fc2ブログ
flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

鵜飼桜♪

Category御朱印巡り-岐阜♪


P1110356.jpg


鵜飼桜(うかいざくら)♪


岐阜の護国神社の境内にある 鵜飼桜♪
稲葉山 金華山をバックに
大きな桜の木でした♪


P1110359.jpg


FBのお友達の お友達が(^_^;)
五分咲きですよ~と 記事アップしてくれた
先日から・・・ お花見したくて うずうず・・・(^▽^;)

21日 岐阜にも桜の開花宣言がありましたが
その 21日に鵜飼桜は ほぼ満開と新聞にも
掲載されていました(^▽^;)

長良川鵜飼のアユ漁の豊凶を占うと伝えられる桜で♪
花の数で 豊漁かどうか?を占うんですよ(^▽^;)


P1110357.jpg


鵜飼って わかりますか?
鵜という鳥を使って 鮎をとる漁のことです♪
鵜飼船がでましてね♪
船にのって 見ることが出来るのが
岐阜観光のひとつです(^▽^;)

私は まだ 体験してません( ̄ー ̄; ヒヤリ


家の裏のもうお亡くなりになられましたが
ご主人が 鵜匠さんでした
いつも 鮎をいっぱい頂いてました(^▽^;)
我が家の女子は 料理がイマイチで・・・・
奥様が 気を使って 甘露煮にしてくれたりと
魚嫌いの私も(^▽^;)
ありがたくいただいていましたよ♪


P1110351.jpg


護国神社は・・・慰霊碑も多く・・・
怖いところという 
小さな頃からの思い入れがありまして(^▽^;)
ちゃんと お邪魔したのは 昨日がはじめて

桜の花見の名所にもなっていますので
このあたりに花見に来ることは あるんですけどね(^▽^;)


P1110328.jpg


長良川沿いの鳥居♪
長良川は 昭和51年岐阜県安八町で決壊しました
あの時 避難命令が発令された我が家付近・・・
それでも 家で 皆で 様子見していました
祖母を動かせなかったこともありますが
あの時は 怖かったですね(^▽^;)

そんな 増水時の対応に
岐阜の長良橋とかは 封鎖用の鉄扉があります
堤防という堤防が ないんですよ(^▽^;)
川幅が広く 今はダムもできて 扉が閉まるようなことは
ずっと 聞いてないなぁ・・・

こちらの神社にもその鉄扉が設置されていました♪


P1110330.jpg


岐阜護国神社♪


P1110333.jpg


御神木♪


P1110334.jpg


本殿へ♪


P1110337.jpg


ちょっと怖めの狛犬・・・・


P1110341.jpg


神社欄間は 鵜飼の様子が(^▽^;)


P1110340.jpg


境内にも 桜がいっぱいでした(*^▽^*)


P1110343.jpg



fc2blog_201603222233588a8.jpg



P1110344.jpg


このあと 金華山 岐阜城へ行きましたが(^▽^;)
障りを受けたのか?
パワーに負けたのか?(^▽^;)
お熱・・・
ホルモンバランス崩すと熱出すんですけど・・・
久々に出しちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

それで 帰宅後 ぐったり お昼寝してたら・・・
ベルギーのテロがあり・・・・
私の豪円含み損ポジが なくなっていました・・・

良い方向に・・・(^▽^;)

喜んで良いものではないのですが・・・・
助けてもらっちゃいましたよ・・・

複雑な気分・・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


3月22日のFXメモ♪

SBIFX   +102.03pips♪
GEM    +23.5pips♪
LANDFX  +15.4pips♪
FXTF    +10.0pips♪
クリック   +24.3pips♪

SBIFX口座は またまたいつもの
損切りスタートでしたが
テロ リスク回避の円買い ドル買い
円高になり 助けられました・・・

夢作戦口座 目標ラインまで
戻せました・・・
インチキ手法だけど(^▽^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


3/22♪ GEM口座トレード♪


GEM322 1


朝 ポンドルロング・・・
下値 切り下がらず もみもみ後の
反発狙い・・・
朝は 動きませんね(^▽^;)

接骨院行く前に 決済しておこうかと思いましたが
そのまま 放置することに・・・・

帰宅 少し前に ようやくポジがリミットにかかってました
ローソク足 6本くらい前かな?


GEM322 2


保有時間 7時間15分くらい?(^▽^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif



これから 仕事 連続勤務なので・・・
体調見ながら 
今日は ノートレにするかもです♪

って いつも ポジってるんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ポジポジ病は 治りませんね・・・・

はまらないようにだけは
気をつけます・・・



2 Comments

 GG  

おはようございます♪

連続勤務、頑張って下さいねv-398

神社に水門?初めて聞きましたが・・・
今度、避難命令が出たら何をさて置いても非難して下さいね
最近の天災は想像を超える規模で起きていますからv-218

テロ・・・これも相場ですねv-221

2016/03/23 (Wed) 08:20 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

天災・・・怖いですよね・・・
油断してると 怖い思いするから・・・
気をつけます・・・

相場・・・

ほんと 怖いですね(^▽^;)

2016/03/23 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Post a comment

カテゴリ

検索フォーム