flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

お財布(*^▽^*)

Categoryひとりごと♪


P1130569.jpg


百合の木(ゆりのき)♪


百合のお花には 似ていないのですが(^▽^;)
百合の木♪
ギリシャ語の 百合 と 樹 という単語から
組み合わされたようです(^▽^;)

チューリップに似ていることから
チューリップの木♪とも 呼ばれます♪

甘い蜜が たっぷりとれる
大きな木に 咲くお花です(*^▽^*)


P1130566.jpg


百合の木の花言葉♪



見事な美しさ・田園の幸福♪


P1130564.jpg


岐阜の金公園に咲いていました♪
先日・・・津島で 藤の花見をしたあと
岐阜に戻って 願掛け?(^▽^;)を
してきました♪

新しいお財布を購入したからです♪

2月12日に注文して(^▽^;)
届いたのが 4月28日( ̄ー ̄; ヒヤリ

ずいぶん 待ちました♪

やっぱり 縁起担ぎで 良い日から
使いたいっていうのもありまして・・・

お財布は 使い始める前に
お金を呼び込む準備を(^▽^;)
こういうことには 多少?こだわりますw

いろいろとありますが・・・
大抵 使い始める前の10日前後・・・
お財布に お金の厚みを覚えてもらうために・・・
お財布に いっぱいのお札を入れて♪
お財布の保管場所に安置しておきます(^▽^;)

本物のお札をたくさん入れるのが
良いのでしょうが
さすがに そんな大金は
持ち合わせていませんので(^▽^;)
一番最初と一番最後のお札は 本物で
間は お札と同じ大きさの紙でも構わないそうですw

一応 できる限り 用意はしてみましたが(^▽^;)

で・・・お守りも~(ΦωΦ)フフフ…
って ことで 伊奈波神社(いなばじんじゃ)♪に
まずはお邪魔してきました♪


P1130556.jpg


パワースポットでもあります
伊奈波神社♪

神社境内の中には 黒龍大神がまつられています♪


P1130557.jpg


この黒龍大神様♪
「福徳増進」の神様で、願えば願うほど願いが叶う
と 言われています(^▽^;)

で・・・欲張ってきましたw
お財布に入れられるお守りも授かってきました♪


P1130558.jpg


龍神に力をお借りします(*^▽^*)


伊奈波神社の鳥居を抜けると
岐阜善光寺が・・・(^▽^;)


P1130559.jpg


こちらも 龍に守られています♪


P1130560.jpg


水掛不動尊♪


P1130561.jpg


しっかり ここでも 気を引き締められるよう♪
お願いしてきました(^▽^;)


そして・・・ 岐阜市の金神社(こがねじんじゃ)へ♪


ちょうど なんじゃもんじゃのお花が満開でした(*^▽^*)


P1130577.jpg


まっしろな プロペラみたいな4枚花びら♪

正式名称は ひとつばたご♪

初夏に 雪が降り積もっているように見え
何だか わからなかったから
なんじゃ?もんじゃ?という問いかけから(^▽^;)
お花を なんじゃもんじゃと呼ぶようになりました♪

自生している地域は 一部で・・・
対馬
あとは 木曽川流域(長野・愛知・岐阜)で
自生 咲き乱れています♪


P1130574.jpg


なんじゃもんじゃの花言葉♪



清廉♪


P1130573.jpg


今年から 金ピカの鳥居に生まれ変わりました(^▽^;)


P1130582.jpg


いつもお邪魔する本殿は
なんとなく 落ち着きます(^▽^;)

いつもの感謝と♪
新しいお財布のお披露目?(^▽^;)
をしてきましたw


P1130583.jpg


で・・・お財布を新しく下ろすのに・・・
まぁ・・・縁起が良いでしょう(^▽^;)
本日 5月8日から 使い始めとします♪

寅の日♪ ものごとを始めるのに良い日♪
お財布を使い始めるには・・・

虎の黄色い縞模様は金運の象徴(ΦωΦ)フフフ…
虎は『千里を駆け巡り一瞬でかえる』(ΦωΦ)フフフ…

と いうことで 使ったお金がまた巡ってくる♪
良き日(^▽^;)

一応 大安♪

納 (おさん) ものごとを納めるのに良き日♪

月徳日 何事をするにも 吉の日♪

でも・・・悪いニュアンスもあります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

相剋・十方暮 
干支の組み合わせが相反していて
物事が順調に進まない日・・・
一日だけなら 良いかな?って
前向きに(^▽^;)

他に 良さげな日もありませんでしたので
今回は ここまで こだわってみましたw

いつもの パワーストーンのストラップは用意済み♪
先日の金櫻神社の水晶も仕込み済♪

で・・・・ 縁起担ぎの 一億円札と百万円札♪
新たに 用意しました(^▽^;)

昔 ブログ記事に書いたんですけどね・・・
金運UP♪の御守り♪
一億円札の作り方♪


fc2blog_2016050800235089a.jpg


出来上がりました(*^▽^*)


fc2blog_201605080023464b9.jpg


新しいお財布ちゃんです(*^▽^*)
いっぱい♪使って♪
いっぱい♪ 戻ってきてね(*^▽^*)
お金に困らないお財布に~ψ(`∇´)ψ


過去記事見てたら・・・ もうずいぶん長いこと
使い込んでいた 前回のお財布(^▽^;)
良くお金も使いましたが・・・
困ることは なかったなぁ(^▽^;)
お財布の買い替えは 3年が目処って
言うから ずいぶん使い込みました・・・
あちこち 連れて行ってくれました(*^▽^*)
いままで 一緒にお供してくれて
ありがとね~(*^▽^*)

