flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

宝寿院♪

Category御朱印巡り-愛知♪

P1130523.jpg


あまどころ♪


根っこが甘いので あまどころと
名付けられています♪
並んでぶら下がっているお花♪
お肌に良いとされる美容成分を含むので
化粧水に使われたりもしていますよ♪


P1130412.jpg


アマドコロの花言葉♪



心の痛みの分かる人・元気を出して♪


P1130411.jpg


昨日は 仕事お休みで・・・
母にお付き合いしたりしてましたが・・・

合間を縫って 先日から気になる
フィボナッチピボットを調べていました・・・

ざっと 本は 読んでみたのですが・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ???

とりあえず インジケータを表示させてみたものの
o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・・
しばらく 眺めてみるかなぁ・・・・


P1130413.jpg


先日 といっても ずいぶん前になりますが(^▽^;)
藤の花見のあと 津島天神へ♪
その時にね・・・弘法様の旗を見つけたんです(^▽^;)
こんなところにお寺???って
のぞきにいったのが・・・


P1130496.jpg


宝寿院♪


P1130500.jpg


阿吽の像
珍しい 阿吽の像(^▽^;) ぞうさん・・・・
普通は 狛犬とかですよね(^▽^;)
あうん・・・って わかりやすいのは仁王像かな(^▽^;)
ひとつは 口を開けているもの
阿形 あぎょう
もうひとつは 口を閉じているもの
吽形 うんぎょう
宇宙のすべてを包含する意味を持っています

平仮名の あ から 始まって ん で終わる・・・
それに合わせて名付けられたみたいです(^_^;)


P1130508.jpg


お釈迦様の涅槃像♪


P1130509.jpg


大師堂♪


P1130540.jpg


こちらは ご本尊のある本堂♪
厄除け薬師如来様が 秘仏でいらっしゃいます♪

もうひと方 お参りにみえていた方と
お寺の方と一緒に お話を聞かせていただいたのですが

こちらの薬師如来様
毎年 お正月に秘仏公開されるそうなんです♪
1/8の薬師の日まで・・・・

毎年 蓋を開けるときにのぞくお顔が
変わるんですよ♪って 
にこやかな顔をされている年もあれば・・・
厳しく険しいお顔をされている年もあります
なんとなく微笑んでいる年もあるんですよ♪って

御朱印もいただいて♪

気になっていた 白龍の旗のことを聞いてみると

こちらの本堂を建て替えるときに・・・
白い蛇が住んでいたようで・・・
そのご縁で 白龍をお祀りするようになったとか

本堂の裏手に泉龍神堂がありますよ♪と
教えていただき(^▽^;)
お参りしてきました♪


P1130516.jpg


fc2blog_201605162305329a0.jpg


P1130526.jpg


境内には お花がいっぱいで♪
とっても 落ち着く場所でしたよ(*^▽^*)


P1130506.jpg



sakura-mejiro20130321-li1.gif


5月16日のFXメモ♪

SBIFX     +44.83pips♪
LANDFX    +21.1pips♪
GEM       +25.2pips♪
FXTF     ▲569.6pips♪
FXTF      +25.2pips♪
クリック証券  +21.8pips♪


珍しく(^▽^;)
朝の豪円の上げに乗れたのですが・・・
FXTF口座の 豪円含み損ポジを・・・
分割決済しようとしたら・・・
ワンクリック注文になっていて
全決済しちゃいました(^▽^;)

まぁ・・・すっきりしましたw
口座資金を 30万になるように
出金手続きをして♪
新たに こつこつトレード始めます♪
次のお目当ては カメラマクロレンズかなぁ(^▽^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


5/16♪ GEM口座トレード♪


GEM0516 1


21時まで待つも・・・・
入りづらい通貨ばかり(^▽^;)
様子見して ポン円で♪

ずいぶん長いこと待ちました・・・
途中で 4時間足MAに当たった時
一時抜けたから 思いっきり行くかと思ったのですが
下げちゃて(^▽^;)
ヒヤヒヤしながらの 利確となりました♪


GEM0516 1 2


ありがとうございます(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


すっきり 含み損ポジもなくなったので
気分新たに(^▽^;)
がんばれますように♪


6 Comments

Toppiy38  

マクロレンズ、いっちゃいましょう!
先行投資です!
ちなみに私はこのレンズ、狙っています。
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/gmacro3028.html

2016/05/17 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

(^_^;)

先行投資は 危険なので・・・
稼いでからにします・・・

このレンズ・・・ ここだと安い???

私が見たのは 5万円くらいでした・・・
微妙に違うのかな???

いろいろ レンズも種類があるんですね・・・
ちゃんと調べないとハマリそうですね(^▽^;)

ありがとうございます♪

2016/05/17 (Tue) 21:50 | REPLY |   

Toppiy38  

マイクロフォーサイズのマクロレンズは現在3モデルなんですよ。

A:Panasonic : LUMIX G MACRO 30mm/F2.8
→一番新しい発売で、60mm換算となるので標準レンズ的にも使えるんです。
 マクロ撮影ではこの3種類の中で一番近づいての撮影となるため、昆虫などは逃げてしまうらしくお花やテーブルフォトが得意なモデルだそうです。
 
B:Panasonic : LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
→発売から時間は経っていますが、天下のLEICAレンズ。すんばらしいようです。でもチョイ高い目。
標準換算90mmなので、標準でもなく望遠でもなくちょっと微妙な焦点距離。

C:OLYMPUS : M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8Macro
→他社レンズですが規格は一緒なので使えます。
 Aのレンズに比べる画角が狭いですが、換算120mmという事でやや望遠。昆虫や風で動くお花などは撮りやすいか?

Aはヨドバシカメラのリンクでご覧いただいたと思いますが、標準レンズ的な使い方も出来るので、レンズの付け替えをせずにウロウロできそうな所が良いなぁと思いました。

レンズによって個性も使い方も変わってきますので「レンズ沼」にならないようにしないといけませんね。

2016/05/17 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさんへ♪

なるほど・・・

ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね・・・
リンク先見たときに これなら いろんな撮り方が
できるなぁ・・・って 思いました
マクロレンズって マクロっぽいのしか
撮れないかと思っていましたが
これすごいですね・・・

そうなんですよね・・・
レンズの付け替えが イマイチ面倒だし・・・
あ!と 思ったときに撮りたいのが撮れない(^_^;)

マクロと望遠・・・
今までの撮り方で
どちらかというと 標準が一番使っていないかも
なんて 思ってました(^▽^;)

2016/05/17 (Tue) 22:56 | REPLY |   

Toppiy38  

何度もすみません!!
私もマクロレンズは近接撮影しかできないのかと思っていたのですが、そうでもないみたいなんです。
それに標準レンズって、標準と言いながら難しいレンズみたいだし。
でも標準レンズは、一番普通に見た景色をそのまま切り取れるレンズなんですって。
更にズームレンズと違って短焦点レンズはちょうど良いフォーカスエリアを自分の足で近寄ったり遠ざかったりしなければいけませんが、それだけ一枚の写真に対して構図を練ることが楽しみの一つとのこと。面倒ですが、確かにそう考えると楽しいかもなんて思っちゃいまして、あえてズームではなく単焦点マクロレンズを検討しております。
スマホで撮るのが一番楽ですから、せっかく面倒な一眼で撮る訳ですから苦労も楽しみまたいものです。

2016/05/17 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさんへ♪

なるほど・・・(^▽^;)

苦労を楽しむ・・・
そんな発想は ありませんでした・・・
頑張らなきゃですね(^▽^;)

2016/05/18 (Wed) 00:07 | REPLY |   

Post a comment