flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

カタクリの里♪

Category毎日のトレード♪2016


P1110426.jpg


白い菜の花です(^▽^;)
これ ある野菜のお花です♪
ご存知ですよね???
花が咲くと 実は薹が立って 食べられませんが(^▽^;)
お花が咲ききる前の蕾なら 食べられます♪


P1110424.jpg


別名を スズシロ♪
春の七草のひとつでもあります♪

大根のお花です(*^▽^*)
根っこが大きいので♪
大根と名付けられました♪


P1110429.jpg


大根(清白)の花言葉♪



潔白・適応力♪


P1110428.jpg


桜の花が 続くので・・・
少し 別のお花を(^▽^;)


P1110460.jpg


カタクリのお花です♪

岐阜県関市保木山のカタクリ♪


P1110433.jpg


一色地域の白寿会の皆様が 
保護し♪ 手をかけ♪ 愛情を注いで♪
見事なカタクリの里ができています♪


P1110444.jpg


一面の 片栗のお花♪

あの 片栗粉は 
このお花の根っこから採取されます♪


P1110452.jpg


残念ながら お天気がイマイチで(^▽^;)
ギフチョウが 蜜を求めて♪
飛び回る姿は ありませんでした・・・


P1110458.jpg


うっとりしながら・・・


P1110442.jpg


他にも ショウジョウバカマが 咲いていました♪


P1110435.jpg




山菜も・・・・
たぶん ゼンマイの仲間(^_^;)
(よくわからない・・・)

P1110434.jpg


これは コゴミかな?

P1110431.jpg


こしあぶら

P1110462.jpg


こんな感じで 楽しんできました(^▽^;)






sakura-mejiro20130321-li1.gif


4月7日のFXメモ♪

GEM     +20.3pips♪
LANDFX   +36.9pips♪


久々に・・・

昼間 午後から見れてたら・・・
クリック証券で ショート入ってただろうなぁ・・・

夢作戦ポジは・・・
利確しそびれて・・・含み損ポジ保有中( ̄▽ ̄;)

お試し LANDで 調子良くとれたので・・・
GEMトレード始めたら・・・( ̄▽ ̄;)

なんとか 無事に決済できて 良かったです・・・

ドル円は・・・一気に・・・下落・・・
108円も割れちゃいましたね・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


4/7♪ GEM口座トレード♪


gem0407.png


LANDで 利確してからの 2回目インなので・・・
無理やり エントリーでした・・・
やっぱり 怪しい感じ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


gem0407 1


22時過ぎに反転したので・・・
もうダメかと 思っていましたが
なんとか 決済できました

保有時間 1時間35分くらいでした


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今日は どう動くのかなぁ・・・

週末・・・上手く乗り切れますように(^▽^;)


2 Comments

窮鼠  

片栗の花が咲いているところってなかなかないですね
以前、咲いているところはやはり地元の名所になっていました

2016/04/08 (Fri) 12:10 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

叔母宅の近くで 片栗が咲いていたんですけど・・・
個人所有の場所で・・・
今は 解放されていないようで(^▽^;)
見れなくなっちゃいました・・・

心無い人もいますからね・・・
守ってくれる人たちが 必要みたいですよ・・・


2016/04/08 (Fri) 21:18 | REPLY |   

Post a comment