flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

津島神社♪

Category御朱印巡り-愛知♪


P1130544.jpg


ニセアカシア♪

針槐(はりえんじゅ)♪です♪

藤のお花に似ていますが
ちょっと 大きく こんもり(^▽^;)

公園や道路脇に咲いているのを見かけるのでは???
松の木なんかも 防砂林として・・・植えられますが
こちらのニセアカシアも
防砂林として植えられることが多いです

お花は 食用にもなりますが・・・
葉っぱや実には 毒があります(^▽^;)

ミツバチが蜜を集めて アカシヤ蜂蜜♪
こちらのお花の蜂蜜でもあります♪


P1130548.jpg


ニセアカシアの花言葉♪



慕情・親睦・友情・優雅・頼られる人・死に勝る愛情♪


P1130547.jpg


津島神社♪


P1130469.jpg


津島神社の境内には
たくさんの神様が祀られています♪

主神は 建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)♪

ご利益は 病気・災難よけ病気・授福♪


P1130473.jpg


こっちの鳥居のほうが・・・


P1130495.jpg


太閤橋かな?


P1130494.jpg


楼門♪


P1130491.jpg


夏に・・・7月の第4の土日かな?
日本三大川まつりのひとつ
尾張津島天王祭♪があります♪

宵祭りでは2隻の船をつないで
つなぎ目の中心に柱を立てるそうで
そこに12月をあらわす12個の提灯をつけ
半円形にぐるりと365個の提灯をつけていきます
提灯をかざった「まきわら船」が
5隻そろって天王川をわたるそうなんです・・・

まだ 見たことないです(^▽^;)
お祭りの人ごみは 苦手です・・・
その時に使われる車楽舟♪


P1130485.jpg


翌朝の朝祭りの先頭に市江車♪


P1130486.jpg


展示してありました(*^▽^*)


P1130492.jpg


fc2blog_20160508235553415.jpg


P1130503.jpg



fkli1.gif



5月の第一週目の稼働状況♪


5月のpips累計♪


H28年5月成績♪


調子良く・・・では ありません( ̄ー ̄; ヒヤリ

怪しいポジも 保有中です( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


fkli1.gif


5月 金額ベースの成績グラフ♪



成績グラフ5月


GEM口座が 頑張ってくれたお陰ですね(^▽^;)

ありがとうございました♪


fkli1.gif


カメラコツコツ貯金は・・・
雇用統計で スプの広がりで やられまして・・・
目減りしてます・・・

現在 貯金額 31,809円♪

お出かけには 間に合わないかなぁ(^▽^;)


今日も・・・なんですが・・・・
今年は あんまり 自分から FX関係の友達に
アタック・・・・少ないですね・・・・(^▽^;)
2月から 出向いてないかも・・・

ここ最近 お誘いをいただくことも多く♪
今日も 突撃お誘いいただいたので
ふらっと 遊びにいってきますw

週末は 名古屋で楽しみがありますし♪
来週末も 東京で 楽しみが(^▽^;)

事前準備とか 調査とか(^▽^;)
やることは 山積みですが・・・

ボチボチ♪
楽しみながら こなしていきたいです♪


P1130519.jpg


今週も元気にがんばれますように♪


6 Comments

 GG  

こんにちは♪

今日の、御朱印は・・・学生さんが書いたの?
って位に普通の書道?ですねぇv-398

成績グラフ、垂れて来ない様に頑張ってねv-410

2016/05/09 (Mon) 12:15 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

若い娘さんでしたよ(^▽^;)

アルバイト巫女さんかもしれませんね(^_^;)

成績グラフね・・・
どうでしょうね(^_^;)

2016/05/09 (Mon) 20:09 | REPLY |   

ひまママ  

こんばんは♪
お財布、かわいいね^^

使い終わったお財布はどうしてる?
・・・私はどうしていいかわからなくて・・・
捨てるのもなんかいけない気がして、どんどん
たまっていってます・・・^^;;

2016/05/09 (Mon) 22:17 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ こんばんは♪

更新したのかと 楽しみに見に行ったら
まだだった(^▽^;)

使い終わったお財布・・・ね・・・

私は とってあるんだけど・・・
(へそくり財布になっているのもある(^▽^;))

いろんな占い系のところには・・・
お塩で 清めて・・・
白い紙に包んで 処分する・・・っていうのが
多かったかなぁ・・・
雨の日が 良いらしいよ・・・
捨てても良いんだって(^▽^;)


神社とかに お返しできるところは
感謝の気持ちとともに・・・
あずけてくる・・・って 言う人も
いました(^▽^;)
あとは お焚き上げしてもらう???
神社でもお寺でも してもらえると思うんだけど・・・
どこでもってわけには いかないのかな???

Drコパさんは・・・
金運が貯まり込んでるから・・・
捨てちゃダメって 言ってたような(^▽^;)

どれでも 自分好みで(^▽^;)
ありがとうの気持ちが
大切だと思います・・・


2016/05/09 (Mon) 22:29 | REPLY |   

yoko  

くるりさん度々教えて戴き有り難うございます

たまたまファイルに入れていた画像をtestして

みました~行けましたぁ~

(人''▽`)ありがとう☆ございました

ところで相変わらず行動的ですネ

お花も綺麗!にせアカシア・・・始めて見ました・・・

でわ~お世話様ですがまた分からないとこありましたら

質問させて下さいませ🙇

2016/05/10 (Tue) 01:36 | REPLY |   

くるり♪  

yokoさん♪ こんばんは♪

よかったですね(*^▽^*)

関西・・・大阪や兵庫は
ニセアカシア多いですよ(^▽^;)

そういえば 京都では あまり見ないような・・・

上手くできてよかったですね♪
これから バンバン
載せてくださいね(*^▽^*)

2016/05/10 (Tue) 02:54 | REPLY |   

Post a comment