flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪ 番外編(^▽^;)

Category御朱印巡り-愛知♪


P1110705.jpg


満天星躑躅(どうだんつつじ)♪

白い♪ 小さな壷の形のつつじです♪
鈴なりに~♪ たくさん(*^▽^*)

夜のお星様の様だから 満天星の躑躅と
名付けられています♪

秋には 葉っぱが 真っ赤に紅葉して♪
それもまた見事ですよ♪


P1110703.jpg


満天星躑躅の花言葉♪



上品・節制♪


P1110702.jpg


東海三十六不動尊霊場巡り♪七番 長久寺♪へ
向かう予定だったんです(^▽^;)

近くまできて・・・ なんか ナビが変???って

道を戻ってたどり着いたのが
こちら(^▽^;)


P1130164.jpg


なんか 違うのですが(^▽^;)
まったく 気がつかず・・・お寺の中へ・・・


P1130162.jpg


お庭の手入れがすごくされているお寺でした♪


P1130165.jpg


境内には すずらんが(*^▽^*)


P1130171.jpg


やっぱり 壷型のお花ですが・・・
鈴をイメージしています♪


P1130172.jpg


鈴蘭の花言葉♪



純粋・純潔・謙遜・再び幸せが訪れる♪


P1130169.jpg


で・・・なんか お不動様の赤い旗が
見つからないね~・・・なんて 話していて
あ!!!!って やっと ここで
お寺の名前が違うことに気がつきました(^▽^;)

久しい付いてますけど・・・
久國寺♪(きゅうこくじ)でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

あとから 調べたら・・・
素敵な 鐘が あったみたい(^▽^;)

名古屋の観光サイト
から お借りしてきました(^▽^;)


かね


岡本太郎さんが 制作した梵鐘 歓喜の鐘♪

独創的な形をした圧倒的な存在感がる鐘は
マンダラをイメージしており
上部には無数の角のように腕を突き出した人間
下部には瞑想する仏、動物や魚、妖怪など
森羅万象が表現されている。


写真撮りそびれました(^▽^;)

ご本尊は 聖観世音菩薩様♪

尾張第三十三観音29番札所でもあります♪

家康公の守護仏
出世勝利開運聖観世音菩薩を
三河の法蔵寺から 譲り受けて
創建されたお寺だそうで・・・

名古屋城の鬼門除けのお寺でもあります♪


P1130174.jpg


御朱印は・・・セルフでした・・・(^▽^;)


P1130173.jpg


せっかくだからと 御朱印だけ
いただいてきました♪


fc2blog_20160501232327bf8.jpg


なんか 変だよね~っと言いながら(^▽^;)

寄り道も楽しかったですよw


P1130168.jpg


今日から 5月トレードが始まります♪

今日は 
中国も香港もシンガポールもロンドン市場も
休場・・・・

口先介入は 多少は 出ると思う・・・

豪トレードしてる私としては・・・
10時半の指標も気になりますけど(^▽^;)

多分 今日は レートチェックも無理っぽい(^▽^;)

ハマラナイヨウニ(^▽^;)

再び幸せが訪れる♪
すずらんの花言葉に(^▽^;)
期待してみたいと思います♪

今週♪ 今月も こつこつ♪
がんばりましょう(*^▽^*)

4 Comments

GG  

こんにちは♪

【満天星躑躅】
満天の星と書いて「どうだん」v-405

名前は知ってたけど
現物?を見るのも文字を見たのも初めてでしたv-398

2016/05/02 (Mon) 13:51 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

ん~・・・地味なお花ですので・・・

気に留めてないだけかと(^▽^;)


文字を見ると 衝撃的ですよね(^▽^;)

2016/05/02 (Mon) 22:08 | REPLY |   

窮鼠  

なるほど岡本太郎さんですか 納得です
ちょっと太陽の塔に似てますね

2016/05/02 (Mon) 22:54 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

あの太陽の塔は・・・

印象が強いので(^▽^;)

どれも同じような感じに
見えてしまうのが・・・

ちょっともったいないですね(^▽^;)

2016/05/02 (Mon) 23:32 | REPLY |   

Post a comment