flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

切望♪

Category御朱印巡り-岐阜♪


P1100956.jpg


クロッカス♪


糸が語源の クロッカス♪
雌しべが長く糸みたいだから・・・
サフラン(赤い雌しべが伸びて 香辛料になるお花)の
観賞用として 育てられたお花です♪


P1100958.jpg


クロッカスの花言葉♪



青春の喜び・切望♪


P1100957.jpg


昨日は 仕事おやすみで♪
朝から 接骨院へ・・・・
バリバリ仕事していたのと・・・
喉を痛めたのもあり・・・
リンパが詰まってますよ・・・と言われました・・・
腕は 上がるようになりましたが
なかなか 治らないものですね(^▽^;)

終わってから 
花桃を見に行く予定をしていたのですが
そこまで 行くなら・・・
淡墨桜♪ 
まだ 渋滞に巻き込まれないで
行けるなぁ~(ΦωΦ)フフフ…
と 特攻してきましたw


P1110569.jpg


岐阜県 根尾にあります♪
淡墨桜(うすずみざくら)♪
樹齢1500年以上のエドヒガンザクラの古木です♪
国の天然記念物に指定されています♪


P1110571.jpg


満開でした♪
つぼみの時は 薄いピンク♪
満開の時は つややかな白♪
散り際には 淡墨色に
なることから淡墨桜と呼ばれます♪


P1110574.jpg


皆の手で 守られている淡墨桜♪


P1110577.jpg


この幹を見た 宇野千代さんが・・・
古木を 桜を守って 
と呼びかけてくれたおかげで
今 皆が 桜の花を楽しめると
聞いています・・・・


P1110581.jpg


次の日が 雨予報ということで
たくさんの人が 見に来ていました♪


P1110572.jpg


今年は 例年より 満開になる日が
早かった気がします・・・


P1110578.jpg


弘法堂と観音堂 ♪


P1110584.jpg


まさか 御朱印がもらえると思わず(^▽^;)
駐車場まで 御朱印帳を取りに戻りました(^_^;)


fc2blog_20160406234939868.jpg


来年も また 見られますように♪


P1110582.jpg


昨日は トレードも頑張りましたw

って 夢作戦ポジポジが 主でした・・・・

なんとか 負け越し分を 補填♪

やれやれの 一日でした♪


声もずいぶん復活してきました♪

そろそろ トレードも真面目に始めないと・・・
ですね(^▽^;)



今日も元気にがんばれますように♪


8 Comments

GG  

おはようございます♪

109円台は、3年前の黒田バズーカの第1弾で
106円?105円?まで止まる所が無いので
ストップ入れましたが、流れには逆らえませんでしたv-393

全額出金してFXTFでシコシコと遊びますv-218

2016/04/07 (Thu) 08:26 | REPLY |   

ももくり  

こんにちは、薄墨桜きれいですね
私も2日に見てきましたが大迫力です!
あんな大きな桜は初めて
おみやげは華厳寺参道でういろうを買いました
こちらもデカイ、ビックリポンな一日でした

ドル円は週足から
108円前後までかなと考えています

2016/04/07 (Thu) 10:45 | REPLY |   

がんばる  

こんにちは♪
素晴らしい桜ですね♪

声の復活おめでとうございます♪

2016/04/07 (Thu) 12:20 | REPLY |   

ニッチ  

樹齢1500年!!  立派な桜ですね。。。 木に直接触ってみたいところですが、半径数メートルは立ち入り禁止なんでしょうね。  自分も樹木の写真を撮ったりすので解りますが実物はかなり迫力があると思います。

2016/04/07 (Thu) 15:21 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

今日は 午後から忙しくって・・・
みてなかったのですが・・・
ここまで 下げてると思いませんでした(^_^;)

108円で 鈍くなりましたが
抜けましたね・・・

ここから どうなるんでしょうね(^▽^;)

2016/04/07 (Thu) 20:39 | REPLY |   

くるり♪  

ももくりさん♪ こんばんは♪

お久しぶりですね♪
お元気ですか?(*^▽^*)

岐阜まで いらしてたんですか???

私も淡墨桜見て♪ 華厳寺に行ってきましたw
ツアーの方々が ういろう・・・
買ってましたね~(笑)
私が 帰る頃には 売り切れてました(^▽^;)

ドル円 108円は 抜けなくて止まりましたね・・・
ももくりさん スゴイ(^▽^;)

2016/04/07 (Thu) 20:45 | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

桜ね~♪
いっぱい見てきましたよ(*^▽^*)

声♪ ありがとうございます♪

がんばるさんも
ブログ毎日更新(ΦωΦ)フフフ…
良かったですね~(笑)

ちょっと心配してました
ほんとうに 良かったです(^▽^;)

2016/04/07 (Thu) 21:05 | REPLY |   

くるり♪  

ニッチさん♪ こんばんは♪

半径 何メートルなんでしょうね・・・

近くには 寄れません(^▽^;)

挿し木で 子供がいっぱいなんです♪
子供だと さわれるのですが(^▽^;)

触ってみたら・・・
どんな感じなんでしょうね・・・
古い木♪ 大きな木♪
触れるの大好きです♪
触ってみたいですね(^▽^;)

2016/04/07 (Thu) 21:16 | REPLY |   

Post a comment