flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

5月の第2週目の稼働状況♪

Category稼働状況♪2016

P1130009.jpg


カラー♪


ギリシャ語の美しいという言葉から
ついた名前とか・・・

修道女の服の襟の形に似ていることから
襟 カラーと名付けられたとか(^▽^;)

原産地の 南アフリカでは
豚の耳と呼ばれているそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ


サトイモ科のお花で♪
白く花びらに見えるところは 
仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれます
お花は 真ん中の黄色い部分ですねw

水辺に咲くお花ですが
最近は 品種改良も進み・・・
いろんな色のカラーが お庭で見られるように
なりましたね♪


P1130007.jpg


カラーの花言葉♪



清浄・華麗なる美・乙女のしとやかさ♪


P1130008.jpg


ブロとものはんぞうさんと縁が繋がったのは
このお花を載せた時の記事でした(^▽^;)

今は ブログを
更新されていないはんぞうさんですが
毎日 忙しそう(^▽^;)

最近では Skypeでおしゃべりすることも
LINEでおしゃべりすることも
めっきりと減りましたが(^▽^;)
久々に今日♪
リアルはんぞうさんと話し込んできます♪
美味しいものいっぱい食べてくる予定です(ΦωΦ)フフフ…


不思議なものでね・・・・

このブログで縁が繋がった方が
たくさんいます(*^▽^*)
いつも 応援励ましてくれて♪
本当に感謝しています♪

その恩に報いたいと思っているのですが
なかなかですね(^▽^;)


P1130005.jpg


fkli1.gif



5月の第2週目の稼働状況♪


5月のpips累計♪


H28年5月成績♪


あまりトレードしていなかったなぁ・・・
というイメージですが・・・
思ったより 金額ありました(^▽^;)
豪円の含み損ポジ 解消しても良かったかもw

悪い癖で・・・・なんとなく 持ったポジを
含み損になり ストップ外し・・・放置を決め込むと

ガンガンと相場は 反対方向に動く

最初に損切りしておけば 小さい傷ですみ・・・
すぐ 復活もできるって わかっているのですが・・・
頭と心は裏腹で(^▽^;)

いつも 放置して やっぱりあの時に
やっぱり あの時に・・・を繰り返し
嫌な思いをするくせに・・・・

やっぱり損切りできないんですよね・・・・・

いつになったら 克服できるのやら・・・・


fkli1.gif


5月 金額ベースの成績グラフ♪



成績グラフ5月


損切りもしたので ガッツリ谷ができるのかと
思っていましたが・・・
そうでもなかったみたいです(^_^;)


fkli1.gif


カメラコツコツ貯金は 無事達成(*^▽^*)

新しいカメラ♪ 到着しました(*^▽^*)


fc2blog_20160515001410937.jpg


バッテリーの充電がなかなかで
まだ 時計設定くらいかな・・・
少し 画質をみていましたが・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・・
うまく使いこなせるかな・・・・

お花を今のように撮るのなら・・・・
マクロレンズが やっぱり欲しいかもですね・・・・

今日 お出かけに 持って 出てみます♪


いっぱい♪ いっぱい♪
楽しみですよ~(*^▽^*)


P1130694.jpg


6 Comments

こころん  

こんにちは
いいですね!新しいカメラ。
ホームページを見るといろんなフィルター機能があって面白そう。
マクロレンズを買うまで接写モードでいいんじゃないですか?
望遠で花を撮るのもいいですし。
このカラー、どこかわかりませんが
バックが水辺で絵になりそう。

2016/05/15 (Sun) 10:39 | REPLY |   

Toppiy38  

Newデジカメ、おめでとうございます!
Panasonic GF7ですね。
自撮りも楽ですよね。
Wズームレンズセットでしょうか?

実は私もマクロレンズを買おうかどうか迷っておりまして。
マイクロフォーサイズでは、まだあまりマクロレンズのラインナップが少ないんですよね。
標準遣いも出来るLUMIX G MACRO 30mm / F2.8が使い勝手良さそうなんです。
物撮りやお花、テーブルフォトにもちょうど良いそうです。
レンズ、よく考えて買わないとレンズだらけになりそうでお金が足りません!

2016/05/15 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ こんばんは♪

遊びまわってきました~w

なんとなく よくわからず
いじってきました(^_^;)
写真サイズが でっかいのしかナイ(^▽^;)

さて どうしようかなぁ・・・です

カラー 川島のオアシスパークです♪
きれいに咲いてましたよ(*^▽^*)

ちょっと 前ですけどね(^▽^;)


2016/05/15 (Sun) 20:27 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

はい♪ Wズームセットです♪

マクロレンズ・・・
欲しいですよね・・・
でも 高い(^_^;)

レンズの持ち歩きも大変かも・・・

とりあえず 使いこなせるように
練習ですねw

2016/05/15 (Sun) 20:35 | REPLY |   

ひまママ  

いいな♪
はんぞうさん、元気だった~?
会いたいな~。
写真、いっぱい撮った?
記事楽しみにしてま~す^^

2016/05/15 (Sun) 22:21 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ こんばんは♪

元気だったよ~(*^▽^*)

めっちゃ 楽しかったw

歩き疲れたよ~

一日 1万8千歩・・・・
久しぶりの歩数でした(^▽^;)

またみんなで♪
会おうね(*^▽^*)

2016/05/16 (Mon) 00:19 | REPLY |   

Post a comment