flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

4月最終日♪

Category毎日のトレード♪2016

P1130111.jpg


蓮華草(れんげそう)♪


岐阜県の県の花でもあります♪
レンゲ♪ ゲンゲ♪ とも呼ばれます♪

蓮の花に 似ていることから
蓮華草♪


P1130116.jpg


蓮華草は 緑肥♪

田植えの前に 蓮華草の種を蒔きます♪

蓮華草の根っこには 
根粒がついていて根粒菌を持っています

根粒菌は 光合成でつくられた栄養分を受け取り♪
空気中の窒素を取り入れて窒素化合物をつくります♪
土壌に程よい 窒素と空気を含ませ 柔らかくします♪

そして 緑の葉っぱごと鋤込み 緑肥とします♪

昔は こんなふうに 蓮華草の力を活かしていました♪

今は 台風の影響もあり 早めに田植えを始めるので
蓮華草の花咲く姿も あまり見られなくなりました・・・

こういった 田んぼで育てる以外にも・・・
ミツバチが 蜜を集めやすく♪
美味しい蜂蜜の恩恵も与えています(*^▽^*)


P1130116.jpg


蓮華草の花言葉♪



あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ・心がやわらぐ♪


P1130119.jpg


4月 稼働最終日でしたね(^_^;)

なんだか 動きが怖くって
仕事で 疲れていたこともあり・・・
あまり トレードに向かいませんでした・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月29日のFXメモ♪

SBIFX  +14.86pips♪
GEM   +25.20pips♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4/29♪ GEM口座トレード♪


gem0429.png


週末に ハマったら嫌だなぁ・・・と思いつつ(^▽^;)
ブログに書かなきゃ・・・って
GEMでは トレードしました
動き始め 反対方向へと向き始めたので・・・
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアアって 固まってましたが
あっと言う間に 挽回してくれました(^▽^;)


gem0429 1


ありがとうございました(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今週もおつかれさまでした♪

2 Comments

ニャオ  

こんばんは(^^)

あれ?
皆さん連休でお出かけでしょうか。

蓮華草って、岐阜県の花なんですね。
でも、レンゲってこんなんだったかなーと、記憶が曖昧です。
子供の頃、雑草でたくさん生えていたんですが。

今日はブログ書きたいと思いながらも、
他のことをあれこれしていて、できませんでした。

夕べの動きはすごかったですね。
まさかあれだけ円高になるとは…
週明け、どちらに窓が空くのか見ものですね。

2016/04/30 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

にゃおさん♪ こんばんは♪

今日は おでかけ日和ですからね~(^▽^;)
皆から メールでおでかけ報告いただいて・・・

私も
おでかけしたかった~・・・(ノ_-。)

会社でそう言ったら 笑われました(^▽^;)

起きたら 更に円高になってましたね・・・
米財務省が 日本も 為替レートを操作していないか?
為替監視対象になる報告書を発表したとか・・・

ますます 円高?
GWだから 余計に不安になりますよね・・・

2日は みっちり仕事だから・・・
動きが見れないので・・・
また 浦島太郎になりそうです(^▽^;)






2016/04/30 (Sat) 21:02 | REPLY |   

Post a comment