flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

神泉苑♪

Category御朱印巡り-京都♪

P1130137.jpg


一人静(ひとりしずか)♪


花が咲く姿が、源義経の奥様♪
静御前が舞を舞っている
美しい姿に見立てた名前がつけられています♪

小さなお花ですけどね(^▽^;)


P1130139.jpg


一人静の花言葉♪


静謐・隠された美♪


P1130140.jpg


京都へいってきました♪

いつも 京都駅につくと・・・
京都タワーを撮影するのですが(^▽^;)
雨女の私でも 久しぶりの本降り雨模様(^_^;)

音信不通気味だった reaさん(^▽^;)
親御さんの病気で 大変とは 聞いていましたが
突然のお誘いに(^▽^;)

京都の春の特別公開で見たいものもあるから
行っちゃいましたw
でもね~・・・ 見たかったところは・・・
もう 終了していたり 
昨日は 公開なし・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず お昼♪ 
何食べる???って 話で
いつも 冗談で言ってた 京都拉麺小路へ
本当に いっちゃいましたw


fc2blog_20160509211342d75.jpg


京都来てるから 京都のラーメン???って(^▽^;)
安易に・・・ 京都 ますたにさん♪

懐かしい感じのラーメンでした♪

で・・・ 珈琲屋さんで お茶してきましたよ(^▽^;)

仕事してきて 駆けつけてきたreaさん・・・
作業着っぽい 上着が・・・
なんか 似合わない?イメージと違ってる感じでw

どっかの工務店の人みたいだよって
言ったら 苦笑いしてました(^▽^;)

久しぶりの近況報告・・・

FX 全然できてないreaさんと
レートの話しても・・・(^▽^;)
わからないらしくって・・・
iPhoneで レート確認しようとしてたら

無効な口座・・・・(^▽^;)

って でてきて またまた苦笑い?(^▽^;)
(MT4のデモは 3ヶ月だったかな?
で無効になるんですよ)

ドル円のレートが 遥か彼方上・・・のまま(^▽^;)

いろいろと政治ネタ話したり・・・
誰かさん・・・FXしてないときのほうが・・・
私とFX絡みの話していたような(^▽^;)

いつもなにげに応援してくれる♪
私にとっては ありがたい存在です(^▽^;)

ダジャレでは 笑えないけどね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

親御さんのところに向かうからって
早めにお別れして♪
私は 今回の目的地♪ 神泉苑(しんせんえん)へ♪


P1130728.jpg


雨が しっかり降っていました(^▽^;)

こちら・・・龍神様の棲むパワースポットでもあり♪
空海(弘法大師)が雨乞いをして
龍神を呼び寄せ 雨を降らせたと
される場所でもあります(^▽^;)

reaさんに・・・そんなところに行ったら
また 雨女パワーが・・・ダメなんじゃない???って
言われましたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

雨が降ってる日だから 大丈夫wと
答えておきましたw


P1130729.jpg


こちら もともとが 天皇家ゆかりの庭園で
ものすごく 広かったみたいです・・・
あの 通りの反対側の二条城も・・・
もともとの 神泉苑の 敷地内になるそうで・・・
びっくり(^▽^;)


どうも・・・
逆回りで お参りしてきたようですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

こちら 天満宮♪

P1130730.jpg


その横に 増進弁天社♪


P1130731.jpg


貼ってあった ポスターによりますと・・・


P1130740.jpg


こんな 美人でちょっとふくよかな弁天様(*^▽^*)


P1130741.jpg


運♪ 増してもらえたかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…


その奥には 八剱大明神社♪


P1130736.jpg


横の灯篭に 梵字・・・
お不動様のとは チョット違う・・
なんだろ・・・


P1130735.jpg


法成就池♪


P1130733.jpg


龍の船も♪


P1130734.jpg


恵方社がありました♪


P1130743.jpg


恵方巻きを食べた方向(^▽^;)
覚えていますか???
社が 南南東にお参りできるように
向けられていました♪


P1130742.jpg


そして 善女龍王社♪


P1130739.jpg


法成就池には 龍神♪
善女龍王(ぜんにょりゅうおう)が棲んでいます♪


P1130745.jpg


P1130744.jpg


お参りしていたら
あひるちゃんが飛び出してきましたw


P1130747.jpg


善女龍王社と本殿を繋ぐ橋がかかっています♪
法成橋♪

こちらの 橋を渡るとき
ひとつだけ 願いを唱えると 叶えてくれる(*^▽^*)
龍神様のパワーを授かりにw
渡ってみました♪
(あとから 気がついたのですが・・・
本当は? お守りを授かり
お守りとともに願いを唱え 
本殿にお参りする・・・みたいです( ̄ー ̄; ヒヤリ)


P1130749.jpg


こちらの龍神様
源義経と静御前を引き合わせたそうで(^▽^;)
縁結びの神様でもあるようでした・・・

こちらの橋で 静御前が舞を奉納したそうです♪


P1130748.jpg


本堂♪


P1130750.jpg


本堂には 聖観世音菩薩
不動明王 弘法大師像が
祀られています♪

お不動様にもしっかりご挨拶(*^▽^*)


P1130751.jpg


fc2blog_20160510001552096.jpg


P1110258.jpg


fc2blog_20160509211346538.jpg


帰宅前には パフェも♪
食べてきましたよw


sakura-mejiro20130321-li1.gif


5月9日のFXメモ♪

SBIFX       +24.73pips♪
GEM       +23.4pips♪
LAND      +20.6pips♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


5/9♪ GEM口座トレード♪


gem0509 1


ポンドル ショート♪


gem0509 1 1


無事決済でした♪
ありがとうございます(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


龍神パワーで♪
毎日 こつこつ♪
がんばります♪



0 Comments

Post a comment