flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

飛騨牛を食す会♪

Category女子会♪


P1110940.jpg


ポリジ♪

お星様の形の青いお花♪
ハーブです♪
ベリー系のコンパニオンプランツでもあり♪
いちごのそばに植えてあると 花が蕾で
咲き始めが ピンク色が混ざったポリジを
見かけます

古代ギリシャ時代
心の憂さを払い、勇気を生み出すハーブとして
お酒に浮かべて 飲み干してから
出陣した♪
なんて お花でもありますよ♪


P1110939.jpg


ポリジの花言葉♪


勇気・憂いを忘れる♪


P1110938.jpg


今日の記事は 長いです(^▽^;)

5月の東京オフ会から 帰ってきた翌日に・・・
奈良へ 大仏様にあってきました♪

今年の始め 女子会で♪
きょこさんとKuuさんのご本尊が 阿弥陀如来様♪
ということで・・・ みんなで行きたいね~♪
と言いつつ なかなか 行けず(^▽^;)
先に 友達と 出かけてきたのでした・・・


P1000021(1).jpg


以前のブログ記事にも書きましたが(^▽^;)
新幹線で かばんの忘れ物をしまして・・・
この日 ミラーレスカメラを 始めて使うことに・・・


P1000023(1).jpg


この日も 暑い日でした(^▽^;)


P1000024(1).jpg


仁王門の仁王様♪


P1000025(1).jpg


大仏様に向かいます♪


P1000027(1).jpg


修学旅行生もいっぱいでした(^▽^;)
自分も 修学旅行でお邪魔したなぁ・・・と


P1000029(1).jpg


このあたりまでは・・・まだまだ
見られる写真画像ですが( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1000031(1).jpg


大仏様・・・写真撮影できたのですが・・・
見事 ブレブレ( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1000032(1).jpg


ここからは iPhone画像です♪


fc2blog_20160703233223060.jpg

fc2blog_201607032332264b2.jpg

fc2blog_20160703233228342.jpg

fc2blog_2016070323323195b.jpg

fc2blog_20160703233234df6.jpg

fc2blog_20160703233236c8c.jpg

fc2blog_2016070323324007e.jpg



fc2blog_2016070323414730b.jpg



法華堂 三月堂へも♪


P1000042(1).jpg


こちらは 
不空羂索観音(ふくうけんさくかんのん)様を中心として
梵天様 帝釈天様
金剛力士様
四天王様たちの像が 囲むように
並んでいて・・・
うっとりする仏様でいっぱいでした♪



fc2blog_201607032341517db.jpg



P1000043(1).jpg


奥のお不動堂へも♪


P1000044(1).jpg


fc2blog_20160703234149cd5.jpg



fc2blog_201607032344349d9.jpg


上手に撮影できなかったことも・・・
心残りもあり・・・
ゆっくり 見てこれなかったこともあり・・・

もう一度 行きたいと思っていた奈良♪

突然 7月3日の日曜日に仕事休みがもらえて
KUUさんに声を掛けようと思っていたら・・・
KUUさんから 先に連絡が来て(^▽^;)

きょこさんは 無理だろうなぁ・・・と
思いつつ きょこさん しょうこさんに
奈良に行きたいかも~ 迷ってますって
連絡したところ・・・
きょこさんは やっぱりの無理~で(^_^;)
奈良は 暑いので また 今度にして・・・
飛騨牛も食べたいから 岐阜に行きます♪
って しょうこさんから お返事をいただきました♪
え~~~いいの~~~???って(^▽^;)

昨日 3人で 女子会してきました(ΦωΦ)フフフ…

・・・ちなみに・・・
岐阜も 暑いです・・・(^_^;) 
湿度半端ないです・・・


岐阜駅で待ち合わせして♪
飛騨牛~♪ 食べてきました~♪

fc2blog_20160703233325312.jpg


馬喰一代さん 本店へ♪


fc2blog_20160703233327519.jpg


やっぱりの美味しさで♪
しょうこさん♪ にっこり笑顔でした♪

最初 なかなか 話に夢中で(^▽^;)
お肉にまで たどり着けず・・・
あれこれ あれこれ 報告したりと
話が つきません(^▽^;)

お店を追い出されるまで・・・・
しゃべり続けてました(^▽^;)


