flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

江戸五色不動巡り♪ 目青不動尊♪

Category御朱印巡り-東京♪


P1140171.jpg


クレマチス ビエネッタ♪


お不動巡りをしている途中で見つけたこのお花♪
時計草??? パッションフルーツ系???と
思っていたのですが(^_^;)
なんと クレマチスの一種♪
お花サイトさんで 教えていただきました♪

3枚目の 咲き始め お星様の形から
1枚目のように 開きます♪
で・・・ 2枚目みたいに 丸くなって(^_^;)
菊の花のようになって 枯れていくそうです(^▽^;)

現在 クレマチスの品種は300種以上もあるそうで
昔のテッセンから 様変わりしていますね(^▽^;)


P1140170.jpg


クレマチスの花言葉♪



精神美・美しい心・旅人の喜び♪


P1140169.jpg


目黒不動尊をでて・・・
次の 目青不動尊へ 向かうのですが(^▽^;)

駅まで・・・ やっぱり インチキしようと(^▽^;)
がんばるさんが 待機中の タクシーの運転手さんに
聞いてくれまして・・・
大通りにでると 大丈夫とのこと
お祭り?フリマ?開催中の商店街を抜け・・・
バス??と言いながら タクシーで目黒駅へ・・・

目黒駅から 渋谷へ向かいます・・・



渋谷から 東急田園都市線で三軒茶屋駅へ♪

道に 迷いながらも テクテク歩き・・・
見つけました♪

目青不動尊 最勝寺♪


P1140172.jpg


えらく・・・近代的な(^▽^;)
本当に ここ???って 言いながら・・・


P1140173.jpg


こちら 新しい入口だったようで・・・
おじさまに こっちが↓ 入口ですよ・・・って
教えていただきました(^▽^;)


P1140175.jpg


おじさま・・・やっぱり 五色不動を巡っている方で
徒歩で てくてく めぐり歩いてるとのこと(^▽^;)

いろいろと教えていただき・・・
ちょっと 慌てて(^▽^;)
本堂で お参り♪


P1140174.jpg



fc2blog_20160527174028581.jpg


山号は 竹園山
院号は 教学院

寺号が 最勝寺です♪

もともと 目青不動様は 
別のお寺・・・
正善寺(観行寺)のご本尊でした・・・

廃寺となり・・・
こちらの閻魔堂(現在の不動堂へ)
遷されたお不動様のようです・・・

目青不動尊は 秘仏として 非公開・・・

お前立の不動尊
(秘仏の代わりに身代わりとされる仏様のこと)
青銅製のお不動様になっています♪


P1140168.jpg


そして 慌ただしく(^▽^;)
次の 目白不動尊へ 向かいます♪


rose-2011-li1.gif


月初・・・バタバタとしております・・・

隙間をぬって ちょっとだけ
トレード・・・しております・・・


今日で 仕事も一段落・・・
雇用に間に合うか?どうか?(^▽^;)

上手く波にのれますように♪



6 Comments

がんばる  

おはようございます♪

う~む(*´ω`*)
いっしょに巡ったのに吸収した量がぜんぜん違います(^^;
つーか すでに半分くらい忘れはじめてる…(><)

2016/06/03 (Fri) 09:42 | REPLY |   

キヨヒサ  

こんにちは

今日の花も綺麗ですねぇ。

先日、私の畑にアロニアを植えました。チョコレートベリーとも言われているそうで、花も綺麗だというので楽しみにしています。

花が咲くのは来年なんですけどね・・・。

(*^。^*)
ベリー系中心の果樹園にでもしようかと思っています。

小さな畑ですが、楽しんでいます。

2016/06/03 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

復習しましたw

本当は 行く前の予習が必要なんですけどね(^▽^;)

予習オサボリ・・・
当日 アタフタ(^▽^;)

後始末中(^▽^;)


2016/06/03 (Fri) 21:14 | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんばんは♪

また 変わったお花を
選びましたね(^▽^;)

ベリー系は ハチが飛び回りやすいので・・・

お子様たちに 注意喚起
してあげてくださいね(^▽^;)

見てるだけなら 可愛いんですけどね(^_^;)

畑・・・いいなぁ・・・
楽しそうです(^▽^;)

2016/06/03 (Fri) 21:16 | REPLY |   

エオリア  

東京に住んでるのに目青も目赤も知らなかったという

2016/06/04 (Sat) 02:32 | REPLY |   

くるり♪  

エオリアさん♪ おはようございます♪

そういうものでしょ(^▽^;)

目黒は 区で 目白は 町で

あとは 地域名にもなってないから
知らないと思うよw

2016/06/04 (Sat) 07:03 | REPLY |   

Post a comment