今日からは 桜の花柄にお供してもらいます(*^▽^*)
いっぱい おでかけ♪
できますように~♪♪♪


長くなりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

お財布 ウンチクてんこ盛りでしたw


P1130567.jpg



10 Comments

がんばる  

かわいい♪
桜の花びら♪ピンク♪
くるり♪さんにぴったり!!(イメージですけど笑)

私も早速 1億ゲットしました~w

2016/05/08 (Sun) 10:44 | REPLY |   

ニャオ  

わぁ、ホントに可愛らしいお財布ですね。
くるりさんのお財布にかける情熱がすごいのでビックリしました。
でも、そういうのが大事なのかも~。

そう言えば、私も今のお財布を買った時には、
作ってくださった方が(注文生産でした)、
神社で何かしてくださったり、
送ってくれた時も今だったら〇月〇日から使い始めるといいですよって
書かれていたような気がします。
私は一生モノのつもりで買ったんですけど、
本当は3年くらいで変えるのが良いんですか?

2016/05/08 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

saru999  

花柄のすてきなお財布ですね。
2ヶ月半、待ったかいがありましたね^^v
そして、パワーストーンのアクセサリーつけたんですね。
以前、くるりさん幹事の大阪オフ会でみんなの分作ってもらいましたね。
なつかしいです^^

2016/05/08 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Toppiy38  

新しいお財布、気分も一新ですね!
私はダメになるまで使う方なんですが、それでもたまにはお財布の中身をきちんと整理しないといけませんね。
今週も頑張って相場を楽しみましょう!

2016/05/08 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

現物は もうちょっと グレーっぽいです(^▽^;)

イメージ・・・どんな・・・・
あったら ガッカリされたら
どうしましょw


一億GET(*^▽^*)

呼び銭~~~(ΦωΦ)フフフ…

いっぱい 呼んでもらいましょうね♪

2016/05/08 (Sun) 20:43 | REPLY |   

くるり♪  

ニャオさん♪ こんばんは♪

情熱(^▽^;)

違うところに 使おうよw って 感じですね(^▽^;)

ふたつ前くらいかなぁ・・・
よく出て行くお財布で・・・
使う一方のお財布・・・
気に入っていたのに 断念・・・したことが(^▽^;)
その時 おまじない しなかったんですよね・・・

なんか やることやってないからかなぁ・・・と
思うこともあって(^▽^;)

最近は 必死w

FXの検証も こういうことだと思うので
やれば 良いのでしょうが・・・
FXだと やれない(^▽^;)

お財布は くたびれてくると
お金が 寄り付かなくなるようです・・・

憑神 古いものに宿る神様もいらしゃるので
一概には 言えないと思いますけどね(^▽^;)

自分の思い入れが どこまでなのか?
にも 寄るのかな・・・

お金の神様に好かれるには
やっぱり 適度に お家を新しくしたほうが
良いみたいなイメージですね・・・
きれいにしておけば 良い気もしますよ♪

2016/05/08 (Sun) 20:48 | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

あの小さな写真で
パワーストーンまで わかりましたか?(^▽^;)

あれは 私が作ったわけではなく
お友達の知り合いの ショップさんのものです

熊本のお店で・・・
今回 地震の前に注文してあり・・・
地震の翌々日に届きました・・・

お店の心配もしていましたが・・・
店員さんも皆無事とのことで
ホッとした ストラップでもあります♪

あの皆のストラップにも
それぞれ 願をかけました(^▽^;)

皆が 進む方向に♪
向かっていると良いのになぁ・・・
どうなんでしょうね(^▽^;)


2016/05/08 (Sun) 20:51 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

私は・・・どうしても 財布の中が・・・

乱れがちで(^▽^;)

レシートいっぱいのままだったり・・・
ポイントカードが増えたり・・・

そういうパンパンのお財布は
お金が寄り付かないそうなんですよ・・・

なので 満月のおまじないにかけて(^▽^;)

満月のときに 
お財布の中身をぜ~んぶ出して カラにして
満月の光に当てながら お財布フリフリしています♪

お天気が悪くても 光はあるので
やってます♪
満月の満ちているパワーをお財布にも入れ込むんですよw

そうして お財布の中身を整理しながら
片付けていきます♪

15日ごとに 思いっきり整頓♪

で・・・いろいろと 反省します(^▽^;)

無駄遣い・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

相場を楽しんで♪
お金を呼び込みたいです♪

お互い がんばりましょう(*^▽^*)



2016/05/08 (Sun) 20:56 | REPLY |   

窮鼠  

お財布は、
やっぱり、全部、本物を折って作った1億円札を100枚入れて、パンパンに膨らませるのがご利益がありそうです。^^;

2016/05/08 (Sun) 23:04 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

覚えさせるお金は(^▽^;)
まっすぐのほうが 良いと思いますけど・・・

すごいご利益ですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

一度 仕事で ジェラルミンケースいっぱいの
お札を拝んだことがありますが・・・

あれより スゴイ(^▽^;)

窮鼠さんなら・・・試せるから(^▽^;)
やって 試してみてくださいませw

2016/05/08 (Sun) 23:16 | REPLY |   

Post a comment