flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

パワースポット♪ 大徳院♪

Category御朱印巡り-愛知♪


P1110622.jpg


勿忘草(わすれなぐさ)♪

forget-me-notが英名です♪
青色の小花が かわいい(*^▽^*)


P1130044.jpg


勿忘草の花言葉♪


真実の愛・私を忘れないで♪


P1110623.jpg


先日 お不動尊巡り中・・・・
甚目寺観音横の お寺が 気になって仕方ない(^▽^;)
なんだか えびす様 大黒様が見えるんですw


P1110742.jpg



友達に 寄り道しても良い???って
お邪魔してきました
えびす大黒の大徳院♪


P1110743.jpg



恐る恐る? 中に入っていみると・・・
大きな 境内に ドンと本殿♪


P1110749.jpg


こちら 2016年 訪れたいパワースポット♪
全体運アップが叶う 3位に選ばれたパワースポット♪

友達が 仕事で悩んでいることもあり・・・
私は こっそり 為替で・・・(^▽^;)

笑顔で良い気を運んで♪
より良い方向へ行けるように♪
しっかり お参りしてきましたw


P1110746.jpg


本殿に飾られていたのは 
大黒様 大国主様と因幡の白うさぎ♪


P1110745.jpg


因幡の白うさぎのお話は・・・・知っていますか?

八十神を兄弟にもつ 大国主様♪
大きな荷物を背おわされ(^▽^;)
一番 最後を歩いていました・・・
先に歩いている八十神様たちが・・・
真っ赤になった 白うさぎに出会います
白うさぎは 海を渡ろうとして サメを騙し
サメの背を渡って 海を渡っていました・・・
でも 最後に ガブッと・・・怪我をしてしまいます・・・

その様子を見た 八十神様たちは・・・
海の水で体を洗うと 怪我が治ると
白うさぎ(赤うさぎ)をからかいます・・・

白うさぎは 海の水で体を洗い・・・
傷口に塩がしみ・・・苦しんでいるところに
最後を歩いていた 大国主様とであいます・・・

痛みに泣いているうさぎを見つけた大国主様は
優しく 真水で体をもう一度洗い流すこと
蒲(ガマ)の花粉を敷き詰め その上に寝転ぶこと
(ガマの花粉は 生薬なんです(^▽^;))
見る見る元気になった 白うさぎが・・・

大国主様と八上姫(やかみひめ)♪
まだみずぼらしい袋を抱えた大国主様と
高嶺の花と呼ばれるお姫様との
結婚を予言します

この白うさぎ 因幡の白兎と呼ばれる
八上姫様の使いのもので・・・
縁結びの神様でも あったりします・・・

このあと ・・・  まぁ いろいろとありまして(^▽^;)
大国主様は 国造りをすることになりまして
大黒様になるんですけど・・・・
まぁ・・・(^▽^;) 省略ですねw


P1110747.jpg


御札を貼って 願い事がいっぱい♪


横にお守りが・・・

無料で お持ち帰りできますw


fc2blog_20160422083008900.jpg


境内には 願掛けえびす大黒天♪


P1110748.jpg


男性は 大黒天に願掛けを♪
女性は えびす天に願掛けします♪
本殿にあります 仏糸 を 
一旦 自分の首にかけ 願掛け♪
恵比寿様の首に 糸を掛け 願掛け♪


P1110750.jpg


願い事は (o ̄ー ̄o) ムフフ~♪ですw


fc2blog_201604220846143bb.jpg


P1130031.jpg



昨日は 仕事で トラブル発生・・・・
対応に追われて 残業・・・

楽しみにしていた ドラギナイトも・・・
見れずじまい(^▽^;)
でも 動いていなかったねw

夜 シリアの原油増産ニュースで
クロス円は 下がっていましたが・・・
見てるだけ・・・・

豪円ショート・・・
持ったままだったら 爆益だったかも(^▽^;)
落ちる前に 逃げちゃった・・・

疲れて ほぼノートレで終了・・・
ブログ書くのも オサボリ~♪

な 一日でしたw

今日は お休みなのですが・・・
金曜日なんですよね・・・・

無理しない程度に・・・
頑張りたいと思います♪

一週間経つの本当に早いね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ラスト♪ 落ち着いて行きたいですね♪


P1110956.jpg



4 Comments

がんばる  

こんにちは♪
青くて小さいお花♪
大好きです♪

2016/04/22 (Fri) 13:41 | REPLY |   

GG  

こんばんは♪

因幡の白兎、海水で洗えと言う意地悪な話までは知ってましたが
その続きが有ったのですね・・・毎度くるりさん処は勉強になりますv-398

処で、13:30からの上げは大丈夫でしたか?
お休みでチャート見てたのかしら?
なんか、くるりさんショートで対応してそうで・・・v-394

同時に銀行株が上げたので
「みずほ」決済して手持ち株はサイゼリヤのみになりました
これで、どんなショックが来ても大丈夫v-221

2016/04/22 (Fri) 16:58 | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

私の一番好きだったお花は すみれでした♪

その次が この わすれなぐさ♪

今はね・・・
お花は どれも 好き(^▽^;)

甲乙つけがたく・・・
選べないです( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/04/22 (Fri) 17:37 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

白うさぎ・・・というか

大国主様の話の続きは・・・
凄まじく(^▽^;)
書き続けることができませんでした・・・


今日は 家の前が工事で・・・
車ので入りが できなくって・・・
午後から ず~っと おでかけしてました♪
そのおかげか(^▽^;)
なぜか ロングを持っていて・・・
ハマラずにすみました♪

ありがたかったです(^▽^;)

2016/04/22 (Fri) 17:43 | REPLY |   

Post a comment