipsとれていても なんだか(^▽^;)
取れていない気分です・・・

2016/06/23 (Thu) 19:37 | REPLY |   

Toppiy38  

弁天様と赤い橋って何か関係あるんでしょうか?
先日の高幡不動尊でも弁天様の前には赤い橋があったもので。

明日は有休を取ってしまいました。
とても仕事に集中できそうにありませんからねぇ。
今夜は正真正銘の「一喜一憂相場」になりそうですから、ロスカットされないよう小者的トレードで乗り切っていこうと思います。

2016/06/23 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

弁財天様は いろいろと(^▽^;)
神様仏様が 合体?習合してまして・・・

その流れで 水と赤い鳥居が結びついたみたいで

大抵 どこの弁財天様も 赤い鳥居に 池とかと
一緒に祀られていることが多いですね(^▽^;)

やっぱり 有給ですか?(^▽^;)
私のFX友達も 有給とってるひと
多いですね(^▽^;)

明日は 見ているだけになりそうな気もしますが
小心者トレードが 一番大切な気もしますね(^▽^;)
迷ったら トレードしないのが 一番
動きが決まってからでも 遅くない気もしています

でも もう あんまり 動かないかなぁ・・・とも
思い始めました(^▽^;)
さて どうなるやら(^_^;)

2016/06/23 (Thu) 20:41 | REPLY |   

Post a comment