flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

金の成る木の金櫻♪

Category御朱印巡り-山梨♪

P1130372.jpg


鬱金桜(うこんざくら)♪

淡い黄色色の桜のお花です♪
だんだんと 真ん中の部分がピンク色に
染まります♪

昔 帝の衣は 鬱金色を取り入れていて
鬱金は 貴い色とされています♪


P1130371.jpg


こちらの鬱金櫻が咲いている♪
今が 見頃な 甲府 金櫻神社へ♪ 
いってきました♪


龍のことを 調べていたら
こちらの神社にたどり着き♪
鬱金櫻と 金運神社!!!ということで(^▽^;)
呼ばれるように お邪魔してきました♪


P1130363.jpg


昇仙峡側からではなく 反対の道から
たどり着いたので すぐ鳥居の前の駐車場に♪


P1130365.jpg


牡丹桜も きれいでした(*^▽^*)


P1130367.jpg


早速 龍に出会います♪


P1130368.jpg


P1130366.jpg


境内には 御神木の鬱金櫻が(*^▽^*)


P1130373.jpg


うっとり(*^▽^*)
こちらの 櫻を見て♪
水晶のお守りを授かると♪
一生お金に困らないと言われる 金運神社です♪


P1130369.jpg


お目当ての龍の門♪
昇龍と降龍♪


P1130378.jpgP1130379.jpg


本殿♪


P1130385.jpg


本殿の奥にも 昇龍と降龍♪


P1130376.jpg

P1130377.jpg


大黒様もいらっしゃいます♪
木目を活かした♪ 素敵な大黒様でした(*^▽^*)


P1130390.jpg


富士山が見える場所もあるのですが・・・・
霞んでいて・・・ 見えます???(^▽^;)


P1130391.jpg


運転途中 目の前に広がった富士山に
思わず 富士山だぁ~って 声がでましたが(^▽^;)
運転中のため 撮影できず。。。
友達の撮った写真を いただきました(*^▽^*)


fc2blog_20160426231534cfd.jpg


こちら 水晶の産地でもあります♪
水晶神社としてもw

水晶護符も授かってきました(*^▽^*)


fc2blog_201604262315394b2.jpg


白い透明の玉を水の玉♪
茶・黄色の玉を火の玉♪

武田家(武田信玄はお馴染みですよねw)
代々の祈願所でもある こちらの神社♪

水晶を守りとしています♪
(御朱印も立派な水晶でできていました(*^▽^*))

*鬼をさる玉となれば天魔疾病の恐れなし
*如意宝珠なれば宝においであきみてり
*国を守る玉なれば息災にして天下おさむ
*竜王の玉なれば 火、水において自在なり
*天地の鏡なれば萬の曇りなし
*神符なれば不老不死悪衆入らず病なし
神宝伝の如く厄除け金運の護符とされ
持つものを永代守るをされてきました♪


水晶は 私の守り石でもありますので(^▽^;)

ついつい・・・・


fc2blog_20160426231536fc2.jpg


友達は 神社用の御朱印帳を持っていなかったので
こちらで 授かりました♪
桜模様で 素敵(*^▽^*)


fc2blog_2016042623462089c.jpg


色が少し白っぽく写ってます(^_^;)


fc2blog_20160426231533be7.jpg


立派な うっとりするような御朱印を
いただきました(*^▽^*)


P1130389.jpg


これで 一生お金には 困りませんψ(`∇´)ψ

FXも がんばります(ΦωΦ)フフフ…


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月26日のFXメモ♪

SBIFX      +16.47pips♪
GEM       +23.9pips♪
LANDFX     23.4pips♪
FXTF 朝決済されていた分
 +25.3pipis♪
帰宅後 +25.0pips♪

カメラ購入資金コツコツは アメブロ・・・
FX夢作戦♪
書いていきます♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4/26♪ GEM口座トレード♪


gem0426.png


どれも エントリーポイントからは 
離れていました・・・
勢いのある ユーロドルで♪

指標で すぐ決済できました♪


gem0426 1



ありがとうございました(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今日は 4月最後の仕事おやすみ日(^▽^;)

上手く波にのれますように♪



2 Comments

窮鼠  

甲府は、昔、5年ほど住んでいましたが、この神社には行ったことありませんでした。
こんな名所があったのですね。武田神社を通りすぎて山道を行くのですか?
だとすると、途中に高いところに大きな池がありませんでしたか?

2016/04/27 (Wed) 18:01 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

武田神社も・・・5社巡りもしたかったのですが・・・
時間がね(^▽^;)

甲府の善光寺に寄り道して 終了でしたw

武田神社のそばは 通り過ぎましたが
その道か? どうか? わからないです・・・

甲府 昇仙峡を抜けたところにある
小さな神社です♪

川はあったけど・・・
池??? あったかなぁ(^▽^;)

2016/04/27 (Wed) 18:12 | REPLY |   

Post a comment