flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

宇治巡り♪

Category御朱印巡り-京都♪

P1140592.jpg


岡虎ノ尾 (おかとらのお)


根元の方から・・・咲き始め・・・
先端まで ぶら下がるように咲く白いお花♪
虎の尾っぽに見えるということで・・・
名付けられたそうですが(^▽^;)

猫の尻尾???w

桜草の仲間になりますよ(^▽^;)


P1140594.jpg


岡虎ノ尾の花言葉♪



優しい風情♪


P1140590.jpg


お寺記事が・・・たまっています( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうしようか 迷いつつ・・・
とりあえず 宇治珍道中(^▽^;)


P1140545.jpg


お昼ご飯も食べ♪ 
お気に入りのお土産も仕入れ♪

目指すは 宇治平等院鳳凰堂♪


P1140549.jpg


以前 お邪魔したあとに修復工事がありまして
朱色もきれいに♪鳳凰も金ピカに(^▽^;)


P1140550.jpg


ボケテルw


P1140551.jpg


fc2blog_20160613000047ee7.jpg


ajisai-2009-0520-li1.gif


宇治川を渡り・・・テクテク


P1140554.jpg


鵜飼の文字を見つけました♪
岐阜の鵜飼・・・・赤字経営です・・・
宇治は どうなんだろ・・・・


P1140555.jpg


鵜もいましたよ(*^▽^*)


P1140556.jpg


宇治川~♪


P1140557.jpg


まずは 宇治神社へ♪


P1140558.jpg


暑くて・・・階段見ただけで
バテました(^▽^;)


P1140560.jpg


うさぎさんの神様だから♪
お手水もうさぎさん(*^▽^*)


P1140561.jpg


P1140562.jpg


本殿♪


P1140563.jpg


fc2blog_20160613000358c00.jpg


ajisai-2009-0520-li1.gif


P1140567.jpg



続いて 宇治上神社へ♪


P1140568.jpg


大きなけやきの御神木♪


P1140569.jpg


本殿♪


P1140572.jpg


宮司様が お留守で・・・書置きでした・・・
グリーンのほうが 通常版(^▽^;)

薄紫の和紙のほうは・・・
こちら 季節ごとの御朱印を用意されています♪

まだ 春でした♪
薄紫色は あでやかな藤の花♪


fc2blog_201606130004003e4.jpg


ajisai-2009-0520-li1.gif



また 宇治川の方へ 降りてきました♪


P1140573.jpg


まだまだ 続きます(^▽^;)


P1140574.jpg


恵心院♪
お花のお寺です(*^▽^*)


P1140576.jpg


岡虎ノ尾もこちらで咲いていました(*^▽^*)
紫陽花♪ ホタルブクロ♪ ざくろ♪
きれいに咲いていましたよ♪


P1140581.jpg


fc2blog_20160613000050a63.jpg


ajisai-2009-0520-li1.gif


ここから バテバテながらも
もう少し頑張って歩きます( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1140598.jpg


興聖寺♪


P1140600.jpg


青もみじが きれいでした♪
秋の紅葉シーズンも うっとりでしょうね~♪


P1140602.jpg


総門まで たどり着くと・・・
振り返ったほうが良いと聞いていて
振り返ると・・・・


P1140601.jpg


なるほど(^▽^;)
まっすぐ 坂の きれいな青紅葉たち♪
うっとりですね(*^▽^*)


P1140599.jpg


琴坂って 呼ばれるみたいです・・・


P1140606.jpg


広いお庭のお寺でした♪
大黒様もいらっしゃいましたよ(*^▽^*)


P1140607.jpg


fc2blog_20160613000053971.jpg


ajisai-2009-0520-li1.gif


ここから また戻り 宇治川を渡り・・・
ひとやすみと お茶屋さんの抹茶ソフトを食べ♪
宇治を離れて・・・・

伏見に向かいました♪

気になっていた 醍醐寺へ♪


P1140609.jpg


時間がなく 駆け足です(^▽^;)


P1140610.jpg


仁王門の仁王様♪


P1140611.jpg


塔♪


P1140613.jpg


こちらの 仏像がすばらしかったです(*^▽^*)

四天王たちも おみえになりました♪


P1140612.jpg


不動堂♪


P1140614.jpg


お不動様(*^▽^*)


P1140615.jpg


観音堂へ向かう門


P1140616.jpg


ボケテル・・・ 鬼が・・・


P1140617.jpg


観音堂♪


P1140618.jpg


観音様(薬師如来様)♪


fc2blog_20160613000055467.jpg


お不動様(五大力王)♪


fc2blog_20160613000402b2b.jpg


P1140619.jpg


ダッシュで戻り・・・
三宝院へ♪


P1140622.jpg


唐門♪


P1140620.jpg


境内には 大きなしだれ桜♪
醍醐桜ですね(*^▽^*)


P1140625.jpg


すごく きれいなんだろうなぁ・・・・


P1140623.jpg


fc2blog_20160613000057648.jpg


ajisai-2009-0520-li1.gif


5時で終了だったので・・・
ほんと ギリギリスケジュールでした(^▽^;)


本日は 簡単に♪
それにしても よくまわりました(^▽^;)


今日も お不動様巡りにいってきます♪

今週は 
15日 FOMC イエレンさんの会見あり
16日 黒田さんの会見あり 
BOEの政策金利とか声明とか・・・あり
17日は ドラギさんの発言あり・・・

荒れそうな 感じですよね・・・

はまらないように(^▽^;)
落ち着いた1週間にしたいですね・・・
無理せず こつこつ♪
上手く波に乗れますように♪


P1140596.jpg


0 Comments

Post a comment