flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

三室戸寺の紫陽花♪

Category御朱印巡り-京都♪


P1140498.jpg


紫陽花(あじさい)♪


色とりどりの紫陽花が咲き始めましたね(*^▽^*)

と いっても・・・紫陽花は装飾花で・・・
お花に見える部分は ガク・・・
ガクが 色づいています♪
真ん中の小さな部分がお花なのですが
まだ そこまで咲いているのは 少ないですね(^▽^;)


P1140499.jpg


紫陽花の花言葉♪



移り気・一家団欒・元気な女性♪


P1140497.jpg


8日の日の朝・・・・
出勤前に ブログチェック♪
FBチェックをしているときに・・・
FBで 紫陽花パフェなるものを発見してしまいましたw

http://grapee.jp/183979

で・・・いつものお不動産巡りメンバーLINEに
情報を流したところ いきた~~~い(*^▽^*)
ということで(^▽^;)
昨日 お不動様巡り日を京都へ変更♪

紫陽花いっぱいの三室戸寺に行ってきました(*^▽^*)


P1140495.jpg


さすが・・・紫陽花シーズン♪
金曜日なのに 見に来ている人がいっぱい♪
TV局の取材も来ていました(^▽^;)


P1140500.jpg


もうすでにものすごく暑くって(^_^;)
さすが 京都・・・って感じで・・・
目の前の階段を見ただけで・・・
バテテきました( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1140504.jpg


階段を上がり切ると
宇賀神様が 迎えてくれます♪

耳を触ると福が来て♪
髭を撫でると健康長寿♪
尻尾をさすれば金運がつく♪

もちろん なでなでスリスリしてきましたよ(^▽^;)


P1140506.jpg


向かいには お不動様(*^▽^*)


P1140509.jpg


もうすぐ 蓮の花も咲きそうですね(*^▽^*)
本堂♪


P1140511.jpg


鐘堂と塔♪


P1140512.jpg


勝運の牛♪
口の中の珠を触ると 勝運が(*^▽^*)


P1140513.jpg


太い祈願用のお線香を燻らせ♪
心願成就を願ってきました(*^▽^*)

こちらの うさぎは 玉の中に玉子の石がありまして
立つと願いが叶うとか(*^▽^*)


P1140518.jpg


P1140532.jpg


御朱印は 4種類ありましたが・・・
ご本尊 観音様の御朱印と ご詠歌の御朱印
(夜もすがら 月を三室戸 わけゆけば 
宇治の川瀬に 立つは白波)
を いただきました(*^▽^*)


fc2blog_2016061100593154e.jpg


友達は ご本尊と 浮舟の御朱印を
頂いていましたよ♪


庭園で 紫陽花にうっとりして♪


P1140521.jpg

P1140531.jpg

P1140527.jpg

P1140528.jpg

P1140537.jpg

P1140533.jpg


紫陽花にお別れを告げ♪
お昼ご飯前なのに(^▽^;)
紫陽花パフェを食べに行ってきました♪

宇治伊藤久右衛門♪へ


fc2blog_201606110059353c8.jpg


う~ん・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・・
なんか 違う・・・・


fc2blog_20160611005933eab.jpg


でも 美味しかったですよ(*^▽^*)

宇治も楽しんできました(*^▽^*)
また 後日にでも・・・・

お昼ご飯は 湯葉あんかけを狙っていたのに
お店おやすみで・・・・
茶そば?って 迷っていたら
抹茶ラーメンなるもの 発見wということで
ラーメン食べてきました(^▽^;)


fc2blog_2016061100593863c.jpgfc2blog_20160611005940896.jpg


味は・・・・(^▽^;)
よくわからず ラーメンでしたw

寺島屋弥兵衛商店 で
お茶の試飲もいただき♪
お気に入りの
おせんべいを買い込みました♪

一日 暑かったです・・・
あちこち お参りもして・・・・ヘロヘロ(^▽^;)

17000歩のお出かけでした♪

楽しかったですよ(*^▽^*)


おまけ♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


6月10日のFXメモ♪

SBIFX     +15.01pips♪
LANDFX    +29.1pips♪
FXTF      +10.3pips♪

SBIFX口座で 朝豪円ショートを仕掛け
出かけてました♪
パフェ食べ終わった頃に・・・
リミット達成していましたよ(^▽^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今週もおつかれさまでした♪


P1140586.jpg


4 Comments

豪傑亀三  

こんにちわ

けっこうガッツリな一日でしたねwww

17000歩って何時間歩くんですか?暑いのに・・・・。

2016/06/11 (Sat) 18:57 | REPLY |   

くるり♪  

亀三さん♪ こんばんは♪

歩いた時間は・・・そうですね・・・
3時間もないと思う・・・

SAでも ウロウロ♪
買い物にも ウロウロ♪

お寺の中でうろうろ(^▽^;)

暑かったです・・・
着替え持参しないとダメですね(^▽^;)
今日は ちょっとだけ
バテテます(^▽^;)

2016/06/11 (Sat) 20:47 | REPLY |   

PAN  

こんばんは♪

お疲れ様です。

紫陽花がキャベツに似てました!( º_º )

2016/06/12 (Sun) 01:04 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪ こんばんは♪

キャベツに見えましたか(^_^;)

紫陽花・・・
いっぱい撮ろうと思うと
なんだか 冴えなくて・・・

アップで撮ると キャベツなんですね(^▽^;)

人が写りこまないように・・・
撮るのが大変でしたよ(^▽^;)

2016/06/12 (Sun) 02:38 | REPLY |   

Post a comment