flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

リフレッシュデー♪

Category御朱印巡り-愛知♪

P1130347.jpg


藤♪


藤の花見に 愛知県江南市の曼陀羅寺へ♪
いってきました(*^▽^*)


P1130336.jpg


藤棚に いろんな種類の藤の木がありまして♪
楽しんできました♪

3年ほど前かな? 木のお手入れに・・・
大掛かりな手が入り・・・ 
お花が咲かない年もあったり・・・
去年は 岡崎へ・・・ 一昨年は 津島へ・・・
今年は どうかな?って 曼陀羅寺へ♪
見事に花が 復活していましたよ(*^▽^*)


P1130356.jpg


9尺藤♪
別に 6尺藤もあります(^▽^;)


P1130338.jpg


藤の香りが すごくって(*^▽^*)
うっとりものでした♪


P1130341.jpg

P1130328.jpg

P1130327.jpg

P1130360.jpg


曼陀羅寺の本堂♪


P1130333.jpg


横にテント設置で 御朱印を受付していました(^▽^;)
それを 見た 母が・・・
ノート持ってきていれば 
書いてもらえたのに・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ
言うんです・・・

御朱印集めしてるの 言ってないんだけど・・・
しっかり バレてました(^▽^;)

持ってきてるから もらってくるね♪って
動揺隠しつつ(^▽^;)
頂いてきました♪


fc2blog_20160424230750d0b.jpg


こちらのご本尊は 阿弥陀如来様です♪

塔頭もいっぱいあるのですが・・・
さすがに お寺巡りは・・・できず(^▽^;)
父の 花より団子~♪につきあって
いっぱい 食べてきましたw


fc2blog_20160424232041394.jpg


父から はい♪って 渡されたソフト(^▽^;)

なんで 食べたいって思ってたのが
バレたんだろう???(^▽^;)


P1130344.jpg


リフレッシュな一日でした♪

珍しく 本を読んだり・・・
(FX関係ではありません(^_^;))

針もって チクチクしたり(^▽^;)

久しぶりで 楽しかったw


今日も仕事お休みです♪

甲府まで ドライブしてきます♪

と いうことで トレードは お休みの予定・・・・

ポジポジ(^▽^;)
しちゃうかもですけどねw



8 Comments

ニッチ  

No title

 見事な藤ですね〜  藤棚があるお寺って結構あるんですよね。  刈谷のハイウエイオアシスでも規模は小さいですが、長い藤棚があって今週は藤祭りお茶会らしいです。 久々に抹茶でも飲んでみようかな?

2016/04/25 (Mon) 10:11 | REPLY |   

GG  

こんばんは♪

今日、散歩に行ったら何処かのお庭に藤が咲いてて
デジカメ持って行けば良かったと歯軋りv-409

藤って、そんなに種類あるんですねぇ
今日もドル円不参加でした
きり良く5月からにしようと思いますv-218

2016/04/25 (Mon) 20:19 | REPLY |   

saru999  

わぁ。見事は藤棚ですね。
すてきですね。

お父様とお母様の言葉は笑ってしまいました。
仲の良い親子だからよくわかっているんでしょうねw

2016/04/25 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

ニッチさん♪ こんばんは♪

岐阜県の羽島市竹鼻の 竹鼻別院の藤の木も
立派ですよ(*^▽^*)

ひとつしか ないですけど
大きい(^▽^;)

抹茶・・・美味しそうですね(^▽^;)
いっぱい 楽しんできてくださいね~♪

2016/04/25 (Mon) 21:53 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

今日は 朝ポンドル仕掛けておでかけ・・・

帰宅後 豪円少しポジってみました(^▽^;)
損切りは まだ( ̄ー ̄; ヒヤリ

携帯では つまらなかったのかな?
今週は 動きが読めないので・・・
5月からの方が 無難かもですね(^▽^;)

2016/04/25 (Mon) 22:10 | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

藤♪ きれいでした(*^▽^*)

私は 孫悟空みたいなものかなw

お釈迦様の手のひらで・・・
もぞもぞ(^▽^;)

そんな感じです( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/04/25 (Mon) 22:13 | REPLY |   

こころん  

こんばんは
見事ですね!
房の先まで花が咲いて、この日しかないという感じの
グッドタイミング!
両親に行動と心が読まれw(゚o゚)w
お寺に曼陀羅があるのかな?

2016/04/27 (Wed) 18:17 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ こんばんは♪

白花は まだまだ 蕾でした(^▽^;)

津島の藤も 行きたくてうずうず・・・

いけるとしたら 3日か4日・・・
間に合うかなぁ(^▽^;)

また 両親連れて行くかもw

こころんさんは いつ頃
狙いなのかな~(ΦωΦ)フフフ…
楽しみにしていますね♪


江南 曼陀羅寺♪
お寺に 曼荼羅図はあるようですが
見れなかったです(^▽^;)

2016/04/27 (Wed) 18:23 | REPLY |   

Post a comment