flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

必ず来る幸福♪

Category御朱印巡り-岐阜♪


P1110001.jpg


立金花(りゅうきんか)♪


金色のツヤツヤしたお花が
立ち上がるかのように咲くことから
名前が 付けられました♪

水辺や 湿っぽいところに咲いています♪

春から 初夏にかけて♪
黄金色のお花は 目を惹く存在です(*^▽^*)


P1100998.jpg


立金花の花言葉♪



必ず来る幸福♪


P1100997.jpg


素敵な花言葉~(ΦωΦ)フフフ…


龍とリュウをかけてみましたが(^▽^;)

勝運を授かる神社として♪
各務原に 手力雄神社が あります♪


P1110534.jpg


信長公に縁がある神社で・・・


P1110540.jpg


春になったら 寄り道したいと思っていたので
先日 寄り道してきました♪


目的は こちら♪


P1110527.jpg


弓掛桜♪


P1110526.jpg


大きすぎて・・・周りのお家が写っちゃう(^_^;)
ので こっそり 下の方だけ・・・


P1110532.jpg


桜の木を増やして 別の場所にも・・・


P1110531.jpg


神社境内入口の一角にある弓掛桜♪

信長公が稲葉山城主の斉藤竜興を
滅ぼしたあと

神社に参拝し 
武運長久を折りました♪
境内に
一つの的場を作って
弓術を試みました♪

桜の大枝に弓を掛けたので
弓掛桜といわれています♪


P1110533.jpg


なんとか 桜と一緒に 石碑も写ったかな?(^▽^;)


P1110538.jpg


境内には 山桜も♪
お星様形♪(*^▽^*)


P1110544.jpg


現在 本殿修復中でした・・・・

櫓組を抜けて 龍を見てきました♪


P1110551.jpg


P1110556.jpg


P1110560.jpg


うっとり(*^▽^*)

お天気が 悪かったのですが・・・
光の加減か???
どうしても ぼんやりと雲が掛かったような
写真しか 撮れず・・・・


P1110555.jpg


境内で 桜の花見をしつつ♪


P1110562.jpg


P1110563.jpg


もちろん 必勝祈願も(^▽^;)
(でも・・・ストップ続きで・・・これからかなw)


P1110537.jpg


今日は 仕事おやすみ~♪

決算業務も片付いて♪
やれやれ・・・(^▽^;)

昨日は クロス円下げてましたね・・・

夢作戦ポジポジは 悲惨な感じですけど(^_^;)
少しずつ回復していけますように♪


2 Comments

 GG  

こんにちは♪

見事な竜の彫り物ですねぇv-218
ボケて写るのは・・・何かの霊が邪魔してるとかv-398

捕まってるドル円、にっちもさっちも行きませんv-406

2016/04/06 (Wed) 17:13 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

GGさん見習って♪

お昼寝してましたw


ドル円・・・
GGさんのレートくらいなら
なんとか なりそうなのにね(^▽^;)

早く 無事 助かりますように♪

2016/04/06 (Wed) 18:26 | REPLY |   

Post a comment