flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

甲斐善光寺♪

Category御朱印巡り-山梨♪


P1110771.jpg


アジュガ♪

西洋十二単(せいようじゅにひとえ)♪
とも 呼ばれます♪
いくつもの小さいお花が 重なって咲く姿から
そう呼ばれたそうですね(^▽^;)


P1110769.jpg


地下茎を伸ばし どんどん増えます♪
日当たりの良いところは もちろん♪
ちょっと 日陰になるような場所でも
色鮮やかに咲いています♪


P1110768.jpg


アジュガの花言葉♪



心休まる家庭・強い友情♪


P1110770.jpg


甲府へドライブ♪

中央道を使って 甲府へ♪
途中 SAを 前立ち寄り(^▽^;)

恵那峡SAの いちごソフトは 我慢したけど・・・

駒ケ岳のSAでは リンゴソフト♪


fc2blog_20160426231643ed0.jpg


お店の方に 絶対 濃厚ソフトがおすすめ♪って
念押し 言われたんだけど(^▽^;)
りんごがいいんですwって 聞く耳なし(^▽^;)

どうしても 濃厚ソフトが 食べさせたかったらしく・・・
小さなカップに 濃厚ソフトいれてくれました(^▽^;)
食べてみて~♪ って 頂いたら ほんと 濃厚♪
美味しくいただきました~(*^▽^*)


で・・・次の諏訪湖SAでは・・・・
やっぱり 美味しそうなソフトがあったんだけど・・・
我慢(^▽^;)

次の 八ヶ岳PAで・・・
ちょっと 早めのお昼ご飯♪
清里カレーを食べました♪


fc2blog_2016042623163944a.jpg


双葉SAに 白桃のソフトがあると・・・
情報を仕入れていたのに 見つからず(^▽^;)
信玄公の 大きな像に うっとり(^▽^;)


fc2blog_20160426231636969.jpg


で・・・ 甲府昭和ICで降りて・・・金櫻神社へ♪

金櫻神社から 昇仙峡を横目に・・・
途中 ちょっと 立ち寄りして(^▽^;)

甲府の 甲斐善光寺へ♪ いってきました(*^▽^*)


P1130395.jpg


山門♪


P1130397.jpg


武田信玄公が建立した七堂伽藍は・・・
火事で 燃えてしまっていますが・・・
再建された山門が出迎えてくれます♪


P1130403.jpg


金堂♪
龍が 守っています♪


P1130406.jpg


金堂中陣の天井には 大きな龍の絵が二頭♪
描かれていました♪

最初は 小さな龍しか 見つけられず・・・

こちらの天井図は 日本一の鳴き龍とされています♪

鳴き龍♪
ある位置に立って 手をパンと叩くと
多重反響の共鳴が起こり
龍が鳴いているように 聞こえます(*^▽^*)
返事をしてくれているみたいで・・・
もう~ にっこり(*^▽^*)


閻魔大王様もいらして(^▽^;)
地獄絵図の掛け軸を眺め・・・

鳴き龍のよく見える場所に行ったら・・・

大きな 大きな 龍の顔(*^▽^*)
ここで はじめて 二頭いたのだと
わかりました・・・

その後 心の字をかたどった
お戒壇廻り(おかいだんめぐり)♪を
してきました・・・
真っ暗な暗闇の中 壁を伝って・・・
鍵を探すんです・・・
鍵に触れると ご本尊様と繋がって(*^▽^*)
縁を結んでいただき ご利益をいただきます♪


境内には 大仏様も♪


P1130408.jpg


fc2blog_201604272335335a7.jpg


いつもなら・・・善光寺横のお店で・・・
桔梗屋さんの 信玄ソフトが 食べられる・・・
はず だったのですが・・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
まさかの 臨時休業・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんとか 食べたいと 検索したら
甲府駅そばに カフェがあるとのことで♪
黒蜜庵 きなこ亭へ♪


fc2blog_20160426231632c97.jpg


念願の信玄ソフト♪ いただきました~(*^▽^*)
お土産に 信玄餅も しっかり購入♪


で・・・やっぱり ほうとうも食べておきたいよね~♪って

帰り道 双葉のSAで 食べました♪
もちもち~♪


fc2blog_2016042623162854b.jpg


双葉SA下りに 白桃ソフトがありましたが・・・
さすがに 食べられず(^▽^;)


で・・・帰宅途中・・・・
明るいうちに 早めに帰りたいと・・・
気が焦り・・・
坂道 前が詰まっていたので・・・
追い越し車線で・・・ 走っていたら・・・
すれ違いの車が 白いセダンで300ナンバー・・・
なんか 嫌な感じがしたんですけど・・・
まさかね~・・・って 思っていたら・・・

やっぱりの 覆面パトでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

危うく 一発免停は 免れましたが・・・
罰金 25000円 3点減点の・・・・

ゴールド免許に傷をつけちゃいました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


fc2blog_201604262315303b8.jpg


昨日 支払いしてきました(ノ_-。)

楽しかったのに ちょっとケチがついたのですが・・・
帰宅後 FXで しっかり 補填しました(^▽^;)
お金に困らない・・・ご利益があったようです♪


fc2blog_201604272348523f9.jpg


昨日は・・・祖母のお見舞いに・・・
出かけていたので・・・
豪円指標後の下げも・・・
トレードできず(^▽^;)

帰宅後も なかなか トレードできずでした


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月27日のFXメモ♪

SBIFX      +21.71pips♪
GEM       +12.8pips♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4/27♪ GEM口座トレード♪


gem0427 2


どれも はいりづらそうで・・・
ユーロ円ロング♪
伸びそうもなく 決済しました♪


gem0427 2 2

ありがとうございました(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月も月末付近ですね・・・
早いなぁ(^▽^;)

今日は 日銀・・・どう動くかなぁ(^▽^;)
上手く波にのれますように♪


4 Comments

がんばる  

くるり♪さん( ゚Д゚)!!!
スピード違反ですか! 若い~w

2016/04/28 (Thu) 12:59 | REPLY |   

窮鼠  

懐かしい場所の名前が続々と・・・
でも、私が居たころは、こんな美味しそうなもの食べなかったし、
お寺などに行っても、丁寧に見てなかった
今思うと、もったいないことしてました。
罰金はともかく
ゴ-ルド免許に傷がついたのは残念でしたね

2016/04/28 (Thu) 18:31 | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

若くは・・・ないですよ(^_^;)

やっちゃいました・・・

2016/04/29 (Fri) 01:04 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

甲府の旅♪

楽しんでもらえましたか(*^▽^*)

美味しいものいっぱいの
おでぶ旅でしたw

2016/04/29 (Fri) 01:06 | REPLY |   

Post a comment