flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

美濃三不動♪迫間不動尊♪

Category御朱印巡り-岐阜♪





美濃三不動のひとつ♪
迫間不動尊(はさまふどうそん)♪へ♪
岐阜県の各務原市と関市の境にあります(*^^*)





山~~の、中で(^^;;
携帯の電波が(^^;;
友達のauは、繋がりません
docomo携帯がやっと繋がるところです(^^;;
今は、道が整備されていて
思っていたより、スムーズに到着でした(*^^*)


P1100806.jpg


城址跡があると知り(^^;;
どうしても、見たくって
ずいぶんと階段登り、向かいましたが
途中で挫折( ̄(工) ̄)


P1100818.jpg


どんだけ、山登りさせるの~~( ̄(工) ̄)
って、帰り車まで辿り着けるかな~~
なんて話すくらい、大変でした( ̄(工) ̄)
翌日も( ̄(工) ̄)


P1100812.jpg


あちこちに石像がたくさん♪
見ごたえある場所でした・・・


P1100813.jpg


奥の院の手前には 滝・・・・


P1100815.jpg


鳥居をくぐると ちょっと不思議な空間で
ろうそくいっぱい・・・・
ちょっと 怖い感じの場所でした・・・

お寺なのか? 神社なのか???
よくわからない ところでしたが・・・
お不動様 本堂は 鏡が祀られてもいたので
神様も???(^▽^;)

fc2blog_20160306221622d13.jpg





火渡りの儀式が毎年3月の27日に開催されます♪
今年もありますよψ(`∇´)ψ
いかがですかψ(`∇´)ψ

近くに農産物を販売しているところで
やっぱりな~~な張り紙見つけました(^^;;





写真撮ってたら
観光かね?って(^^;;
老夫妻に声を掛けられました(^^;;

お不動様に会いに来たんですよって話したら
お不動様?って(^^;;

農産物だけ買いに来られたみたいで(^^;;
階段が大丈夫なら、のぞいてみると
面白いですよ~~(^^;;
って、オススメしちゃいましたよ(^^;;





この迫間不動尊の前に 山中不動尊も
寄り道してきています・・・・


P1100804.jpg



美濃三不動のひとつです♪
名前の通り・・・山の中(^▽^;)


P1100799.jpg


やっぱりの滝♪


P1100803.jpg


こちらは 在中されていないので
御朱印は いただいていません・・・
美濃三不動は 
どこも 鳥居をくぐってからのお参りでした・・・
お不動尊って 仏様だと思います・・・
お寺が多いのですが・・・
神仏習合で 
どちらも兼ね備えているのでしょうかね???
なんでもあり~(^▽^;)


fc2blog_20160306223029233.jpg


寝落ちしちゃったので
集計できてない・・・
お約束のように SBIFX口座だけ
最後に必ず ショートで失敗しています

今週もおつかれさまでした♪
来週からは 夏時間♪
気分新たに がんばりたいですね(^▽^;)

4 Comments

 GG  

一週間お疲れ様でした♪

来週からサマータイム・・・早いですねぇv-398
お互い更に頑張りましょうねv-221

ドカーンする前に10万円抜こうか悩み中ですv-388

2016/03/12 (Sat) 08:04 | REPLY |   

窮鼠  

masaruさんたちと行った高尾山のお不動様を思い出しました。
なんか似ている。長い階段もあるし^^;
ここも山からの景色、写真で見たところすごく良さそうですね。^^
靴ズレになりませんでしたか?

2016/03/12 (Sat) 09:21 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

私は せっせと出金派です(^▽^;)

ゆとりあると ポジりすぎちゃうんですよ・・・

無事利益確保でしたね♪

今週もおつかれさまでした(*^▽^*)

2016/03/12 (Sat) 20:11 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

最近 なんでしょうね・・・
梅を見るからなのか・・・
masaruさんのこと 良く思い出しますね(^▽^;)

高尾山は ひっぱりだこを思い出しますw
天狗様のイメージが強かったのですが
そうですね
あそこは お不動様でしたね(^▽^;)

最近 歩く用の靴を買いましたw
母からは オバさん靴まで買い込んで
本当におばさんになったね~と
言われていますよ(^▽^;)

2016/03/12 (Sat) 20:16 | REPLY |   

Post a comment