で・・・更に 話足りないからと・・・
長良川フレーバー 326茶房cafeへ♪


fc2blog_20160703233332cb6.jpg


もう 季節の桃のケーキがでてました♪
コーヒーカップが 着ているワンピと
同色で 可愛かった(*^▽^*)

ここでも ガンガントーク炸裂で・・・

ほんと あっという間に帰宅時間・・・
最後は 大降り雨に降られて( ̄ー ̄; ヒヤリ
さすがの雨女威力を発揮してしまいました(^▽^;)

遠方から きてくれた しょうこさん♪
いつも 話を聞いてくれるKuuさん♪
お土産もいただきまして♪
本当にありがとうございました(*^▽^*)

がんばる勇気と♪
憂いを忘れて♪ 
力も笑顔もいただきました(*^▽^*)

じつは この女子会チーム♪
次回のお泊まり会も予定しているのですが(^▽^;)
なかなか 計画頓挫中で(^▽^;)
昨日 少しだけ 話が進みましたw

10月・11月辺りの土日で
鎌倉をお散歩したあとに
鎌倉で・・・か・・・・ 新宿付近まででてか・・・
夜 オフ会を開催できたらなぁ・・・と
思っています♪

(ΦωΦ)フフフ…

そのためにも♪
これからも 元気でがんばりたいと♪
思った 女子会でしたw


P1130810.jpg


今週もうまく波にのれますように♪

8 Comments

Kuu  

ご馳走さまでした♪

くるり♪♪♪さん

昨日はありがとうございました!

もうもうしゃべり倒しましたね(ーー;)
もちろん食事も美味しかったですが、あの時間もとても貴重でした。
今月から後半戦ですし、このタイミングでお会いできたことが良かったです!

私は課題山積ですが頑張りマッスル!
( ̄^ ̄)ゞ

2016/07/04 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

きょこ  

飛騨牛の会~~~!!!v-271

行きたかったにゃ~(涙
秋の旅行、絶対実行しましょうね^^
忙しいとついに地上に流されがちですが…
そのためにfxがんばるぞ~♪

2016/07/04 (Mon) 14:17 | REPLY |   

しょうこ  

くるりさん

あっという間の一日でしたね~。
美味しい食事に美味しいお話、
楽しい時間をありがとうございました♥♥♥

いろんなお話聞かせてもらいましたが、
焦らずにコツコツと自分の道を歩き続けることの大事さを
再認識させてもらったように思います。

秋の計画、盛りだくさんになりそうで
これまた楽しみですe-343

あづ~い日が続きますが、
お互い、元気に夏を乗り切りましょーーね!

2016/07/04 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

kuuさん♪ こんばんは♪

こちらこそ(*^▽^*)

昨日は ありがとうございました♪

なんだか ちゃんと味わって食べたのか?
わからいないような 食事会だったね(^▽^;)

kuuさんは♪
検証も済んで 実践あるのみだね(*^▽^*)
嬉しい報告を 待ってますよ~♪

2016/07/04 (Mon) 22:30 | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんばんは♪

笑♪

来て欲しかったにゃ~♪w


露天風呂温泉もw
是非 行きましょうね~(ΦωΦ)フフフ…

きょこさんは・・・頑張るというより・・・
経験の積み上げだけだろうねwって
話がでましたよ♪

秋にまたい~っぱいおしゃべりしましょうね~(*^▽^*)

楽しみにしております(ΦωΦ)フフフ…

2016/07/04 (Mon) 22:33 | REPLY |   

くるり♪  

しょうこさん♪ こんばんは♪

ほんと 遠くから♪
ありがとうございました♪

なんだか しょうこさんと話していたら・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・って
自分を見つめ直す きっかけをもらいました
なにげないことなのかもしれませんが・・・
口に出して 説明しようとすると・・・
ふと 気がつくものですね(^▽^;)

改めて 自分を見つめ直せました♪
ありがとうございます♪

すでに・・・バテテますが(^▽^;)
秋にい~っぱい あそびまわれるように♪
スタミナつけておきますw


2016/07/04 (Mon) 22:36 | REPLY |   

エオリア  

おお
また東京に!
まだ先か

2016/07/05 (Tue) 01:53 | REPLY |   

くるり♪  

エオリアさん♪ おはようございます♪

はい まだ 先かな(^▽^;)

また 付き合ってねw

では 仕事 いってきます( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/07/05 (Tue) 06:03 | REPLY |   

Post a comment