flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

東海三十六不動尊霊場巡り♪一番 成田山 大聖寺♪

Category東海三十六不動尊霊場巡り♪


P1100770.jpg


東海三十六不動尊霊場巡り♪ 其の一♪

一番札所 成田山 大聖寺♪
(なりたさん だいしょうじ)


P1100583.jpg


犬山成田山は
千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で
寺号を大本山成田山名古屋別院大聖寺と申します。
成田山新勝寺は、
天慶3年(940年)に寛朝大僧正によって開山された
真言密教の寺院で、
弘法大師が敬刻開眼された
不動明王をご本尊としています。



fc2blog_20160226100719e4e.jpg


お不動様
当山のご本尊であるお不動さま(不動明王)は、
真言密教の根本仏である大日如来の化身です。
右手に持つ利剣によって私たちの煩悩や迷いを断ち切り、
左手に持つ索(なわ)によって
仏教の教えに背く人をもお膝元に引きつけ、
正しい教えの道に導いてくださいます。
その恐ろしいお姿は、
私たちの煩悩や迷いを鎮め、
障りと災いを払うためであり、
私たちは一心に祈りを捧げることにより、
何人たりとも救わずにはおかないという
お不動さまの大慈悲心をお受けし、
ご利益をいただくことができるのです。
犬山成田山HPより♪



なが~い階段を上がります( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1100584.jpg


1月28日にお不動尊巡りを始めました♪
28日は お不動様のご縁日で・・・
この日は 初不動の日♪
たくさんの方がお参りに来ていました♪


fc2blog_20160226100714956.jpg


堂内の祈祷にも参加して
御朱印もいただいてきました♪
いつも一緒に遊んでいる会社の同僚♪
今は それぞれ部署が違いますけど・・・
それぞれ 理不尽な環境に立ち向かえるよう・・・
お不動様に力をもうおうと♪
一緒に巡ることになりました(^▽^;)
まぁ・・・高野山のすごさが
印象に強く残ったんでしょうね・・・

二人共 信心深いほうではありませんので(^▽^;)
いろいろと うんちくを調べながらの同行です♪

不動明王御真言♪

のーまく さんまんだー ばーざらだん せんだん
まーかろ しゃーだー そわたや うんたらたー かんまん


なかなか 覚えることができませんよ(^▽^;)

激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。
迷いを打ち砕きたまえ。障りを除きたまえ。
所願を成就せしめたまえ。カン マン。


fc2blog_201602261007290fe.jpg


三十六童子♪
不動明王の眷属とされていて
お不動様を助ける役割をされています♪

東海三十六不動尊霊場
開創20周年を記念で、
三十六童子御影札(おみえふだ)♪を
いただくことができます♪

成田山 大聖寺では 
矜迦羅童子(こんがらどうじ)♪の
御影札をいただきました♪

矜迦羅童子(こんがらどうじ)
不動明王の従者八大童子の第7番目♪
不動三尊の一人であり、
制多迦童子(Ceṭaka)と共に
不動明王の脇士を務める。
通常は不動明王の左(向かって右)に配置される
「矜羯羅」とは、サンスクリットで疑問詞の矜(kim)と、
「作為」の意味である羯羅(kara)を合わせたもので、
直訳すれば
「何をするべきかを問い、その命令の通りに動く」
という意味♪
Wikipediaより


fc2blog_20160226110540ca2.jpg

御影札と一緒に♪


P1100787.jpg


いつもなら 週の稼働状況をアップしますが(^▽^;)
あと 29日だけで 2月も終了なので
まとめて アップします(^▽^;)

さすがに 月越え含み損ポジは
あまり 保有したくないので(^▽^;)

29日に清算すると ガッツリ利益減るかもです

2月 ニガテな月ですが・・・
なんとか プラスで・・・終われそうかな(^▽^;)

そんな 感じですね(^▽^;)



6 Comments

Toppiy38  

2月も終わっちゃいますね。
1月は派手に損切りをして、2月は海外業者でトレード開始したりと何だか落ち着かない2カ月でしたが、そろそろ軌道に乗せて巡航トレードと行きたいものです。
3月は焦らずトレードを行って、上り調子を目指しちゃいますよ~!

2016/02/28 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

窮鼠  

初め読んで、千葉の成田山に行ったのかとびっくりしました。
愛知県のの犬山市にあるんですね。
煩悩や迷いを楽しみたいので、
断ち切らずに付き合っていこうと思いました^^;

2016/02/28 (Sun) 21:19 | REPLY |   

ひまママ  

いいね♪ プラスで終われそうだね^^
確定申告、やっと終わった~

2016/02/28 (Sun) 21:47 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

早いですよね~・・・・

この間 初詣で・・・おみくじ引いてたのに(^▽^;)
もう 3月に突入するほどとは・・・

焦らずトレード・・・
大切ですよね(^▽^;)

なんだか 目標が高すぎるのか?
最近 とってもシンドイです・・・

しばらく ゆる~っと トレードしようと思っても
どうしても ポジポジしすぎちゃって(^▽^;)

3月どう稼働しようか?
迷うところです。。。。

お互い 上り調子で(ΦωΦ)フフフ…
楽しみにしましょうね♪

2016/02/28 (Sun) 21:51 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

私は・・・・

煩悩と欲望の塊みたいな人間なので・・・

少しは 払ったほうが・・・
断ち切ったほうが・・・
良さそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ

千葉の成田山も行ってみた~いwww

いきたいところがいっぱいで
生きている間に どれだけまわれるのか?
自分でも楽しみです(^▽^;)

2016/02/28 (Sun) 21:54 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ こんばんは♪

プラスで・・・は・・・・

終われるとおもう(^▽^;)

大丈夫だと おもう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

確定申告♪
おつかれさまでした~

今年は 稼ぎ放題?(ΦωΦ)フフフ…
がんばろうね~♪♪♪

2016/02/28 (Sun) 22:03 | REPLY |   

Post a comment