flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

伝言♪

Categoryひとりごと♪


P1110211.jpg


日向水木(ひゅうがみずき)♪


P1110212.jpg


似たお花に 土佐水木があります♪


P1110168.jpg


↑ これだけ 土佐水木♪


日向水木は 
三連に花が並んでぶら下がって咲きます♪

土佐水木は もっと長く(^▽^;)
八個以上ぶら下がってさきます♪

どちらも 地域に良く咲く水木で
日向地方 土佐地方 で
良く咲くお花ということです♪


日向と名がつくが・・・
宮崎県で自生はないとも(^▽^;)

諸説 いろいろとあるようで・・・

日向(宮崎県)に多く植栽されていた

という説と

明智日向守光秀の所領だった丹波地方に
多く植栽されていたため 日向守から
日向水木とされた・・・

という説がある(^▽^;)


P1110255.jpg


日向水木の花言葉♪



思いやり・信頼・神秘♪


P1110253.jpg



体調は ずいぶんと良くなりましたが
まだ 力でず・・・
ノートレのつもりが お試しと思ったポジが
またまた ハマりポジ保有( ̄ー ̄; ヒヤリ
(せっかく 元に戻った夢作戦口座・・・で・・・・)

撃沈中・・・・


ブログも更新しない予定でいましたが・・・
昨日 急に 
docomoメールが受信できなくなりまして・・・

メール貯まりすぎてて 容量オーバーみたいです
削除してるのになぁ・・・って
プラウザ版マイドコモで見てみたら・・・
ゴミ箱 空にしても 残ってたみたいで
ものすごい量となっていました・・・

再度 削除してみて 
別メールから お試しメール
送ってはみるものの・・・

やっぱり サーバー側で
ストップされているようです

恐れ入りますが・・・
昨日 もしdocomoメール宛に送信した方が
おみえになりましたら
Gメールのほうに 
再送信していただけますか?

お手数をおかけしますが・・・
よろしくお願いします♪


P1110256.jpg



2 Comments

窮鼠  

おはようございます。私は腰がだいぶ楽になってきました。ホット座布団を椅子の座にしいて、おしりと腰を温めているのが良かったようです、もうマッサ-ジに行きたいと思わなくなりました、代わりにス-パ-銭湯に行きたくなりました。

2016/03/25 (Fri) 12:16 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

私も 薬が効いているのか???
肩の痛みは ありません・・・
すごく ラクです(^▽^;)

ある意味 熱を出したことで
良くなっている気がします・・・

マッサージは 定期的に行きたいのですが
お金が( ̄ー ̄; ヒヤリ


温泉♪ お風呂♪ 良いですよね(*^▽^*)
ゆっくり浸かって♪
身体 じっくり温めてくださいね♪

2016/03/25 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Post a comment