flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

名古屋お散歩♪

Category御朱印巡り-愛知♪


P1140022.jpg


エゴノキ♪

こちらのピンクのエゴノキは ピンクチャイム♪
アカバナエゴノキ♪

白い花を いっぱい鈴なりに咲くのが
主のエゴノキです♪

実の皮には エゴサポニンが含まれていて
石鹸の代わりに使われてもいましたが
毒性もあるので 気をつけましょう(^_^;)


P1130941.jpg


エゴノキの花言葉♪


壮大♪


P1140025.jpg


朝 バス停で ピンクチャイムを発見♪
はんぞうさんとの約束の名古屋に向かうのですが
途中 渋滞(^_^;)


P1140027.jpg


清流マラソンの日で・・・
ちょうど 先頭集団が 岐阜駅前を通るところ(^_^;)
賑わっていました・・・

なんとか はんぞうさんとご対面(*^▽^*)

一緒に熱田神宮へ♪

P1140032.jpg


おしゃべり盛り上がりながら
お参り♪


P1140033.jpg


大きな楠木♪

大きなスズメバチにびっくりなはんぞうさん(^▽^;)
岐阜には たくさんいますが・・・
はんぞうさんの地元には いないそうで・・・
怖がっていました・・・

本殿にお参りして・・・・


P1140035.jpg


ちょうど 結婚式の途中で・・・
式の様子に見とれ・・・
熱田神宮のパワースポットを忘れて
通り過ぎてしまいました(^▽^;)


P1140028.jpg


境内 参道のクスノキの花が 満開で・・・
風が吹くと 雨のように・・・花ガラが
降ってきていました(^▽^;)


P1140040.jpg


えびす様と大黒様の上知我麻神社にも
お参りしてきました♪


fc2blog_20160515234319e8a.jpg


目指すは・・・ひつまぶしw
熱田蓬莱軒さんへ♪

開店11時半からなのに・・・
11時にお店に向かうと 人だかり・・・
席待ち表に 名前を記入してもらうと
12時20分からのご案内と言われます(^_^;)

もうすでに 足も痛かったのですが・・・
はんぞうさんのお母様もお勧めする
パワースポット 清水社へ
熱田神宮の鳥居をくぐり直して(^▽^;)
再度向かうことに・・・


P1140042.jpg


祈願してきましたよ(ΦωΦ)フフフ…
お水も顔にピタピタと・・・


fc2blog_20160515233703d55.jpg


歩き疲れて・・・きよめ餅のきよめ茶屋で
休憩することに(^▽^;)
お茶しながら・・・あれこれ トレード話♪

トレード履歴見せて~の声にビビリながら(^▽^;)
FXTF口座の履歴を・・・(^▽^;)
海外口座は???って 言われて・・・
大きな損切りもある 海外口座の履歴も(^▽^;)
暴露してきましたw

先日の資料作っていた時にも思ったのですが・・・
はんぞうさんも 同じこと 思っていたようで(^▽^;)
私のトレード 
ある商材での トレード手法を使っていますが
あの手法から ずいぶん自己流に・・・
アレンジされているなぁ・・・と・・・
相関とか 見てるよね?って 聞かれて
確かに・・・って(^▽^;)

話し込んでいるうちに・・・
ひつまぶしの予約時間に(^▽^;)


P1140036.jpg


こちらは 旧カメラ(デジカメ)で

向かう途中で・・・
新しいカメラで 試し撮りw


P1000007(1).jpg


初撮り・・・ボケテマス( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

はんぞうさんに カメラの持ち方違ってるよw
って 言われたのですが・・・
どうも やっぱり 下支えで持てず・・・
失敗の巻に 終わりました(^▽^;)
シバシ練習が必要なようです・・・・


fc2blog_20160515233710b6d.jpg


そして ひつまぶし~~~♪

お腹いっぱいで 最後まで食べられませんでした・・・

まだまだ 時間もあるから♪って
名古屋城にもいってきました(*^▽^*)


P1140051.jpg


久しぶりの名古屋城(^▽^;)
何年ぶり???


