flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

ドラギナイト♪

Category毎日のトレード♪2016


P1100889.jpg


蛇ノ目エリカ♪


濃い紫ピンクのツボ型かな?(^▽^;)
の真ん中から 黒い葯
(雄しべの先端で花粉を入れる袋のことです)を
覗かせている姿が 蛇の目に見えることから
エリカの花の中でも 
蛇ノ目エリカと呼ばれています♪


P1100883.jpg


薬効が強く 
胆石を砕く力を持つことから
ギリシャ後の裂けるっていう意味を
使われるほど♪

小さなお花が 鈴なりに♪
いっぱい咲いていましたよ(*^▽^*)


P1100880.jpg


蛇ノ目エリカの花言葉♪



博愛・幸運・孤独・裏切り♪


P1100909.jpg



すごい動きのドラギナイトでした♪

ユーロドルの下げをいただき♪
お風呂に入っていたら 
すごく噴き上げていましたね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ポジ持ってなくて良かった~♪
と 思いつつ
見てたら またウズウズしてきて・・・

ドル円ショートや
ユロドルロング ちょっとだけ
追加でもいただきました♪

あんまり見てるとはまりそうなので・・・
途中で 撤退・・・

で・・・夢作戦の豪円ポジ・・・
すっかり 忘れていまして( ̄ー ̄; ヒヤリ
いやぁ。。。すごい赤字になってたはずですが・・・
なんとか 半分位の赤字で済んだのかな???
しっかりと 損切りしました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


sakura-mejiro20130321-li1.gif


3月10日のFXメモ♪

SBIFX  ▲39.04pips♪
GEM    +26.6pips♪
LANDFX +73.9pips♪
FXTF   +15.7pips♪

GEM口座にポンドルの失敗ポジが
残っていたのですが
無事 リセットされて すっきり♪

ドラギさんに感謝ですね(^▽^;)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


志摩さんのメルマガに 
ヘリコプターマネーという言葉がでてきて
????( ̄ー ̄?).....??ナニ???って
検索してみたところ
ロイター記事を・・・見つけました
日本は先進国初の「ヘリコプター・マネー」発動か
これ 去年のお正月の記事なんですが・・・
調べるといろいろとでてきました・・・
追い詰められてきた緩和政策・・・
株価は 上げたい安倍首相・・・・
どんな風に進んでいくんでしょうね・・・


6 Comments

 GG  

おはようございます♪

バーナンキって、前のFOMCの偉いさん?
日本人を知らないね!

>消費者はもらったお金を将来、
増税を通じて返さなくても良いと知っているので自由な支出が可能となる。

高齢化社会で、貯蓄好きな国民は、殆どが貯金しちゃうでしょv-218

珍しく、時事ネタに食いついたGGですv-398
窮鼠先輩も、くるりさんもECBは取れたのですねv-221

2016/03/11 (Fri) 10:11 | REPLY |   

がんばる  

こんにちは♪
昨日のジェットコースター!!
しっかり稼げてる!!
私は ただただ傍観者(><)でした~

2016/03/11 (Fri) 14:33 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

バーナンキさんは 経済学者さんで
元FRBの議長さんですよ
FOMC 連邦公開市場委員会のメンバーでしたね・・・


うーんと・・・
このヘリコプターマネーは
現金で支給ではないんですよ
現金だと 使ってもらえないと効果がないから・・・

商品券みたいなのや プレイペイドカードとか
期限付きで使用しないと 価値がなくなるものを
設定して 無理やり消費させるのが狙いです

昨年 プレミアム付き商品券って
自治体で 発行されてたのご存知ですか?
ちょうど このコラムが出た
後ですね・・・
あれは 年配の方も含め
預金を商品券に代えさせ 地方で消費して
活性化させるのが目的でした・・・

資金繰りが悪くなって
潰れてしまった商店もでてきて・・・
悪い影響も出てしまいましてけどね・・・

お得感を植え付けて
無理やり消費に向かわせる
そんな政策が必要ということです
為替操作も今のままでは効果がでないから
景気良さをアピールするためにもって
ことなんでしょうね・・・

ドラギさんは いつもとれてますよ♪

今回は そんなに大きく取れませんでしたけど
それでも今週は 大きくプラスで終われそうです

2016/03/11 (Fri) 20:18 | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪ こんばんは♪

雇用統計の ぐいぐい上げ上げは苦手で(^_^;)

やられることもありますが・・・

ドラギさんは ギュンと下げることが多いので
割と成績良いです♪

一度目のギュンのあと 追っかけします
一度 止まると 少し待って
ちょっと反転しかかったところで
もう一度ショートで
動き始めることが多いです

で また もみもみ勢いがなくなったら撤退です

ここで 逆張りしたくなりますが
明確に動き出すまで ロングは禁止(^▽^;)
昨日は この段階でお風呂に入りました

で 戻ってきた時には
上げ上げが 始まってました

入らないつもりでしたが
ちょっとだけ 追っかけロングで
いただきました♪
スプも開いているし
なかなか約定してくれないときもあるので
慣れも必要だと思いますが(^▽^;)

こういうのが好きなところが
ギャンブラーなんでしょうね・・・

2016/03/11 (Fri) 20:30 | REPLY |   

窮鼠  

エリカという花の名前聞いて
「エリカ様」っていう人を思い出しました
結構、派手派手な花ですね。
昨日の値動き、トラリピの人には美味しかったでしょうね

2016/03/11 (Fri) 22:41 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ おはようございます♪

エリカ様・・・ですね(^▽^;)
最近 見ないような・・・

トラリピ・・・
資金がいっぱいあったら
いつかは また挑戦するつもり

まだまだ当分無理だな(^▽^;)

2016/03/12 (Sat) 06:55 | REPLY |   

Post a comment