flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

これといって・・・(^▽^;)

Category毎日のトレード♪2017


P1110595.jpg


オーニソガラム♪

大甘菜(おおあまな)♪とも呼ばれます♪

花韮に似てるかな(^▽^;)


P1110597.jpg



オーニソガラムの花言葉♪



純粋・才能・潔白・無垢♪


P1110596.jpg



これといって・・・・なんにもない日でした(^▽^;)

歯医者に行って~

雪が残っているから 連れて行って~と言われ
両親と買い物行って~(^▽^;)

ごろごろ まったり(^_^;)


あまりにも暇だったので(^_^;)





こんな古い本 引っ張り出してきました(^▽^;)

今なら わかることも多くなってますね(^_^;)



ichigo09-li2.gif


2017年♪ 1月 16日♪


経済指標♪



1  指標 - コピー



あ・・チャート画像・・・と(^▽^;)
歯医者に出かける前に 撮ってみました♪
ポンドの窓開けがすごかったですね(^_^;)


116朝


持ち越していた
SBIの豪円とGEMポン円ショートが
利確されていました♪

GEMの両建てポジをきれいにしたかったのですが
あまり動かなかったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

千通貨で損切りしていったので・・・
pipsは すごいマイナスです(^▽^;)


1 2 結果


FXTF口座♪
そろそろ 夢作戦も始動したいのですが(^▽^;)
ハマリそうで なかなか・・・


1 16


無事プラスで♪
ありがとうございました(*^▽^*)



P1110598.jpg


今日も仕事お休みです♪

恐怖の健康診断を受けてきます( ̄ー ̄; ヒヤリ

体重は 大丈夫そうだけど・・・・
さて どうかなぁ。。。。(^▽^;)



4 Comments

Toppiy38  

質問です!

健康診断、お疲れ様でした!
くるりさんに質問!
MT4でバックテストや検証をするときに使うヒストリカルデータって、どちらの業者のデータを使っていますか?
私も重い腰を上げMT4を使って検証をしてみようと思っているのですが、FXTFのデータをダウンロードしようとするとExcelがパンクするし、MetaQuotes社は精度が悪いそうだし、使い勝手の良いものがあればと思いまして。
健康診断後で申し訳ありませんが、何とぞお力を貸して下さいませ!

2017/01/17 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

私に 検証のことを聞かれても( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日ね・・・暇な時間にネットで
検証と検証ノートを調べまくってました(^▽^;)

気にしてることは 同じですね♪

いろいろと調べていたら 
検証も やってはいけないこともあるようで
(ー'`ー;)ムムって なってましたが(^▽^;)

まぁ まだ 私は そこにたどり着けませんので
さらっと 流しました(^▽^;)

最近は 全然やっていませんが・・・
EAのバックテストをするときは
自分が使用したい口座でデータを吸い上げます
MT社のを使用している業者もあれば
自社のデータを使用している業者もあるので
何とも言えませんが・・・

スプとか 指標のときの状況とか
その業者のデータでないと わからないことも多いからです

もしデータをエクセルに落とすつもりなら
期間を絞ってみたら???
容量が大きすぎるだけだと思いますので
一年ごととかのデータなら いけそうな気もしますけど・・・

自分でやってみないとわかりませんが(^▽^;)
どうでしょうね???

2017/01/17 (Tue) 20:03 | REPLY |   

Toppiy38  

くるりさん、ありがとうございました。
とりあえず期間を減らしてCSVファイルにすることは出来ました。
ヒストリカルセンターでも一応無事にインポートは出来たみたいです。
その次の壁は、オフラインチャート。
どうもソフトのマニュアル通りにやってもうまくいかなくて。
ちなみに検証ソフトはフォレックステスターなんてお高いもんではないですよ。
KMFXBackTestControllerという2000円位のもの。
複数時間チャートが簡単に出せそうだったので、これにしたのですが、なかなかうまくいきません…。
マルチタイムフレームのインジもうまく動かないし。
検証する前にめげそうです…。

2017/01/17 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさんへ♪

あ~ わかります・・・

マルチタイムで検証したいのですが
うまく 使えないんですよね・・・

で 私は リアルで参戦です(^▽^;)

そろそろ xmのボーナスで
100通貨あたりで 開始しようか?
迷っています

なかなかね・・・
きっちりできないので・・・
すぐ 撃沈かもですよ(^▽^;)

2017/01/17 (Tue) 20:38 | REPLY |   

Post a comment