flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪五番 鳳凰山 甚目寺♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪

fc2blog_20160419225433a70.jpg


山芍薬(やましゃくやく)♪


山に咲く 芍薬♪ 
白いお椀のような形のお花です♪

今 牡丹が 真っ盛りなのですが・・・
なかなか 見に行けそうもないですね(^_^;)

もうすぐ 芍薬も 咲き始める季節です♪
山芍薬のほうが 早くさき始めますね♪


fc2blog_20160419225439b09.jpg


山芍薬の花言葉♪



はにかみ♪


fc2blog_20160419225444728.jpg


東海三十六不動尊霊場巡り♪ 其の五♪

五番札所 鳳凰山 甚目寺♪
(ほうおうざん じもくじ)
所在地は 愛知県あま市です♪
甚目寺観音と呼ばれています♪

尾張三十三観音霊場でもあります

名古屋城築城の際
徳川家康が城から見て 鬼門にあたる
四方に立地している4つの観音寺を
名古屋城を鎮護する守護神として
鎮護に定めたことが尾張四観音始まりで
こちらは そのひとつにあたります♪


南大門♪

P1110719.jpg


本堂♪

P1110722.jpg


三重塔♪

P1110721.jpg


六角堂♪

P1110731.jpg


境内には お堂がいっぱい♪

秋葉三尺大権現様♪

P1110727.jpg


烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)堂♪
(トイレの神様だったりしますw)

P1110732.jpg


釈迦堂♪

P1110738.jpg


不動堂♪

こちらには 青不動明王様がいらっしゃいます♪

P1110740.jpg


そして・・・びっくりの 閻魔大王様が・・・(^▽^;)
十王堂♪

P1110730.jpg


さすがに 写真は 自粛してきましたが・・・
ずら~っと ならぶ 十王様たち・・・

人間の死後の世界を現す十人の仏様
裁判官みたいな 感じですね(^▽^;)

三途の川のほとりで 亡者の衣を剥ぎ取る悪鬼女・・・
奪衣婆(だついば)

第一 秦廣王(しんこうおう) 不動明王様♪
初七日を司り 生前の戸籍調べをし
調べを受けると 三途の川を渡ります・・・

第二 初江王(しょこうおう) 釈迦如来様♪
二七日を司り 三途の川を渡ってはじめて現れる王
殺盗の積みを裁きます・・・

第三 宋帝王(そうていおう) 文殊菩薩様♪
三七日を司り 邪淫の罪を裁きます
猫と蛇が使者として使えています・・・

第四 五官王(ごかんおう) 普賢菩薩様♪
四七日を司り 
体と言葉で成した五つの刑罰を裁きます
天秤ばかりがあり 亡者は計りにかけられ
罪の重さを量りにかけられます・・・

第五 閻魔王(えんまおう) 地蔵菩薩様♪
五七日を司り 鏡や水晶玉で 
亡者の生まれてから死ぬまでの姿が映し出されます
良いことをした場面では 心安らかに
済まないことをした場面では 胸を張り裂かれる思い
亡者の善悪を計量審判し喝破します・・・

第六 変成王(へんせいおう) 弥勒菩薩様♪
六七日を司り 五官王の計りと閻魔王の鏡で
より詳しく調べを受けます
悪を責め善を勧めます・・・

第七 泰山王(たいさんおう) 薬師如来様♪
七七日を司り 閻魔王の太子で 閻魔王の命を受け
転生先を下します・・・

第八 平等王(びょうどうおう) 観世音菩薩様♪
百ヶ日を司り 三悪道(地獄道・餓鬼道・畜生道)に
堕ちた中でとくに子女を救います・・・

第九 都市王(としおう) 勢至菩薩様♪
一周忌を司り 三悪道に堕ちた亡者を救います・・・

第十 五道転輪王(ごどうてんりんおう) 阿弥陀如来様♪
三回忌を司り  各王の報告を受けて
転生の区別を司ります・・・

最後は・・・・
地蔵菩薩様

六道能化と云われ
地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人間道・天道を
守護する仏様です♪

人は 裁かれ 最後には 菩薩に許され
また 転生していくと そんな考え方ですね(^▽^;)

思わず じっくり 見入ってしまいました・・・


fc2blog_201604200002389e7.jpg



fc2blog_2016042000070622a.jpg


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月19日のFXメモ♪

SBIFX    ▲189.35pips♪

ロスカットになる前に
ストップが 入るはずの設定だったのですが
ストップ終了では なく・・・
ロスカットでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
放置しすぎですね・・・・


他のトレードは やめました

ちょっと 体調不良と・・・反省と・・・・
しばらく 様子見しながら トレードします(^▽^;)



sakura-mejiro20130321-li1.gif


先週 大きく負け越した時も・・・
3万円弱のストップでした・・・・

このお金があれば いろいろ買えたのに・・・って
ストレス発散・・・ 無駄遣い注文をした先週

いろんなものが届いてきています・・・

利益を出しての・・・
ご褒美♪ 
なら 良いのですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうも・・・お金を無駄に使いすぎてますね・・・
お金を大切にしなくっちゃ・・・です・・・


今日は 仕事おやすみですが
お出かけ予定・・・
トレードは 本格的におやすみするかも・・・

気分が 前向きに♪
元気がでたら トレードすることにします(^▽^;)


P1110725.jpgP1110726.jpg










4 Comments

 GG  

おはようございます♪

今日は、朝は寒かったけど良い洗濯日和になりましたv-218
そちらも、お出掛け日和になりましたか?

言い古された言葉だけど「休むも相場」です
リフレッシュして、頭をリセットして下さいねv-221

私は、FXTFで1,000通貨でS,Lとかで遊んでますが
勝ったり負けたり・・・上手く行きませんv-393

2016/04/20 (Wed) 08:34 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪おはようございます♪

はい♪ 今日は 良いお天気です♪
お出かけ日和ですね(*^▽^*)

私は やっぱり 上げ上げが苦手ですw

今日は リフレッシュしてきます~♪

2016/04/20 (Wed) 08:55 | REPLY |   

がんばる  

おはようございます♪
お祖母様 心配ですね
お祖母様の回復が くるり♪さんを元気にしてくれますよ

2016/04/20 (Wed) 10:59 | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

今日は 皆とおでかけ♪
ストレス発散してきましたw

祖母は 年齢も年齢ですからね(^▽^;)

苦しい思いは して欲しくないけど・・・
やっぱり・・・少しでもって
思っちゃいますね・・・

2016/04/20 (Wed) 20:20 | REPLY |   

Post a comment