flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪十二番 如意山 福生院♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪


P1140436.jpg


金糸梅(きんしばい)♪


こちらは 園芸品種のほうですね・・・
ヒドコードとも呼ばれます♪

梅雨の季節に彩る黄色いお花♪
未央柳と似ていますが 
こちらは 雄しべが短いです(^▽^;)


P1140438.jpg


金糸梅の花言葉♪



秘密・きらめき・悲しみを止める♪


P1140435.jpg


東海三十六不動尊霊場巡り♪ 其の十二♪
 
十二番札所 如意山 福生院♪
(にょいさん ふくしょういん)
所在地は 愛知県名古屋市中区錦です♪

錦の街中です(^▽^;)
お店が並ぶ中 ポツンとお寺が(^▽^;)

袋町 お聖天(ふくろまち おしょうてん)♪
と 呼ばれています♪

慶長十五年(1610)
愛知県の清須本町の小塚田所の袋の内から
袋町筋 (現在の袋町通り)に移ってきたそうです・・・
で・・・袋町のお聖天と呼ばれるようになったとか・・・

慶長十五年といえば 
名古屋城の築城が始まった年で
清洲越し が 始まる頃
尾張の中心地を
「清洲」から「名古屋」に
引っ越した事業のことですね(^▽^;)

こちらのお寺もお引越ししていました


P1130232.jpg


小さいながらも ぎゅっと詰まったお寺で(^▽^;)
なんだか お気に入りのお寺です(*^▽^*)


P1130235.jpg


本堂には 大聖歓喜天様♪
浅草の待乳山聖天で見かけたのと同じ
大根が マークに(^▽^;)

聖天(しょうてん)様は 歓喜天(かんぎてん)様のことで
ざっくばらんに言うと(^▽^;)
欲望の神様でもあります・・・

人の欲の願いをわりとすんなり聞いてくれる神様
(自分の福徳を分け与えてくれる神様です)
と言われていますが(^▽^;)
お礼や 感謝を忘れると
見放されます( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひとつを捨てて ひとつの願いを叶えてもらう・・・
そんな 神様でもあります・・・
常に 慢心せず 感謝の気持ちが必要ですね(^▽^;)

欲望の強い神様なので 浄化のために
毒消しになる 大根を所望されるとも・・・・


P1130233.jpg


奥には 毘沙門天様もいらっしゃいます♪


P1130236.jpg


金のわらじや・・・・


P1130237.jpg


福袋♪


P1130238.jpg


ぐるっと 回すと 恩恵が(^▽^;)


P1130239.jpg


六角堂には それぞれ干支のご本尊様が♪


P1130240.jpg


観音様とか・・・
優しい顔をしているご本尊が多い中・・・
酉年は 不動明王様(^▽^;)
怖い顔をしています・・・(^▽^;)


fc2blog_20160620014749bc2.jpg


怖い顔をしている(^▽^;)
仏様が好きで(^▽^;)
毘沙門天様もいただきました♪


fc2blog_20160620014747b86.jpg


名古屋七福神霊場♪
毘沙門天様でした♪



P1140437.jpg


気になる(^▽^;)
英国民東京時間開票スケジュール♪

ZAiFXさんの記事から
http://zai.diamond.jp/articles/-/193512

英国


私 23日は 仕事休みでした(^▽^;)
で・・・ もう一日 休みを入れないと・・・って
24日も休みを入れました(^▽^;)

チャート見ていたいけど・・・
見てられそうもないかなぁ・・・(^▽^;)

ちょっとした発言で 上下すると思うので
お互い 気をつけてトレードしたいですね(^▽^;)

トレードお休みする方も多いのかもですね・・・

今週♪荒波を上手く乗りこなせますように♪




2 Comments

PAN  

こんにちは!

予定表だと出口調査で早く動きそうですね。

去年の選挙は寝ている間に利益なくなってました。

ポンド円ポジってるので23日は徹夜ですv-388

2016/06/20 (Mon) 17:18 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪ こんばんは♪

実際より・・・噂のほうが 動きそうですよね(^▽^;)

証拠金規制が 厳しいですね・・・
スプも広がるでしょうし・・・

極小ロットで 遊ぶ・・・
な トレードになりそうです・・・

私は 気になるので・・・
見ていられるだけ チャートを監視したいと
思っています(^▽^;)

2016/06/20 (Mon) 18:53 | REPLY |   

Post a comment