flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

べり~べり~べり~♪

Category毎日のトレード♪2016



P1110816.jpg


ブルーベリー♪

紫色の実が生るブルーベリーは♪
こんな 白い筒型のお花を
鈴なりに 咲かせます♪

食用の真ん中に種のない果肉を ベリー♪
と 呼ぶことが多く・・・
青い実のなる と いう意味ですね(^▽^;)

秋には 葉っぱが紅葉して赤くなりますよ♪


P1110811.jpg


ブルーベリーの花言葉♪



知性・実りある人生♪


P1110817.jpg


今日ももう一つ 果物繋がり♪
ベリ~ ベリ~w


P1110934.jpg


苺(いちご)♪

苺の花♪ お馴染みですよね♪

こちらも 白いお花ですが・・・
形は 全然違いますね(^▽^;)

実に 種がいっぱいつきますが
あの種からは 育つことが少なく・・・
茎を伸ばして 土についたところから
根っこを伸ばし 繁殖します♪

英語では ストロベリー♪
昔 麦わらに包まれて売られたり
麦わらをしいて育てていたことから
英名では ストロー(藁)とベリーがくっついたみたいです(^▽^;)


P1110932.jpg


苺の花言葉♪



尊重と愛情・幸福な家庭・先見の明♪


P1110931.jpg


おまけ~ψ(`∇´)ψ

これ な~んだ♪


P1130087.jpg


ヘビイチゴのお花ですw

食べられますが・・・美味しくないはず(^▽^;)
毒苺とも 呼ばれますが
毒は 持っていないのです(^▽^;)

英名は  False strawberry
偽 苺 っていう 意味です(^▽^;)

こんなお花でも 花言葉があるんですw



可憐・小悪魔のような魅力♪



P1130089.jpg



昨日は おでかけ日♪

友達のひとりの体調が心配でしたが
無事 お不動尊巡りの続きをしてきました♪

今回は 名古屋の街中が多かったので・・・
車の運転が 怖い(^▽^;)

大須に車を停めて♪
うろうろしてきました♪

歩いた歩数は 久々の 13000歩♪
頑張りましたw

巡り記事は また後日に(^▽^;)

一箇所目 
間違えて 違うお寺に行っちゃって( ̄ー ̄; ヒヤリ
ヒヤヒヤスタートでしたが・・・

楽しかったですよ(*^▽^*)


fc2blog_201604202245346cb.jpg


お昼は 大須では 有名?
ピザ食べて~♪


fc2blog_20160420224526760.jpg


招きにゃあ♪も しっかりチェック(*^▽^*)


fc2blog_201604202245305fb.jpg


もちろん 最後のご褒美スイ~ツも(*^▽^*)

愚痴も発散w

元気を取り戻せた一日でした(*^▽^*)


で・・・帰宅後・・・・


気分が少し良くなったのでw
トレードしてみました(^▽^;)
単純w


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月20日のFXメモ♪

SBIFX     +12.28pips♪
巡ってたときは 利が乗ってたのに(^▽^;)
決済そびれて 帰宅時には 含み損ポジでした・・・
その後 なんとか 逃げる・・・

GEM      +21.7pips♪
LANDFX   +25.4pips♪


ありがとうございます♪


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4/20♪ GEM口座トレード♪


gem0420 2 1 


ポン円ロング♪


見ていなくって(^▽^;)
気がついたら 決済されていました・・・・
含み損も 結構あったみたい・・・
無事利確♪
ありがとうございました(*^▽^*)


gem0420 1 


少しずつ♪ 少しずつ♪

がんばります♪


fc2blog_20160421000141d5b.jpg



2 Comments

 GG  

おはようございます♪

ブルーベリーの花を初めて見ました
こんな白い花なのですねv-398

ストロベリーの名前も・・・
くるりさん、相変わらず良く御存知ですねぇv-218

今日は、お天気崩れるかな?
お仕事頑張って下さいね(スマホ開かずに)v-396

2016/04/21 (Thu) 07:18 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪おはようございます♪

ブルーベリー♪
もうちょっと ピンクがかった花も
あるんですけどね(^▽^;)
今回は 白いですねw

最初は お花もいろいろと調べてましたが
もう 何年も同じことを繰り返しているので
覚えちゃいましたよw

最近ね~ 上司が変わってから
なにかと 言いつけられることが多くて(^▽^;)
スマホチェックしている時間が
なくなりました・・・
仕事 がんばってますよw(ΦωΦ)フフフ…

2016/04/21 (Thu) 07:21 | REPLY |   

Post a comment