P1140046.jpg


庭園には 芍薬が 満開(*^▽^*)


P1140055.jpg


やっぱり 名古屋城といえば
金の鯱(しゃちほこ)~♪


P1140063.jpg


名古屋城の石垣の石に模様があるのに
はんぞうさんが気がつき・・・
なんだろ? って言ってたんです・・・

熊本城の石垣が崩れた話も・・・
観音様の絵が出てきた話も・・・
これと同じこと???なんて いっていたら・・・


P1140062.jpg


こんな理由だったようです(^▽^;)・・・


P1140066.jpg


石垣の石がすごくって
気になって仕方ありません(^▽^;)


P1140067.jpg


P1140068.jpg


天守閣の展望まで のぼって
いろいろと 展示物見て回って♪


P1140076.jpg


本丸御殿が 今 改装中で・・・
6月から 本丸御殿も見られるようになる
名古屋城♪
楽しんできましたよ(*^▽^*)


P1140080.jpg


外では この大きな石に お~~♪って


P1140081.jpg


すっかり歩き疲れた名古屋城見学でしたw


P1140082.jpg


名古屋駅に戻り・・・・
甘いもの休憩w

お目当てのフルーツパーラーは満員で断念


fc2blog_2016051523370687f.jpg


冷たいものw いただいてきました♪

ここでも トレード話というか・・・で
盛り上がり・・・
3年後に 口座資金を一億増やすには・・・
なんて(^▽^;)

携帯計算機出して・・・計算するふたり(^▽^;)
桁が 違うよ~なんて 言いながらも

100,000,000円を36ヶ月で割って・・・
2,777,777円・・・を 20日で割って・・・
138,888円・・・を一日で(^▽^;)

以外に少ないw
なんて いう はんぞうさんと
笑いながら・・・

お互い こうすれば 良いかも・・・とか
これを こうしたら 良いかもw
なんて 話し込んでいたら
すっかり 夕暮れに(^▽^;)

今度は はんぞうさん宅にPC持ち込みで
お泊りトレード会♪
しようね~(*^▽^*)なんて♪
名古屋土産を買い込んだはんぞうさんと
お別れしてきました・・・・
あっという間の一日でした(^_^;)


P1140004.jpg


壮大な皮算用もして(^▽^;)

気合も元気もい~っぱいもらったのでw
今日から また がんばります(*^▽^*)

今週もよろしくお願いします♪


4 Comments

こころん  

おはようございます

白とまた違って
ピンクのエゴノキ、かわいいですね。

手ブレ補正はONになってますよね?
でも、森が生きているような感じですね。

時間つぶしにそのまま戻ってくるのかと思ったら
きよめ餅を食べてくるとは(^^ゞ
ひつまぶしの前に食べたら残しちゃうよ(笑)

楽しい名古屋でしたね。

2016/05/16 (Mon) 07:57 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ おはようございます♪

手ブレ補正は ONになっていますね・・・

ピント合わせが 一点になっていなかったからかな?
一応 夜 設定を見直してみました・・・
よくわからない(^▽^;)

きよめ餅は 食べてないですよw
コーヒーだけでした・・・
ぜんざい食べてる人を見て いいなぁ・・・(^▽^;)ってね

楽しかったです~(*^▽^*)
もうね・・・今日は 足と腰が痛いです(^_^;)

2016/05/16 (Mon) 08:10 | REPLY |   

Toppiy38  

名古屋城の御輿はくるりさんの物かと思いましたよ。
これで全国行脚したりして。
ぜひ担ぎたい所ですが、腰が痛いものでご勘弁を。
カメラ、すぐ慣れますよ!
ドンドン撮りましょう!
タッチフォーカスもマルチフォーカスも便利なんですが、私は古風にセンター1点フォーカスで頑張っております。

2016/05/16 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

今日は お天気が悪くって
練習できませんでした(^_^;)

やっぱり 1点フォーカスだよね・・・

あれで 全国行脚したら・・・
回りきれないよ(^▽^;)

金ピカだから すぐ盗まれちゃいそうだねw

2016/05/16 (Mon) 20:49 | REPLY |   

Post a comment